※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お子さんの服装は、福岡よりの熊本で室温24度。今は長袖ボディにモコモコの布団を足にかけています。要注意ですね。

お子さんの今日の服装教えてください!!
できれば3か月〜5か月ぐらいで!!

うちは福岡よりの熊本で今は室温24度です😳
今は長袖ボディにモコモコの布団を足にかけてますがけるので、この回答がある程度きたら着替えさせようと思います!

コメント

ema

月齢違いますが、24℃で長袖+モコモコ布団は赤ちゃん暑いと思います💦
赤ちゃんは体温調節が苦手ですが、大人より暑がりです💧
肌着+薄手の長袖ロンパースに、タオルケットで十分だと思います🐻
暑くても寒くてもぐずったりするので、様子見て下さい😊

• れい

れい

えま´>ω<`*
    24度なんですが、すごく寒く感じます😭💦
    娘の太ももまで冷たかったので回答くるまでかけとこうと思いまして😂
    すぐけるのでお腹まで冷えそうです😭

肌着と薄手の長袖ロンパースですか!
    ありがとうございます🌟

• 9月24日
りんね

この時期難しいですよね。
近畿に住んでますが、山も近く1日の気温差が激しいです。
同じ室温でも暑く感じたり、寒く感じたり。
今五ヶ月ですが、小柄なのでロンパース着せてます。日中は今だと半袖ボディにしたり、ズボン履かせてます。
室温は25度から27度くらいでしょうか、暑ければ扇風機回してます。
ガーゼケットをかけてます。

• れい

れい

ほんとに難しいです😱
    日中は晴れてたら暑いですもんね😭
    今日は曇ってるからかすごく寒く感じます😅

掛け布団かけてたら寝返り練習ができないぽいのでロンパースにしようかな?と思います😂

• 9月24日
  • りんね

りんね

そうですね。涼しいときはまた着替えさせてますσ^_^;
    最近の服装の幅は暑い時は半袖ボディやロンパース一枚で涼しくなってきたら長袖ボディとズボン、それでも寒い時はメッシュボディのような下着タイプに厚手のカバーオール着せるときもあります。
    汗かいてないようなら、ちょうどいいんじゃないでしょうか^_^
    着せてみて時間おいて服の中へ手を入れてお腹とか冷た目になってたら、服もう一枚着せたりしてます。

• 9月24日
  • れい

れい

お腹触って見て調整しようと思います😳✨!
    ありがとうございます🌟

• 9月24日
かいる

短肌着に長袖着せてタオルまきです。
大人より一枚少なめが調度いいと教えてもらいました。

• れい

れい

短肌着に長袖ロンパースにしようかな!
    タオルかけると寝返り練習でおしりがついてこなくなるみたいで笑

ありがとうございます🌟

• 9月24日
とっとこ

東京ですが同じく24°Cで長袖ロンパース一枚です。足は冷えてないので大丈夫かな?と。外出するなら足は隠します😊

• れい

れい

ロンパースの下の肌着は短肌着とかノースリーブの肌着とかで大丈夫でしょうか😱?

外出するなら靴下とかですかね?

• 9月24日
  • とっとこ

とっとこ

ロンパースというか、ボディースーツですかね?画像みたいなやつです!
    外出のときはこれにスカート&靴下とか😊ベビーカーで面倒なときは、足のとこにガーゼケットかけるから、このままでいいや!ってときもあります😅

• 9月24日
  • とっとこ

とっとこ

この下に肌着は着せてません!ほんとこれ一枚です。

• 9月24日
  • れい

れい

あ!これですか!
    うちの子も今これです!
    24度なのにさっきまですごく足が冷たくて室温計あってるの??て思いました😭😭

今は寝てて布団でちょっとあったかくなってきましたが😭

レッグウォーマーしかないので起きたらレッグウォーマーで調節しようと思います!

ありがとうございます🌟

• 9月24日