※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が空いてしまいましたが、授乳回数を増やす必要はありません。通常の授乳ペースで大丈夫です。

至急回答お願いします(>_<)
生後8日目の新生児についてです!
入院中より産院から3時間おきに授乳するよう言われてて守っていたのですが昨晩は私が寝過ごしてしまい、夜中3時〜8時までの5時間授乳の間隔が空いてしまいました(>_<)
急いで授乳したのですが、今日は授乳回数を増やした方がいいとかありますか?

コメント

はるマ

大丈夫だと思いますよ☻!

3〜4時間の間に授乳して、赤ちゃん飲みたいときにまた飲みますよ(^^)!

ふたごママ

赤ちゃんが泣いてなければ大丈夫ですよ😃
産院でも真夏は最大4時間、涼しくなれば5時間空いても大丈夫と言われてました!
良く寝てくれる良い子ですね😊✨
初めてのことで不安になるかと思いますが、だんだん適当になってきます😅
あまり神経質にならず、赤ちゃんが機嫌良ければ大丈夫と思って良いと思いますよ🎵

ご出産おめでとうございます(*^^*)💕

そんなに気にすることないですよ😊
私は息子が寝ていたら、よっし!くらいに思って一緒に寝ていました(*˘︶˘*)
泣き出したらおっぱいあげてました☺️

悪魔でも間隔なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんの様子を見て授乳してあげたらいいと思います✨

育児お疲れ様です(´,,•ω•,,)💕
休めるときに休んでくださいね☺️

cacca

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(o’∀’o)
私も新生児の頃、寝過ごしてしまったりで感覚がよく空いてましたが
体重もしっかり増えていました!
泣き止まない・体重の増えが少ないようなら回数を増やしてあげれば大丈夫だと思います★

ひぃ

赤ちゃんが望むときにあげてください⤴✨
寝てくれるなら無理に起きないでママも寝てください✨

あちゃま

特別お子さんが小さく産まれたとかでない限り、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。新生児期は3時間と言われますが、私は退院したら泣くまで寝てましたよ。(長男7時間とか寝てました)夜に5時間空いたらラッキー!沢山寝てくれる良い子〜💓ぐらいで笑
母乳は欲しがるときにいくらでもと言われるので、泣いたらあげればいいんです!1時間おきだろうが5時間おきだろうが、、ただ日中は3時間に一度は水分補給も兼ねてあげたほうがいいと思います。
と適当育児の回答で申し訳ありません。頻回授乳お疲れ様です。コン詰め過ぎずに頑張って下さい( ´ ▽ ` )

ゆちゃん

私もそのくらい空いてたりしましたが
泣いてないなら大丈夫だよーって言われたので
大丈夫だと思いますよ~( ˊ꒳ˋ )♪

いろは

まとめての返信ですみません(>_<)
間隔短くしなくて大丈夫なんですね!安心しました!
みなさま回答ありがとうございました😊