※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
雑談・つぶやき

実家に半年ぶりに止まりました!が、母と祖母が喧嘩( ノД`)毎日毎日言い争…

実家に半年ぶりに止まりました!
が、母と祖母が喧嘩( ノД`)
毎日毎日言い争いしてよくもまぁネタが尽きんなぁ…と逆に感心する(笑)
私が小さい頃からほんと仲が悪くてよく同居しとれるなと思ってたほど。
私は結婚したら絶対嫁姑争いはせんと仲良くしよう!と昔から思ってたけど嫁ぎ先には姑はいなかった(笑)
朝から喧嘩するおかんとばぁさんを見て私に姑がいたらどうなってたんだろーと想像してました(笑)

コメント

ママリ老人会

うちの実家のことが書いてあるのかと思いました笑。

実家も嫁(母)VS姑(祖母)のバトルが毎日。私は長女と言うこともあって、お互いの愚痴を聞かされながら育ちました笑。
別居すりゃいいのに、それは世間体が悪いから嫌とか…。

私は結婚する時の条件は、義親と別居でした😂↑をみて育ったから、義親とうまくやれる自信がなかったです。

• あこ

あこ

ほんとどうでもいいことでいちいち喧嘩して私も長女なので愚痴聞かされまくりでした(゚⊿゚)
    今でもです。
    口を開けば悪口
    どっちの味方にも付きたくなくて父の方が大好きでした(笑)
    今も父の方が大好きです(笑)

義親さんとは今のところ大丈夫ですか?

• 9月24日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

長女なんですね!どこでも愚痴聞き役は長女の宿命ですね😭
    私も父といるほうが甘えられるし、ワガママも素直に言えるので楽です。
    母といると、どこで地雷を踏むか分からなくて気が休まりません😂

うちは年の差婚で義親が80代と高齢なので、嫁というか孫みたいな扱いです😓
    特に同居も要求されず、今の所平和ですよ✨たまに食事に行きますが、会話が噛み合わなくて疲れる程度です笑

• 9月24日
嫁子

私の母と祖母も嫁姑喧嘩が絶えず、それを見て大きくなりました。
そして「どんな姑でも気が合わないんだろうな。喧嘩するんだろうな」と思って育ちました。
でも同じく旦那の母親はいませんでした。
境遇が同じですね😌
今まで付き合った彼氏のお母さんと会っても、良くされてるはずなのに極度な緊張感&警戒心アリアリな私でした(笑)
今では母と祖母は喧嘩しきって同じ家にいるだけで一言も会話しなくなりました😂笑笑

• あこ

あこ

ほんとだ!
    同じ境遇ですね(*´罒`*)
    旦那の親は離婚してお母さんが出ていったんですけど長女が産まれたときに孫に会いたいだろぉと思い私から会いに行きました!
    とってもいい人でした♡
    あれから10年ぶりに今度はお母さんが会いに来てくれたんですけどストレスと疲れでガリガリに痩せほった私を見て色々と気遣ってくれて相変わらずいい人だなぁと思いました。
    でもいい人でもやっぱり気疲れはすごいです(;´д`)

• 9月24日