※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

娘の初冬対策について、木造アパートで寒い室内、石油ストーブがあるが寝室と離れている。ファンヒーターは危険、オイルヒーターは暖まらない。寒冷地の方の対策を教えてください。

冬の夜の暖房について⛄️❄️

うちの娘は3月生まれで
これから初めての真冬を迎えます。

北海道在住で
そろそろ寒くなってきました。

家も木造アパートの一階で
とてつもなく寒いです😥

真冬は室内でも-5℃程度まで
下がってしまいます。

エアコンはありません😦

備え付けで石油ストーブが
居間に付いていますが、
寝室とは離れています。

寝室でファンヒーターは
危ないし空気が汚れるし
つけっぱなしには出来ないし、

オイルヒーターなどは安全だけど
暖まらないと聞きました🤔



何かいい方法はありませんでしょうか?

寒冷地にお住まいの方
どうしているか教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電気毛布はどうですか😊?
付けっぱなしではなく、寝る前に温めておき、寝る時には消して保温した状態で、夜中寒いならまた追加で付けるとか…🤔
お子さんいるなら電気毛布は安全かなぁ?と思います。
札幌ですが、うちはまだ室温24度くらいあるので布団を重ねて調節してます。

  • ふうまま

    ふうまま

    暖かいお家うらやましいです😅
    うちはもう18℃くらいです💦
    電気毛布、体に良くないって聞いたんですけどどうなんでしょう?つけっぱなしで無ければいいのかな?
    安全は安全ですよね!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18度は暖房ないと寒いですね…💦
    体に良くないっていうのは、低温やけどの危険⚠とかですかね🤔❓
    うちは毎年真冬は大人が使ってますが、寝る前に布団を温める目的で使ってます。
    付けっぱなしで寝る事はしないので、すごく便利ですよ😊

    • 9月24日
  • ふうまま

    ふうまま

    体温調節がどうのこうの…って💦
    たぶん使い方次第ですね!
    湯たんぽ替わりになりそうなので検討してみます!

    • 9月24日
ami

札幌在住です。
息子は1月生まれで、生まれたてが真冬でした。
家は居間に灯油ストーブと寝室にオイルヒーターがあります。
オイルヒーターは、すぐには暖まりませんが、寝る1時間くらい前に点けておくとちゃんと暖かいですよ。エアコンなどより、乾燥もしません。
あとは、湯タンポ使ってます。

  • ふうまま

    ふうまま

    ホントですか!?😳
    マイナス5度とかですきま風の入るような部屋(笑)でも暖まりますかね!?
    ちなみに電気代どのくらいになりましたかー??💦

    • 9月24日
  • ami

    ami

    オイルヒーターはじっくり暖めるタイプの暖房なので、すきま風あると確かに時間はかかるかもです💦
    電気代は、すみません細かくは手元に明細がないのでわかりませんが、「ヒーターのせいで高くなったな」と感じたことはないので、それほどではないと思います。
    電気代が抑えられるものや、タイマーつきのものなど色々あるので、選択肢はありますよ。

    • 9月24日
  • ふうまま

    ふうまま

    ありがとうございます!一度お店に行って見てこようと思います😊

    • 9月25日