※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

妊娠初期で体が冷えるのが心配です。寝るときの服装について相談です。体を冷やすと流産の可能性があがるでしょうか?寝るときは厚着が必要でしょうか?

ただいま妊娠初期です。体を冷やしていけないと思い日中は靴下を履いたりしていますが、寝るときはやはり熱いと寝れなくていつもズボンをまくったり、T シャツわまくってしまいやっと寝付けます…。朝起きると体が冷えてしまっています。 やはり体を冷やすと流産の可能性があがりますか?やはり寝れなくても厚着をするべきでしょうか?? 

コメント

tyi

確かに冷えはよくないですが私はそこまで気にしてません😊
とりあえずお腹が出て冷えないようにとか布団かぶって冷えよりかはこの時期季節の変わり目でもあるので風邪をひかないようにだけ気をつけてます!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。参考にさせていただきます❤腹巻きかってきます😃☀

• 9月24日
Hana

個人的な考えですが子宮にも血液を送ってあげたいし
身体が冷えちゃう過ごし方よりは身体温めてる方が血流が良くもよく6週なら尚更温めてあげたい時期かなって思います(^_^;)
寝る時がそうなってしまうなら、お風呂につかって寝る前は少し身体をマッサージして血をまわしたり、根菜類をしっかり食べて冷えない身体を目指したり芯から身体を温めてはどうでしょうか(*^^*)
妊活で冷えがひどい時にやってた事ですが、出先ではまだまだクーラーついてるし冷えは避けられないけど
お身体大切に過ごしてくださいね♡

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。なるだけ工夫して冷えないようにして休みたいと思います😊❗❗

• 9月24日
  • Hana

Hana

妊活1年実ってようやく妊娠した時に先生が教えて下さったことです♡
    他にも寝る前の生姜湯はしばらく続けてました(o^^o)
    それこそ眠れないかもですがお腹がポカポカして気持ちよく眠れます♪
    11時には就寝してホルモンを維持することは大切だと言われました(*^^*)
    あと頭寒足熱って言葉があるらしく足を冷やさないのは大切みたいですね(o^^o)
    初期流産は母体のせいではないと言われたらそれまでですが、冷えを意識するななさんの体はもうポカポカと思います^ ^
    朝晩寒いので風邪にもお気をつけて(*^^*)

• 9月24日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。生姜湯ですね❤ 
    いい案をいただき感謝です😊❗❗ 
    足も冷やさずに赤ちゃんのために
    ポカポカにしたいと思います😁☀

• 9月24日
とぉあ

初期にはつわりがひどくなる
お腹が張りやすくなる
腰痛や便秘になりやすくなる
足がむくむ、足がつりやすくなる
産後の母乳の出が悪くなる
切迫流産
切迫早産
逆子
みたいですね💦

私は常にお腹出して寝ちゃってますが…
靴下も履いてないです。

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は真夏に6週を迎えていたのですが、半袖短パンで寝てましたよ😂
たまに冷え込む朝もあったりして、お腹が冷えて下したりもしましたが大丈夫でした👍冷えはあんまり良くないと先生からは言われていましたが、とにかく暑くてクーラー付けて寝てました!最近寒くなってきたので冷えやすくはなっていますが、そんなに過度に心配する必要もないと思いますよ🙆眠れない方が体に悪そうですし。マタニティ用のショーツがお腹まであって生地も薄いので、そこまで暑くなくお腹も冷えないのでいいかもしれないですね😊

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。私もとにかくたくさん寝てくださいと言われたのでよく寝れる方法を優先していました!ありがとうございます。😊❤

• 9月24日

私も超初期の時期です!寝る時は薄手の毛布かけてますが目が覚めるとはだけてる事多いです😅腰周り冷えるんで…。最近はヒートテックの長袖きてTシャツ上にきてズボンの中にinしてました!(笑)旦那に見られると笑われますが…😂足元冷える時はモコモコ靴下履いて🙂最近スリーコインズ行ったら318円で可愛い腹巻き見付けたので買いました😉

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。モコモコの靴下あったかいてすよね❤参考にさせていただきます😊❤

• 9月24日
ぬん

冷やすのはあまり良くないと言われてますが、私も気にしてませんでした。
冬の妊婦でしたが体温が高くなってる状態だったので、気がつくと布団から出てお腹丸出しで寝てました😅
なので腹巻愛用してましたよー!

• まんまる

まんまる

腹巻きですね❤今日買いにいきます❤

• 9月24日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も夏の間はお腹出して寝たりとかいつの間にか靴下脱いだりとかめっちゃしてました〜🤣🤣🤣けど、元気に成長してくれてます😉笑
しっかりインして寝て、
できるだけ部屋を涼しくし過ぎないように気をつけて下さいね💖💖💖

• まんまる

まんまる

ありがとうございます😢❤

• 9月24日