※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

32週の妊婦で尾骶骨にヒビが入り、帝王切開になるか不安。産婦人科医は決め時ではないと。自然分娩でも尾骶骨の痛みは?経験者のアドバイスを求めています。

只今、32週の妊婦です。
3人目です。
先日、転んでしまい尾骶骨にヒビがはいってしまいました…今は歩くのもやっと。特に立ち上がるのが辛く座るのも辛く横になっています。上の子達は双子でまだ2歳なので今は実家にお世話になりオムツ変えも出来ません。

帝王切開になるのか?と不安な日々を過ごしています。
かかりつけの産婦人科の先生はまだ決める時期じゃないと言っています。
ただ、自然分娩になっても陣痛の痛みとは別の痛みも出てくるのか…帝王切開の方が今後の尾骶骨の痛みには良いのか…でも術後の痛みも恐怖です。
どなたか妊娠中に尾骶骨を痛めた方がいらっしゃれば、なにか教えてください。

コメント

ごま

大丈夫ですか!??タダでさえ骨にヒビが入るって大変なのに💦御苦労察します😫ご実家でのサポートでいくらか負担軽減になっているかと思いますが、骨折なんて心配ですよ…少しでもよくなりますよう。

何にも回答になってなくてすみません…

• りり

りり

ありがとうございます。
    落ち込まず過ごそうと思いますが、不安です…

• 9月24日
moちん

出産時に尾骨骨折しました💧
子どもが出てくる前には折れていたようで、陣痛も普通分娩で仰向けの体制が出来ずにあと数回で出るって時に仰向けになりました…
その後は座るのも歩くのも激痛だし、寝るのも横向きしかできない状態でした😱
でも陣痛の方が痛かったです(TT)
ってか何が痛かったのか覚えてません!
良かった点は尾骨が痛すぎて、後陣痛や会陰の痛みが分からなかったことです!笑
普通の生活ができるようになってからも、半年以上は座り方や寝転がった時の痛みが続きました💦
出産前にヒビとは、恐怖ですね…

• りり

りり

ありがとうございます。
    何が痛かったかわからない…おそらくそうなるんでしょうね。上の子たちが超がつく安産だったので不安ですが…
    半年以上ですか…
    はぁ…
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月24日
ふでぺん

上司の奥さんも妊娠中に尾てい骨を骨折したらしいです💦
でも、骨折していると知らずに分娩し
なぜか赤ちゃんが出てこないので、緊急帝王切開になったそうです。
後から調べると、尾てい骨が内側に曲がっていて引っ掛かっていたらしいです💦

けいこさんは、幸いヒビが分かっているので、先生のおっしゃる通り経過を見ながらになるかもしれませんね💦

妊娠中と言うだけで不安なことも多いのに、骨に、ヒビだなんてホントに不安だと思います😭

今はご実家に甘えて、早くよくなりますように!😃

• りり

りり

実はおそらく…ヒビなんですよね。レントゲンはとっていません。
    1週間経って痛みが引かなかった場合、レントゲンとりにいこうと思います…

• 9月24日