※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

義父母が嫌いです。長文です。旦那とは事実婚なのでお互いに実家暮らし…

義父母が嫌いです。長文です。

旦那とは事実婚なのでお互いに実家暮らしをしていて、息子はもちろん私が育てています。

義父母が嫌いな理由は、私が妊娠中にもかかわらず目の前でタバコを吸い、息子が生まれてからも目の前に息子がいないからといってタバコを吸って煙が部屋とかまで上がってくるからです。私ははっきりいうタイプなので、「そこで吸ってても煙がきます。」とか「息子に触るならタバコは吸わないでください。」と何度も言いましたが、やめません。
それに、旦那は学生をやめて早一年、子供も生まれたというのに未だ定職につきません。バイトです。なのでお互いの納得の上、結婚もしないし一緒にも住んでないのに、義父母が「金より愛だ。お金はなんとでもなるから結婚して一緒に住め。」とか、「バイトだって仕事だ。」とかわざわざ私に言ってきます。働いてない息子(旦那)が悪いんだから直接言えばよくないですか??しかも金はなんとかなるとか、子供に毎月いくらかかってると思ってんだ。そんなこと言うなら金出してくれ。って思います。
そして極め付けは、私たちが学生の時に子供ができたのですが、最初私の両親に反対されていて、義母だけが賛成してくれました。でもそのあと、私の両親もきちんと分かってくれて、自分の娘なので今でもサポートしてくれています。なのに、「最初に賛成したのは誰だ?」とか偉そうに言ってきます。こっちからしたら、別にあんたが賛成しなくたってお前の息子と別れてこっちは幸せに息子を産んで暮らしてたわ。阿呆が。と思います。
価値観の違いから義父母が嫌いです。

なので、息子を極力会わせたくないし、私も会いたくないです。

よくママリで「義父母は嫌いですが、子供にとってはおじいちゃんおばあちゃん」って見ますが、私はそうは思えません。いつ別れるかもわからないし、口ばっかりで何もしてくれない奴らなんておじいちゃんおばあちゃんと思わせたくありません。

「子供にとってはおじいちゃんおばあちゃん」
と割り切れないのは、私が子供だからですよね。
どうしたら割り切れるのでしょうか。。。
やっぱり会わせるべきですよね。。。

コメント