※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

完母からミルクに切り替える方法について相談です。哺乳瓶やミルクが苦手で困っています。成功した方のオススメ哺乳瓶や粉ミルクの種類、切り替え方法を教えてください。

混合or完母からミルクに切り替えた方に質問です!
現在完全母乳で4ヶ月になる娘がいます。
仕事復帰をしたいと思い、保育園にいれたいのですが、そのために混合から徐々に完ミに変えようと思っているのですが、ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか、なかなか飲みません😭😭
ちなみに哺乳瓶はNUKを使っています!
1〜2ヶ月半くらいまでに何度か搾乳した母乳を哺乳瓶からあげてみると飲んでくれたのですが、
最近ミルクを試しにあげてみようと思い何度も試してみたものの吸い方や哺乳瓶の加え方を忘れたのか、吸わなかったり、口に哺乳瓶の乳首をつけただけでギャン泣きします…😰
そこで質問です😭
母乳からミルクに切り替える事に苦戦して成功した方いましたら、オススメの哺乳瓶と粉ミルクの種類を教えていただけたら嬉しいです😭
他にもこれをしたら切り替えれた!という事があれば是非教えていただけたら嬉しいです😭😭
コメントお待ちしています、、

コメント

メンマ

私は元々完母でしたが、母子家庭で早くに働かなきゃ無いため早い時期ですが生後2ヶ月なってすぐに保育園デビューでした。生まれて退院するまで1回20ccほどのミルクは飲んでたのですが、退院してからはミルク飲ませたことなく、そろそろトレーニングしなきゃ保育園やばいなぁ。と思い産院で用意されてたE赤ちゃんをあげましたが、嫌がりました。哺乳瓶に関しても1週間は吸い付くまでに時間がかかりミルクが冷めては温めるを繰り返してました。ても、ミルクを『はぐくみ』に変えた途端に飲みが良くなり、今ではごくごく飲んでくれます♡(哺乳瓶はpigeonの母乳実感です。)
なんでも慣れです。はじめ混合でいくならミルク→母乳の順でミルクの優先順位を上げることをして赤ちゃんに教えてあげましょう。後は嫌がっても慣れるまで諦めるまで加えさせるのも手ですよ。はじめは泣いて可哀想だし、こっちも滅入りますが長い目で見ればいいです。また哺乳瓶や乳首は試すだけ試すべきです。頑張ってなれてくれるといいですね(><)

  • れれ

    れれ

    返信遅れてすみません😭
    ミルクはほほえみをあげてみたのですが、ちゃちゃさんの言っていたピジョンの母乳実感を先ほど1瓶買ってみました!
    なんとびっくり…NUKもbettaも口つけるだけでギャン泣きして一切飲まなかったのに、ゴクゴク飲んでくれました…😭😭
    本当に本当にコメントありがとうございます感謝です😭😭

    • 9月25日
  • メンマ

    メンマ


    おー!母乳実感で飲んでくれましたか♡本当に良かったですね(*^^*)❤
    私も嬉しいです!!

    お互いこれからが育児なんで頑張りましょうね😆🙌

    • 9月25日