※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静、37週まで横になり、赤ちゃん大丈夫か心配。切迫早産経験者、何週で出産?

切迫早産で37週に入るまで自宅安静でした。
第一子なので入院は免れましたが、椅子に座るのもだめと言われ一日中横になってました。
37週に入り、赤ちゃんも大きいしいつ産まれても問題ない!と思った途端、なんの兆候もありません!!笑
切迫早産だった方、何週何日で出産されましたか?

コメント

いくちゃん

36w5dまで切迫早産で入院し、いつ生まれてもおかしくないと言われたのですが、予定日を1週間すぎても生まれず42w0dで入院し促進剤を投与し出産しました(^◇^;)
結局のところ、赤ちゃん次第です笑
うちの子は全然生まれる気がなかったのかな?笑
でも元気な赤ちゃんだったのでよかったです!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私もとりあえず37週までは産まれてしまわないようにって感じだったのですがすでに38週で拍子抜けしてます。笑
    切迫早産だったのに誘発でっていうこともあるんですね!私ものんびり待ってみます😊

• 9月24日
あられさん

私も切迫でトイレと食事以外は寝てました。
37週入って、早く産みたかったし、先生にも子宮頚管短いしだいぶ下がってるから早く産まれると思うと言われて、毎日スクワット、ウォーキング、床ふきしましたが、結局39週5日での出産でした!

• るちぇ

るちぇ

私も毎日2時間位歩いてるんですが全然気配ないです💦切迫早産だったからって早く産まれるってわけでもないんですね!予定日頃まではのんびり待ってみます!

• 9月24日
kikimam☆

切迫早産で32周から入院になりました
その時点でいつ産まれてもおかしくないくらい張ってるね〜と言われたのですがなんとか持ちこたえて36w5dで元気に産まれて来てくれました😊

• るちぇ

るちぇ

ギリギリ正産期に入らないくらいで産まれたんですね。良かったですね😁
    私は目標37週と言われていたのにいざ37週に入ってみると全然兆候もなく拍子抜けしてます💨お腹は9ヶ月の頃からカチカチに張るんですが💦

• 9月24日
yachuka

16週~切迫流産で自宅安静、25週~32週まで入院(大きな病院に転院あり)・35週まで2回通院(かつ自宅安静)で、正産期に入って最寄りの産院に戻ることができ、37週6日で出産できました (^-^)

• るちぇ

るちぇ

最寄りの病院で出産出来て良かったですね😊💕
    37w6dだと予定日より2週間くらい早かったんですね。私はいつになるのだろうとドキドキしてます。

• 9月24日
ママリ

28週からずっと子宮頚管12mm~14mmで本来ならば入院と言われましたが、絶対自宅安静という約束でなんとか間逃れ、私もほぼ一日中横になってました!
張り止め1日4錠、35週に入り、薬やめていいよーと言われましたが、なんとなーくまだ怖かったので36週まで残ってたのを飲んでました😂💊
36週5日でおしるし、37週入ってすぐ37週0日で出産になりました!
私の場合、本当にギリギリだったんだなーって感じです😂

• るちぇ

るちぇ

37wちょうどで産まれたんですね。なんとか正産期まではもったようで良かったですね😁
    切迫早産だったのなら早く産まれるものだと思ってドキドキしていたのですが、皆さんの回答を見ているとそうでもないようで拍子抜けしてます💦笑

• 9月24日
a

36wまで入院してました!
動きまくっても生まれたのは39wぴったりでした😂

• るちぇ

るちぇ

切迫早産だったのに39wまでもったんですね!なるべくお腹にいた方がいいんでしょうけど、37wに入ったら今か今かとドキドキしますよね😁笑

• 9月24日