※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。理由は旦那は8月で仕事を辞めて、飲食店経営する…

こんばんは!旦那と大喧嘩しました。理由は旦那は8月で仕事を辞めて、飲食店経営する為の準備期間で今現在仕事をしていません。来月オープン予定です。
もちろん旦那が働いてないので、収入は0。ただ私が元々水商売で稼いでたので貯金があるので来月のオープンまでは、それで暮らすつもりでした。

ただ旦那の母親は、私の貯金を使って欲しくない!子供がなんかあった時の為に取っておいて欲しいとのことで、生活費で100万渡してきました。ただ旦那には絶対言わないで欲しいと何回もお願いされ、義母も絶対息子に言わない!墓場まで持っていくから何とかお願いしますって言われ、内心旦那に申し訳ない気持ちもありましたが、お母さんとも上手く付き合っていきたかったので、隠していました。

それなのに昨日義母が旦那に話したらしく、先程旦那に激怒されました。私も母の為に黙っていたのに、裏切られた怒りで母と喧嘩。旦那は少なからず話して欲しかったと…。旦那が怒る理由も分かりますが、全部私が悪いんでしょうか?

コメント

全く悪くないです!
義母さんはなぜ話してしまったんですか?

• みぃ

みぃ

旦那は1人っ子で甘やかされて育ってました。未だに子離れ,親離れお互い出来てなく、お店の場所も実家の敷地でやるのですが、その時に旦那が私のお金で生活してるのが辛いと母に言ったみたいで、その流れで話したんだと思います💦

• 9月24日

退会ユーザー

そうゆうことですかー💦
    そしたら完全に旦那さんが良くないですね😭

• 9月24日

お母さん、墓場まで持って行ってよーって感じですね💦
間に挟まれたら私もそうなると思います。悪くないですよ!
だって口止めされてて言ってしまったらお母さんとの関係も悪くなるし、しかも絶対言わないって言ってたし、、
間に挟まれた気持ち分かって欲しいですよね。

• みぃ

みぃ

もう旦那からは信用出来ない!私と義母と義父に嘘つかれていたと言って、家を出て行きました!

• 9月24日

なんか矛盾してません?
お義母さんはぜったい旦那さんには言わないと言ったのに自分で言っちゃったんですよね?
みぃさんは全く悪くないと思います。

• みぃ

みぃ

本当に矛盾してます。旦那的にはお金を貰った事より、いくら親に口止めされていても、俺に相談して欲しかった!お前の口から母に黙ってろって言われたら、俺だって言わないよ!と…

• 9月24日
miwaaiko

義母はなんのために旦那様に話したのでしょう??

良かれと思ってしたことなのだから、いいと思いますけど、そもそも旦那様がそんなに怒る筋合いないですよ。
一時期でも妊娠中の奥様がいるのに、収入ゼロだなんて。
話し合いで決められたのでしょうが、オープンしてすぐに確実に儲かる保証もないし、下手したら数ヶ月赤字なんてこともあるかもしれませんよね?

まあ、どちらにせよ、みぃさんに非はありません。
親子なんだから、親子で話し合いして、巻き込まないで、と言います。

• みぃ

みぃ

今まで甘やかされて育って来たので、物事を簡単に考えてるんです…。もーこれからお産なのに不安で楽になりたい💦

• 9月24日
うさぎさん

妊婦の嫁がいて、出産近くて、貯金はあって、来月自分の店オープンと言えども無職はヤバイと思います😇
私が義母の立場なら嫁の貯金使って生活してほしくないです。
ご主人は怒れる立場ではないし、みぃさんは悪くないと思います。あくまで義母との秘密を守っただけですし。

• みぃ

みぃ

母の事、もー信用出来ないです…。来年同居する為、そのためにも仲良くやりたい、だから母にあそこまでお願いされた以上、隠すしか無かったのですが、もー同居も無理ですね。

• 9月24日
♡

みぃさんが怒られる意味がわからないですね(∩´﹏`∩)
義母さんは何を考えているのでしょうか😓

• みぃ

みぃ

義母にお金の事話したんですね。もー良いです!お返ししますって送ったら話したのはゴメン…隠し事出来なくて…
    ただ息子それ聞いても怒ってなかったんだが…どうしたの?ってメールが…

久しぶりに一気に血圧上がりました

• 9月24日
  • ♡

ええ😱 悪意があるように思います... 普段は仲良いのですか??

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

結婚する前から何にでも口出ししてきて、最初は仲悪かったです。ただ結婚して子供産まれるし、こんな事じゃダメだと思って少しずつ溝を埋めてきました。
    最近は仲良かったです…。

• 9月24日
loca

え、みぃさんは1ミリも悪くないですよね💦義母さんは何を思って旦那さんに話したのでしょう。そういうことされると一気に信頼関係崩れますよね。義母さんは息子には黙っててって言って嫁にお金を渡した良い母親って事を旦那さんに伝えて欲しかったのでしょうかとさえ思ってしまいますね?^^; 何がしたいの?って感じです。

• みぃ

みぃ

本当私たちを壊したいの?って思ってしまいます。

• 9月24日
みいー

主様は悪くないですよ!
旦那さんも義母も一番やっちゃいけないパターンですよ!
なんでわざわざ間に挟んで気まずくなるような状況をつくるかなぁ~(>_<)
二人とも何がしたいんですかって話しですよ!

xoxo

全く悪くないですよ💦
それで万が一旦那さんに話していたとしても結果義母さんと揉めてたと思います💦💦

• みぃ

みぃ

あとの祭りで私から旦那に話してたら母には黙ってたと…なんか私ばっかり責められる意味がよくわからなくて…

• 9月24日
  • xoxo

xoxo

ほんと義母さんて信用ならないですよね💦
    私も内容は少し違いますが、旦那には言わないでっていうことがあったのですが始めは黙ってましたが旦那のが大事なので私は旦那に話しちゃいました💦
    義母さんとは、その後も色々あって疎遠ですが...💦

• 9月24日
☆kiki☆

信用ならない義母ですね。

私なら
直接、義母に話します。

その後、旦那と話します。

• みぃ

みぃ

本当信用出来ません💦もー同居も無しです😊

• 9月24日
ひーゆ

まったく意味がわかりませんね。
主さんは悪くないですよ。
そもそも、もうすぐ子供が生まれる状況下で無職はいかがなものかと。
しかも、義母も話さないって前提なのに話しちゃうなんて。
しかも、悪気も無さそうだし、旦那さんが出ていくのも意味わかりません。

主さんも少し家出して心を落ち着けた方が良いのでは?
その方が冷静になって話し合いが出きるかもしれませんね。

• みぃ

みぃ

全く悪気無しですよ💦旦那は私が黙ってた事が悪いと…母は散々グチャグチャにしといて、具合悪いって連絡つかず…殺してやりたいですよ

• 9月24日
  • ひーゆ

ひーゆ

それ、義母ひどくないですか?
    その後、旦那さんとはどうですか?

• 9月26日