※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

出産前の胎動が少なくなることは一般的ですか?また、胎動を感じているときに陣痛は起こりますか?

37w4dの初マタです!

出産前って必ず胎動は少なくなるもんですか?

最近朝、生理痛の様な痛みがあり
お腹も下がってきていて後期悪阻でご飯も
まともに食べれなかったのが最近は
凄く食べれるようになり、今日も旦那と私の母と3人で食事に行ったのですが旦那に
今日はよく食べるなぁ!!と言われましたww

さっき横になりしゃっくりをしていたのか
一定のリズムでドクンドクンと胎動を感じて
いました。
前よりは少なくなったのですが
胎動は全然感じます!

胎動を感じてる間はやっぱり
陣痛こないんですかね?(><)

コメント

ばっち~ママ

うちの2番目は生まれる直前まで動いてましたよ✨

  • りりか

    りりか


    本当ですか✨
    なんか、どれを見ても胎動が減るって書いてあるので必ず減るのかなぁって思って、、
    早く会いたくて💓(笑)

    • 9月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    その子その子で違うと思いますよ😃
    もぅすぐ会えますね👶

    • 9月24日
  • りりか

    りりか

    じゃあうちの子も動いてる派かもしれないですね😳

    楽しみです♪

    • 9月24日
ママリ

胎動少なくなるって聞きますけど、私は変わらずずっとありました!
むしろ強くなりました😅
陣痛中も胎動ありましたよ〜!

  • りりか

    りりか

    強くなる場合もあるんですね!
    男の子だし私と旦那が大人しい性格じゃないので似ていつまでも胎動あるんじゃないかなぁ?と思うけどどこ見ても胎動が減ってくるとか書いてあったので😅

    • 9月24日
みかん

胎動感じてても陣痛は来ますよ!
1人目は陣痛1分間隔でもしゃっくりしてました😂

  • りりか

    りりか

    出てくるギリギリまでしゃっくりしてたんですね(笑)可愛い💓

    エコーで全然顔見せてくれなかったので早く会いたくて( 💓∀💓)

    • 9月24日
  • みかん

    みかん

    すごい痛いのに旦那と2人で笑ってしまいました😂
    早く会いたいですね!
    お互い頑張りましょう🙌

    • 9月24日
  • りりか

    りりか

    しゃっくりしてるんだなぁって分かるとなんかホッコリします😘

    会いたいですね💓
    頑張りましょう♪

    • 9月24日
さち

私も産まれる前まで動いてましたよ~

  • りりか

    りりか

    必ずしも減るわけではないんですね!
    早く会いたくてでも胎動全然感じるし逆に感じなくなったら怖いなーって思ったりしてて(;´Д`)

    • 9月24日
さち

産まれる前は動きが治まってくるって聞いてたからまだまだって気持ちでいたら、予定より4日早く出てきました(笑)
動かないと逆に不安になりますよね~

  • りりか

    りりか

    実際、胎動が良くあっても産まれて来る時がくれば産まれてくるって事ですねww

    動かないと本当心配です😔
    なんで動いてくれた時はトントントンってしつこいくらいやります(笑)
    この間それでやりすぎて怒ったのか思いっきりドカンッってやられましたけどww

    • 9月24日
たもちょろ

まだモニュモニュ良く動いてますよ〜🤰✨
先月までの様に、1日中頻繁に動くって感じではなくなりましたが、全然動いてるのわかります(♡´▽`♡)
母親世代の人にはよく「まだ動いてるならお産もまだね〜」と言われますが、産まれる時までずっと動いてたという話は本当に良く聞きますよね😄
人それぞれなんだと思います。

  • りりか

    りりか

    やっぱり人それぞれだし
    その子次第ですよね!

    出てくる前まで動いてくれていた方が元気なんだなって思えるんでなんかそっちの方が安心するし嬉しいです😳💓

    • 9月24日