※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

A型ベビーカーを買った方、セカンドベビーカーを購入するか悩んでいます。抱っこひもはエルゴの新生児向けを買う予定です。B型ベビーカーにするか迷っています。

最初にA型ベビーカーを買った方、その後セカンドベビーカーを買いましたか?または今後買うつもりですか?
抱っこひもはエルゴの新生児から使える物を買うつもりですが、ベビーカーをA型にするか、しばらく待ってB型にするか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

A型を買いましたが、あまり使いませんでした💦
住んでいる地域にもよるかもしれせんが、車移動しかしないので外出先でもベビーカーを使いたい時は借りられるので旅行以外は使ってません💦
本当は私はB型が欲しいですが、旦那がもったいないと言うので買ってません😂
2人目が産まれたらA型を使うかな?と期待しています😅

• たまこ

たまこ

私は逆に車がなく、電車を利用することが多いのですが、その場合A型の方がいいと思われますか?
    ちなみにどこのベビーカー使ってるか教えて頂きたいです🙏

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカルハンディを使っています!
    子供を連れて電車移動をしたことがないので、あまりイメージできないのですが、ずっと抱っこ紐ではママの肩や腰がやられるのであった方がいいのではないかと思います!
    うちの夫は子供をだっこし続けられる人だったので、夫が常に抱っこでエルゴをインサート無しで使えるようになってからは夫がエルゴ、私は常に荷物持ちでした😓😤😂

• 9月26日
はじめてのママリ

A型を買いました^ ^最初はあまり寝ない我が子もベビーカーだとスヤスヤ寝てくれて、毎日のようにベビーカーに乗せてかなり重宝していました!しかし自分でお座りできるようになるとベビーカーに長く乗ってくれなくなり、、今ではあまり使いません(^^;;。出かけるにしても持ち運びがやや面倒なこともあり。B型タイプだと割と機嫌よく乗ってくれるし軽いので購入しようか迷っています。お手頃価格なバギーでもいいかな〜って最近考えているところです^ ^

• たまこ

たまこ

7.8ヶ月で使わなくなったということでしょうか?
    新生児のうちは抱っこひもよりベビーカーを使うことが多かったですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、その頃にはあまり使わなくなっていました(^^;;。うちは3ヶ月になる前から抱っこ紐を使い始めましたが、最初の頃は抱っこ紐だと号泣されていたのでその頃はベビーカーばかり使っていました。移動手段も歩いたり電車が多かったのでベビーカー助かっていました。今でも少し遠くへ行くときはベビーカーに乗せて、ベビーカーでグズりだしたら抱っこ紐に入れて、ベビーカーには荷物のせています♪抱っこ紐だけだ肩が痛くならのでベビーカーも欠かせません(>_<)

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

なるほどー😯
    私も移動は徒歩や電車が多いので参考にさせてもらいます!

• 9月24日
ぱるたろ

A型ベビーカー購入しました😊
元々B型は買う気なかったので今後も買いません。
今第二子妊娠中でA型が必要なのと息子が一時期ベビーカー拒否で1歳ちょっと前にやっと今のベビーカーをすんなり乗ってくれるようになったので今のベビーカーにはまだまだ働いてもらうつもりです😂笑

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    A型で不便な事とかないですか?
    ちなみにどこのベビーカー使ってるか教えて頂きたいです🙋

• 9月24日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

不便な事はやっぱりB型に比べたらコンパクトではないのでバスに乗る時ちょっと大変かなとは思います💦
    うちはピジョンのランフィというベビーカーを使ってます😊荷物もいっぱい入るし軽量でハイシートなので使いやすいです!
    抱っこ紐一本だとお出掛け時にエレベーター探さなくていいから移動はしやすいですがご飯を食べる時とか荷物が増えた時とかちょっと不便かなぁと思います😅あと赤ちゃんが段々大きくなると長時間の抱っこ紐はなかなかハードです😅
    もし購入が気が進まないのであればレンタルや中古とかで購入する方法もあると思いますよ😊

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

抱っこひもとベビーカーうまく使い分けてらっしゃるんですねー。
    ピジョンのランフィ調べてみます!

• 9月24日
⑅

抱っこ紐も買いましたが、A型ベビーカーも買いました!
最近になりA型では大きくて移動も大変なので、B型を買わずコンパクトなバギーに変更しました(^^)
しばらく待ってと言うことは、もしA型を買わなかったらB型までは抱っこ紐一本ということですよね?
うちはA型買って良かったです😃やはりずっと抱っこは大変だし、抱っこ紐とベビーカーを使い分けてました✨

• たまこ

たまこ

そうなんです、B型買うまで抱っこひもだけでいこうと思ってたんですが厳しいですかね...?
    車がないので異動は電車がほとんどなんですが。
    ベビーカーはどこのを使ってますか?

• 9月24日
  • ⑅

あ、私も車がなくて、ベビーカーは重宝しましたよ✨
    やはり子供が大きくなると重くもなるし動くので、ベビーカーだと楽な部分もあります☺
    ちなみにベビーカーは、どの用途で使いたいかによって考えたらいいと思います!私はお買い物メインで買ったので、グレコのかごが大きいものを買いました😃

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね!
    とても参考になります😣
    私も買い物メインになりそうなのでグレコ調べてみます!

• 9月24日
510928

もっと考えてA型買えばよかったなぁと思ってます😭
1歳くらいだとエルゴでも長時間はキツくなるのでベビーカー大事です。まだそんなに歩いてくれないし。
今あの頃に戻れるならyoyoのベビーカー買います。バカ高いけど😅
コンパクトにたためてオシャレで憧れます😍コンパクトだと旅行にも持って行きやすいです。
片手で抱っこして片手でベビーカー開いたりなんて場面もあるので軽くてコンパクトで折りたたむのが簡単で乗り心地が良くて出来れば対面もしたいのであんまりb型は考えてないです。頑張って今の使います。
あと私の車がコンパクトカーなのでベビーカー乗せてたまに親乗せて買い物すると荷物乗せるとこないんです😭
そこも盲点でしたー‼️

• たまこ

たまこ

実際使ってみないと分からないですよね😅
    yoyoのベビーカー知らなかったので調べてみます!

• 9月24日

AB型使ってます!
A型は重くて大変なのと、B型は簡易な作りがあんまり好きではないので笑
ハイシートで安定感あるし、対面も出来て、軽いのでオススメです😊
1歳すぎに必要であればB型買おうかなぁとも思ってますが、1人目の時はつかいませんでした😂

• たまこ

たまこ

A型とAB型ってどう違うのでしょう...😅?
    新生児の頃は抱っこひもよりベビーカーの方が使うこと多かったですか?
    ちなみにどこのベビーカー使ってるか教えて頂きたいです!

• 9月24日

退会ユーザー

主に重力の違いですよ!
    軽量なのに対面も出来ますし、比較的コンパクトです😊
    B型よりはコンパクトになりませんが😂
    新生児期はお出かけほぼしないのと、ベビーカーは1ヵ月からなので抱っこ紐でした!

コンビのメチャカルハンディcompact使ってます😆

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

コンビ人気みたいですね🙋
    参考にさせてもらいます!

• 9月24日

AB買いましたが最近B型も買いましたよ!
傘みたいに小さく畳める物が欲しくて☺️

• たまこ

たまこ

AB型だけでは不便でしたか?
    どこのベビーカー使ってたか教えて頂きたいです🙏

• 9月24日

退会ユーザー

アップリカ使ってました☺️
    不便はないんですけど都心部に住んでるので電車乗るときにサッと畳めて小さくなるやつが欲しくて!
    AB型は結局畳んでも小さくはなりませんからね☺️
    2人目妊娠して、娘抱えて階段上り下りするときにたいさくなるやつなら抱えやすいので、扱いやすさを重視しました🙄(笑)

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

なるほどー。
    アップリカ候補にしてました!

• 9月24日
ちー

毎日ベビーカー乗るのでAB型にしました(^-^)
コンパクトである必要が無いと思っているのでB型は買う予定ありません!
めっちゃこだわって決めたので満足ですが、思いがけず役立ったのは、オムツ替え台が無い場合にベビーカーでできちゃうことです!

• たまこ

たまこ

なるほど!
    コンパクトじゃなくていいというのは、持ち上げたりする事があまりないということでしょうか?
    どこのベビーカー使ってるか教えて頂きたいです!

• 9月24日
  • ちー

ちー

持ち上げるのはバスに乗る時くらいですかね!普段は歩ける範囲でしか行動してないので、たまに持ち上げるくらいは仕方ないと割り切ってます。
    サイベックスのミオスを使ってます(^-^)

• 9月24日
  • たまこ

たまこ

私もあまり持ち上げたりすることないかなーと思ってるのでA型でもよさそうですね😅

• 9月24日
こてつ

出産時にAB型を買いました!
機嫌のいいときにお散歩するのにベビーカーは重宝しました✨
1歳半頃に、旅行やマンツーでお出掛けするとき、ベビーカーに乗りたがらない場合に軽々持てるのが欲しくて、3kg以下のめちゃ軽いB型を買いました‼

今は2人目が生まれたので、またAB型を使ってます!
上の子が乗りたがったら下の子は抱っこひも、歩いてくれる時や外出時の食事中は下の子がベビーカー、って感じで大活躍中です🎵

• たまこ

たまこ

A型とAB型ってどう違うのでしょう...😅?
    2つをうまく使い分けてたんですね!
    ちなみにどこのベビーカー使ってましたか?

• 9月24日
  • こてつ

こてつ

返信遅くなってすみません💦
    AB型は、新生児から使えるやつで、背もたれが調整できてお座り後も使えるやつだと思います!
    B型は、お座り後に使ういわゆるバギーです!座面がフラットにならないかわりに軽いんです🎵
    名前の使い分け、違ってたらごめんなさい💦

どっちもapricaのものです!
    AB型のは母に買ってもらって、セールだったからです😅物を入れるところがちょっと使いにくいですが、安定感はあります☺
    B型のは、2.7kgだったかな?とにかく軽くて、片手で畳んだり持ち運んだりできる、自立するのが決め手になりました❤
    実家に、トイザらスのバギーを中古で買ってもらってあるんですが、それは片手で畳めないし自立しなくて…💦

• 9月27日
真木柱

ペーパードライバーで、電車やバスでお出かけするため、AB型のコンビ メチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、うちは腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。