※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
家族・旦那

旦那さんがリビングでテレビも電気も付けっぱなしで寝てたら皆さんどぉ…

旦那さんがリビングでテレビも電気も付けっぱなしで寝てたら皆さんどぉしますか?
家はそれがしょっちゅうで、ちゃんと布団で寝なよって言っても、全く直らず…
私も気にせず寝れれば良いんですけど、絶対夜中に目が覚めてしまって、リビングに行ってテレビ消して、旦那を起こすんですけど、それでこっちの目が覚めてしまって、なかなかねれなくなってしまう事が多くて、それがめっちゃストレスで…
私より先に寝るか、私が寝るとき一緒に寝室に来てくれたら1番ストレスないんですけど、旦那は夜型で11時なんかには絶対寝室に来ません💦
そしてリビングで寝落ちがいつものパターンです!
このままでは私の方が寝不足、ストレスMaxになってしまいます😥

コメント

mopiy🍼

うちもそうです( ´•̥ω•̥` )が、ほったらかしです。笑

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    テレビも電気も付けっぱなしですか?
    気になりませんか😣?

    • 9月24日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    同じ部屋で寝てるんですか?
    寝室が離れているので、気になりません!

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    寝室は2階なんですけど、テレビの音とかが小さくだけど聞こえてくるので、気になって気になって💦

    • 9月24日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    音もちっちゃくしてくれないんですか!?

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ちっちゃくはしてるんですけど、気になるとすごく小さな音でも気になってしまうんですよぉ😅

    • 9月24日
もちもっち

テレビと電気は勿体無いので消しますが旦那は放ってます!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    私も旦那は放ったらかしにしたいんですけど、それで具合悪いとか聞くのも腹立っちゃって😑
    しかも朝とかリビングに居られるとめっちゃ邪魔で💦

    • 9月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    邪魔な時はわざと足当てたり、子どもが踏んじゃったりしてます 笑

    声かけたのにリビングで寝てたからじゃない?と声かけてなくてもいいます!笑

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    家もわざと足にぶつかったり、娘を乗せてみたりします😂
    でもそれでも寝てるとイライラ💦

    私も次からは放置で、朝おきたら、何回も起こしたんだよ!って言うことにします!

    • 9月24日
girls mama

何回言ってもだめなら旦那は無視してテレビと電気、エアコンを消して寝ます!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり旦那さんは放置ですよねぇ😅
    それで具合悪くなったとか聞くのも腹立っちゃって😑
    しかも朝とかリビングに居られるとめっちゃ邪魔で💦笑

    • 9月24日
ぴぃすけ

一回声かけて動かなかったら、テレビと電気は消して…旦那に布団をかけてあとは放置かなー(*'ω'*)

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり放置ですかぁ😅
    でも夜中に起きるのとかストレスになりませんか〜?

    • 9月24日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    うちの旦那はこの場合夜中に目が覚めてもそのままそこで寝てるんですよね(笑)

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    動くのすらめんどくさいんでしょうねえ💦

    • 9月24日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    そのとおり(笑)まぁ大人なので、風邪をひいても自己責任…チビにはうつさないよう体調悪いならマスクつけてね♪って感じですよ(*^^*)

    • 9月24日
ひなの

起こすのめんどくさいのでテレビも電気は消して
毛布かけます!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり寝室には連れて行かないんですねぇ😅
    夜中に起きるのとかストレスなりません?

    • 9月24日
  • ひなの

    ひなの

    私は気付かず朝を迎えてます😂

    • 9月24日
ちゃそ

うちも同じです💦
全部消して旦那は放置です!
それで風邪引いても看病しないと心に決めてます🤣

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり旦那さんは放置なんですねぇ😅
    看病なんてしたくないけど、めっちゃ大げさに具合悪いとか言ってくるので腹立っちゃって💦

    • 9月24日
MIRO

テレビは消します!
電気は旦那に声掛けて、起きそうかな?という感じならとりあえずそのままにしますが、起きなさそうな感じなら、消すよーと(聞いてるかは不明ですが)声を掛けて、消しちゃいます!
うちの旦那も結構しょっちゅうあって、何度もやめて!と言ってますが、なかなか直りません😩😩

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    どこの旦那さんも同じですねぇ💦
    もぉほんとストレスです!

    • 9月24日
ないちゃん

うちの旦那もたまに寝てますが、放置してたら夜中に起きて寝室に来てるので、気付いたら布団に居ます(^^;
朝まで寝てる事は無いですね。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    夜中にちゃんと起きて来てくれるなら良いですよね〜
    テレビも電気も付けっぱなしってのがホント気に食わないです!
    電気もテレビも消して寝ててくれるならそのまま放置なんですけどね😅

    • 9月24日
みにまむ

テレビと電気を消して、主人に布団掛けて私も寝直します😴
うちは寝室がリビングの隣なので、子供が泣いても聞こえるから、たまにソファーに無理やり一緒に寝ようとすると狭いからと主人から布団へ移動します(笑)

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    夜中に起きるのストレスなりません?
    私、一回起きるとなかなか寝付けなくて💦
    ソファーに一緒になんて、みにまむさん可愛い事しますねぇ😊

    • 9月24日
  • みにまむ

    みにまむ

    私も夜中ちょこちょこ起きちゃうので、仕方ないか〜くらいです😂

    邪魔にされますが、最終的には主人も笑ってるので1番効果的ですよ🤗(笑)

    • 9月24日
ハラ

とりあえず電気代もったいないので全部消して寝ます😂さようなら〜

旦那は1度声をかけてあとは放置。
でよくないですか?いい大人なんだし。それでどうなったって自己責任でしょ😂!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ホント自己責任だと思います!
    ただ、少しの風邪でこの世の終的な感じを出されるのが腹立っちゃって💦

    • 9月24日
ららみ(母乳チョロリ)

どこの旦那さんも似てますね😂
うちもソファーでテレビ、電気、今だと扇風機つけっぱなしで口開けて寝てます😱💦
もったいないし、うるさいし!
今は私がトイレに起きるのでその時に全部消して、ベッドで寝なよ!と声はかけて来なければそのままです😅
次の日、首がいたいとか腰がいたいと言うときもありますが知りません(笑)
子供の記憶に残る前に直して欲しいです💦

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ホント子供が大っきくなってもやるのかなぁ?って今から心配です…
    みっともない父親…恥ずかし😅笑

    • 9月24日
miwaaiko

自分が寝る時に、全部消しちゃいます´◡`
お情けで布団だけ持っておりてきて掛けてあげます。

最初の頃は、電気消されたら起きた時にパニックになるから消さないで!と怒られましたが、あまりに繰り返すのでそれからは強制終了で消すようにしました。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    寝る時に消してしまうんですね🤔
    あっでもウチの場合は私が寝る時は、まだ元気に起きてるからそれは無理かぁ💦

    • 9月24日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    あー、それだったらこの作戦は無理ですね💦
    旦那様、早く気づいてテレビも電気も消して寝てくれるといいのにー😱

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ホントこっちの身にもなってほしいです!

    • 9月24日
sts130216

起こして起きなければテレビも電気も消して私は寝室に行きますー!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり旦那さんは放置なんですけどね〜😅

    • 9月24日
いちご大福

叩き起こしても意味がなければ問答無用でテレビも電気も消しちゃいます!笑
それで風邪ひいたなんて言った日には自業自得だ!の一言で済ませます!笑

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ほんと自業自得ですよねぇ💦
    でもこの世の終的な感じを出されるのが腹立っちゃって〜💦

    • 9月24日
あい

放置します^ ^
それで、朝に身体が痛いとか言っていたら心の中で「布団で寝ないからじゃん!」って思いつつ、「布団で寝た方が良いよー」とだけ伝えます!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり放置なんですけどね〜!
    私も優しく伝えれたら良いんですけど、イライラしちゃって😅

    • 9月24日
ゆー

うちもそうですよ!
今もリビングのソファーで寝てますw
家事も育児も手伝ってくれるし
仕事して帰って来て
疲れてんだろうなと
次の日休みなら起こしません。
真っ暗にして布団かけて
そのまま放置してます!

次の日仕事なら
声掛けて起こしますが
起きなかったら電気とか
全部つけっぱなしで
布団もかけません(笑)

明るくて寒いので毎回
夜中に起きて寝室に
移動してきます!

旦那の稼ぎで生活してるので
電気代気にしてません(笑)
勿体無いね〜その分稼いで来てね〜
って感じです(笑)

眠い時起きなきゃと思っても
身体が言う事きかない時あるし
無理に起こすとお互い気分悪いので
基本放置で寝かせてます!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    家は朝になっても全部付けっぱなしで寝てるので、イライラが…😣
    確かに無理に起こすとすこぶる機嫌が悪いですよねぇ💦

    • 9月24日
  • ゆー

    ゆー

    最初はイライラしてましたが
    そうなっちゃうのも
    わからなくはないし...

    そうなんですよ!
    寝起きの悪さが酷くて
    なら静かに寝ててくれた方が
    いいやって(笑)(笑)

    リビングで寝られると
    風邪引きそうで
    心配して私寝れなくて寝不足だから
    お願いだから布団で寝てねって
    言いまくって最近回数は
    減り気味です(笑)

    • 9月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    私も何回も言いました〜!
    なおるのは最初の1週間くらいで、また同じ事の繰り返しです😑

    • 9月24日
ゆみ

うちもそうですよ!
わたしも途中で起きた時に布団にいないと、イライラしちゃって目が覚めて、耳を澄ますと小さな音でも気になっちゃって…見に行くとスヤスヤ寝てます。こっちは寝れなくて…d( ̄  ̄)
わたしは、お互い機嫌がいい時に言いたいことをぶつけてストレス発散してるので、一緒に寝ないと寝れないの‼︎的なことを言ってます。たぶん、さみしいんだと思います…わたしは。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    それ!ソレです!
    多分同じ家に居るのに、夜、布団に居ないのがストレスなんです!
    って事は私も寂しくてイライラしてるの🤔?笑

    • 9月24日
まるっち

こんなに同じ苦労されている方々がいるとは!

うちは旦那が起きていても部屋の電気だけは早々に消します。
テレビは子守唄代わりなので、寝入ったら速攻で消しに行くか、テレビの電源が2時間後とに落ちるモードに頼ってます。
起こしたらまたテレビ付け始めるので、指一本触れないように立ち去ります(笑)

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    家も電気消してもらって、テレビはタイマーにしてもらおうかなぁ!
    それで寝たら後は放置ならストレスがなくなるかもです!

    • 9月24日
茉♡愛

私のとこもそーですよ!!
最初は本当にストレスでしたが治らないので気にするのやめました…( ̄▽ ̄;)

気づいたら私が消してます😭

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ほんとストレスですよねぇ💦
    私も気にしない!って思って毎日寝るんですけど、やっぱり気になって😅

    • 9月24日
蘭子

うちもです。ほったらかしてます。テレビがうるさくて旦那が寝てたらテレビだけ消して旦那は放置です(笑)

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    やっぱり旦那さんは放置なんですけどね〜!
    これからは無理矢理起こさないで放置します!

    • 9月24日
なあ

旦那が一度リビング、テレビつけっぱにして寝てたので
真夏だったこともあり冷房を暖房にかえて30度設定強風にして放置してやりましたwテレビと電気は消しておきましたが。
案の定10分後くらいに目が覚めて汗がすごかったのかシャワーあびて布団にきましたよ!
私は旦那がシャワー浴びている間に冷房に切り替えておきました

それ以来リビングで寝なくなりましたw

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    それ面白いです😂笑
    今度やってみます!
    これから寒くなるので、冷房ですね!笑

    • 9月24日
  • なあ

    なあ

    これからは冷房18度設定です(^o^)

    行動みてて笑えてくるので
    スッキリしますよ笑

    • 9月24日