※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

リズミックダンスを習っている子供を保育園のママ友に誘われているが、続けるか迷っている。子供は楽しんでいるが、自分には価値が見いだせない。仕事復帰で送り迎えも大変。友達も誘ったため、辞めにくい状況。どう断ろうか悩んでいます。

個人経営?でやってる習い事辞めたいときどう切り出したら気でしょうか?先生の子供、うちの子、私が誘った保育園のママ友の子3人しか習っている子はいません。リズミックダンス?なんですが、保育園とそんなやっていることが変わらない感じであまりよさがわからなくなりました。最初は、娘は踊ったり動くのが好きだから良いかな?と思って始めましたが、一緒に見学してみててもなんか習い事としてやる価値が見いだせない感じです💦月2回45分で1500円で安いですがね。通って半年。私も今月から仕事復帰になり祖母に送っていってもらう形にもなる。手間がかかるし辞めても良いかなーって思っちゃいます。どう断ろうか。友達も誘っちゃったから辞めずらい。

コメント

てよ

仕事復帰することになったので送迎できなくなるから!が一番自然ですし角も立たないです!

4MAMA

仕事復帰するのでで良いと思いますが誘った保育園ママには事前に辞める事伝えた方が良いですよ!
3人しか居ないし、ラキたまさん辞めたら私も辞めるってなるかも知れませんよ。