※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
その他の疑問

アンダーヘアのお手入れどうされてますか?お恥ずかしい話なのですが、私…

アンダーヘアのお手入れどうされてますか?

お恥ずかしい話なのですが、
私は今までプールや海に遊びに行くこともほとんどなく、特に考えていなかったので何もお手入れをしたことがありません。
もじゃもじゃしてます。

ただ最近、生理になるとナプキンで蒸れるしなんだかもじゃもじゃが忌まわしいものに思えてきて
いっそのことお金をかけてつるつるにしてしまいたい衝動に駆られます笑

お手入れされてる皆さんはご自分でカミソリとかできれいにしているんでしょうか?
ご自分できれいにされてる方がいらしたら簡単に方法を教えていただけると嬉しいです、、、照

お金をかけてサロン?とかで施術を受けている方がいらしたらそのお話も伺いたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mina

えー!!!私もなにもしてなかったです!!!!(笑)

過去に剃ったり切ったりとかしましたけどチクチクしてストレスでした😨

  • こざこざ

    こざこざ

    今更放置しているのがなんだか嫌になってきまして、、、笑

    自分で剃ったりするとちくちくするんですね>_<
    ブラジリアンワックスみたいなものでひと思いにいってしまおうか、、、悩みます笑

    • 9月24日
  • mina

    mina

    チクチク嫌です💦
    そのチクチク仲良しするとき相手にもチクチクするーって言われたことありました💦(笑)

    なんですかそれは?気になります💕(笑)

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    相手もちくちく!それはストレスですね>_<

    ネットで調べた情報ですが、ハチミツみたいな糊状のものでおけけを根こそぎ抜き取るみたいですよ😱
    つるつるになるとかならないとか、、、

    • 9月24日
mami26

私もロン毛でした(笑)
でも最近はこれで短くしてます👍
チクチクもしないですし安いし薬局で手に入るし👍

  • こざこざ

    こざこざ

    ロン毛!そうなんです、ロン毛!笑
    へぇ!こんなのもあるんですね。

    ちなみに、赤ちゃん生まれるところの脇?と言いますか、お尻の方までもこのシェーバーでお手入れしていますか?

    • 9月24日
  • mami26

    mami26

    よかった!(笑)
    私だけこんなロン毛なのかと思ってました(笑)
    バリカンみたいな感じで長さを一定に出来るカバーみたいなのが付いてるのでなんとなくやっててもチクチクにはなりません❤︎

    Iラインとoラインですね👍
    大学の時に一時期脱毛に通ってたので今は気になるほど生えてません😋
    なのでこれでやったこと無くて💧
    参考にならなくてすいません😵

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    ロン毛だし、夫にはアマゾンだねと言われる始末です😮笑
    今度お店でシェーバーみてみます!

    IラインとOラインですね、_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    私も若い時にもっと気にかけて入ればよかったなーと今更後悔です😩

    いえ、とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 9月24日
  • mami26

    mami26

    アマゾン(笑)
    旦那様、ナイスなネーミングセンスですね🤣👍
    お手軽だし最初はこれでいいかな?と思って買いました❤︎
    ぜひ試してみてください♡

    お股のところがiラインでおしりの穴の周りがoラインです😋👍

    私も当時担当の方に「アンダーヘアって必要??私ツルツルなんです👍」
    って言われてなんか「つるつる」は恥ずかしいと思っちゃって残しましたが私もつるつるにしたら良かったと今更後悔です💧

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    探してみます!

    確かに、なんかつるつるって、、と思っちゃいますがいらないですよねー😅
    どうにかきれいになるようにやってみます!
    コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月24日
ゆゆゆ

ブラジリアンワックスがオススメです☆

  • こざこざ

    こざこざ

    コメントありがとうございます!
    ブラジリアンワックス気になっていました!

    • 9月24日
新米ママ

妊娠前はブラジリアンワックスで全部処理してました。
ベリッ!っと。
サロンやってもらって月5000円くらいです。
むれと痒みはなくなりましたよ。
ただ、めっちゃ痛いです!

  • こざこざ

    こざこざ

    ブラジリアンワックス気になっていました!
    痛みがちょっと怖いですが>_<
    何度か施術するとおけけも生えてこなくなるんでしょうか?

    • 9月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    永久脱毛とは違うので、普通に生えてきます。人によっては薄くなる人もいるみたいですが、私は全然。汗
    最初(毛が長いとき)は痛いですが、月イチとかで通ってれば、いてっくらいで済みます。
    あと、人によっても上手い、下手がはっきりしますね。

    • 9月24日
コテツママ☆

剃刀でジョリジョリやってます。
剃刀なんかバリカンみたいなの付いてるのでそれである程度短くしてからジョリジョリと…笑
ホントは脱毛したいです。

  • こざこざ

    こざこざ

    コメントありがとうございます!
    ご自分できれいにされているんですね!
    ちなみに、赤ちゃん生まれるところの脇?笑

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    すみません!途中で送ってしまいました😱

    ちなみに、赤ちゃん生まれるところの脇?笑
    と言いますか、お尻の穴の方とかもじょりじょりしていますか?

    • 9月24日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    尻付近からヘアを整えまで全部です(笑)

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    すごいですね!
    鏡でなかなか見えない位置で難しいですよね?
    何かコツがありますか?

    すみません、突っ込んだ質問で😓

    • 9月24日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    んー、空いた方の手でどんなもんか確認しながら…って感じですかね?
    意外と適当ににガンガンやっても傷つけないです!

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    意外と大丈夫なんですね😳
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 9月24日
🧸💕

自分でするぐらいならサロンで脱毛したほうがいいですよ〜!
アンダーヘアはどうしても子宮の近くなので剃れば剃るほど守ろうという力が働いてドンドンドンドン濃く広がっていきますよ。
するならきちんとした所で脱毛する、しないなら何もしないが1番いいです😊

  • こざこざ

    こざこざ

    ええええ😱そうなんですか、知りませんでした、、、
    変に自分で手を入れない方がいいんですね。
    サロン検討してみます。
    ありがとうございます!

    • 9月24日
コウ

生理が始まったらカミソリで周りを剃って、センターは長さを短くしてるだけです。
でもカミソリでやるとチクチクして痛いので、タバコの火や、お線香などで燃やすとチクチクしませんよ。
昔薬局で、アンダーヘア用のヒーター買った事あります。
電池の消耗激しいですけど笑

一昨日、生理始まって、丁度夫が居たので、先にお風呂入っていた時にしゃがんでカミソリでやってたら、ノックもせずにドア開けられて、処理してる姿見られました笑

  • こざこざ

    こざこざ

    わぁ!丁寧にされているんですね!
    おけけ、、燃やすんですか😱ちょっと怖いですね。

    がーん!
    MAX恥ずかしい場面!笑
    ご主人このタイミングで何しにきたんですか!!笑

    • 9月24日
いっちゃんママ

Vラインはミュゼの安い時に契約して手入れしてました!
その時言われたのは自分で手入れする場合、電動のカミソリが1番お肌には良いみたいですよ!

  • こざこざ

    こざこざ

    コメントありがとうございます!
    一度はサロンに行ってみたい気もします。
    電動カミソリがいいんですね!

    ちなみに、今はご自分でお手入れされているんでしょうか?

    • 9月24日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    今は2ヶ月の赤ちゃんのお世話でお風呂もパッとしか入れてないのでなかなか時間がなくてできてませんが落ち着いたらしようと思ってます!

    • 9月24日
  • こざこざ

    こざこざ

    そうなんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 9月24日
よっちゃん

ブラジリアンで全部なくしてました!