※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

今度友人の結婚式があり、挙式と披露宴に3歳の娘を連れて出席します。娘…

今度友人の結婚式があり、挙式と披露宴に3歳の娘を連れて出席します。
娘の分も食事は用意してもらうのですが、お祝儀はどう包んだらいいかと思いまして…
大人1人なら3万、2人なら5万ですが、大人1人と子ども1人では…?
皆さんならどうしますか?

コメント

いも子

再婚子連れだった私の結婚式にたくさん子供を呼びました。食事をだすような年齢の子供は友達が気を使って子供1人あたり5000円のご祝儀を別の袋で包んでくれましたよ❗️

• みさき

みさき

別に包むのいいですね!ポチ袋に娘の名前書いて入れておいたら可愛いかも!と思いました✨
    ありがとうございます♡

• 9月24日
Chiiママ

3万円とプレゼントに
しようかなと思います(^_^;)

5,000~一万円くらいで。。。
物か商品券か迷いますが

• みさき

みさき

5000~10000くらいが妥当ですよね!
    商品券もいいかもですね!
    持っていくにも持って帰るにも荷物にならずに済みそうです✨
    ありがとうございます♡

• 9月24日
ぴっぴい

私はきてもらった方ですが
子連れの方でも大人の分のみでした!
とくに期待してなかったので
私はなにもおもわなかったです♩

• みさき

みさき

食事が不要の時は大人分のみで問題なかったのですが、今回子ども用の食事の有無を聞かれてお願いしたのでどのくらいかな?と。
    普段一円単位で割り勘するお金にシビアな友人なので大人分だけの選択肢は頭になかったです!
    私の時も子連れで2万の友人(食事ナシ)いましたが、長めの距離を出てきてもらってたので気になりませんでした✨
    関係性って重要ですよね~

コメントありがとうございます♡

• 9月24日