※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ファッション・コスメ

美容院に縁がないのでしょうか…(笑)今まで行っていたところでカラーだけ…

美容院に縁がないのでしょうか…(笑)

今まで行っていたところで
カラーだけとお願いしたのに
勝手にカットされ(伝えられたのは少しだけ整えさせてね)カット代を加算され、違う美容室を探してました。

家の近くに口コミも悪くないところがあったので
予約して行ったらすごく話しやすい人で、安心してました。
予約内容は"カットカラー縮毛矯正"でいきました。
縮毛矯正終わったあとに
色を選ばずにカラーにはいられ
"…えっこれ何色ですか?"と聞いて
"ごめんなさい!勝手に進めちゃいました…暗めの〇〇です…"といわれ…😱

なんなんだろう…美容院に縁がないです…

コメント

おちゃむ

ひいいい🙀
そんな美容院あるんですか🙀

カラーはやり直ししてもらえましたか?😫
嫌な思いされましたね😔

• ゆるり

ゆるり

これから美容院いけないから
    色暗めにしたいです。しか伝えてないんです(笑)

カラーはやり直しませんでした…
    縮毛矯正もしたし、つぎカラーすると痛みそうで…😅
    まぁ、プリン目立たない色だしクーポンで行ったからいいか…と折り合いつけつつ…😣

行きつけの所は旦那が元々行ってた所なんですが
    仲良くなったの見越して勝手にカット料とるようになったので
    旦那ももう行ってません(笑)

いつ私に合う美容院が現れるのか不安ですw

• 9月24日
つむつむ

美容室で働いています!
そんな事あるの???と衝撃を受けてしまいました😱😱
なんのカウンセリングもなしに、いきなりカットやカラーを進められてびっくりしますよね、、
たまたま続いてしまったから、縁がないように思いますが、普通はありえない事なので、施術前にしっかり相談した方がいいですね!

• ゆるり

ゆるり

私は美容師さんとの会話が好きなので
    いつも髪型、切る長さ、色、全て相談しながらしてもらってました…😱
    よく美容師さんは最後にはみ出た毛とか切ってくれてたのでそれかな?と思ったらガッツリカット代…。

縮毛矯正のとき、二液?を塗るのかと思ったらカラー剤で…😅
    私も"えっ!?ベースの色とか話してない…"って戸惑いました😣

もっとお客さんと話してくれるところがいいんでしょうか…

• 9月24日

そんなことあるんですね😱😱
こちらから何も言ってないのに勝手に軽くカットされた挙句、カット代かかるなら先にそれも伝えなきゃダメだと思います。知らないうちに加算されてたら、大袈裟に言えば詐欺みたいなものですよね!

カラーは全くカウンセリングなしでカラー剤を塗られたんですか?さすがに何も言ってないのに勝手に暗めの◯◯です…というのはないと思います。

• ゆるり

ゆるり

カット代かかることも、前なら伝えてくれたのに仲良くなったからか、一言もなく加算されました😢

カラーは、ほんとになんの前触れもなくです(笑)
    縮毛矯正の二液かと思ったらカラー剤でした😱
    今日はどうしますか?の時に
    "入院するからプリンが分からないよう暗くしたいんですよー☺️"しか伝えていないです…(笑)
    縮毛矯正したあとに色を伝えるのかな?とおもってました…

• 9月24日
ななな

美容師です。
あり得ないですね(>_<)💦

まず、うちの店ではカウンセリングして施術に移る前に今日のメニューだと変更等なければこの料金です〜と一旦提示してます😨

普通は勝手に進めるなんてあってはならないことなので、次はちゃんとしたお店に出会えるといいですね😭

• ゆるり

ゆるり

もう立て続けで一番の息抜きが…チーンです😅
    普通にカラーだけって伝えてたらカットしたかったら言いますよね(笑)

もう次に美容院いくのは何ヶ月先か分からないですが、次こそは…と思ってます😢

• 9月24日

私も前に行ってた美容院でパーマかけました。このムースいいですよ!って言われたのでそうなんですねー。って相槌打ってました。
いざ、会計の時になったらムースが1本置いてあって、請求に加算されててびっくりしました。
相槌が間違ってたのか分かりませんが、ムース代は誤算でした。

• ゆるり

ゆるり

えー😱
    ムースいらない(笑)
    押し売りですね(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

あと、春頃別のとこは初めてで会計の時に次回の予約したら何%かオフしますよ!って言われましたが、そんなつもりもないしもう行かないかなと思ったので断りました。子どもがいたら思い通りに行けないですし。
    なのに、ダメならキャンセル出来ますから!って言われましたが、断りました。
    しつこかったです。

• 9月24日
  • ゆるり

ゆるり

次に繋げたいのは分かるけど…って思いますよね(笑)
    しつこい所きらいです

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    美容院に頻繁に行く方ではなくて、そろそろ行こうかなが続くといつにしようかなと考え始め、予約するので後の予約なんて忘れるし無理です。
    1回断れば分かるでしょ!?って思いました。

お互いに美容院に縁が欲しいですね。
    サービス、技術にお金出すので高いと出し惜しみではないですが、滞在時間は短いのに安くはないと見合った金額じゃないと嫌ですよね。

• 9月24日
  • ゆるり

ゆるり

予約してしまったら
    それを気にしてキャンセル電話しないと…って思っちゃうから嫌です(笑)

いいとこ見つけたいですね😱

• 9月24日

退会ユーザー

いつもはポイント欲しいのと、時間気にせず予約出来るので、ホットペッパービューティーでネット予約し、都合合わなくなったらネットキャンセルしてますが、多分電話しないといけないですよね。
    電話は苦手ではないですが、忘れてしまいます。

そうですよね。
    先日はまた新しいところに行ったので、そこか出産前最後に行ってたところに今のところ落ち着くかなと思います。
    しかし、やっぱりだめだなとなることか。

• 9月24日
ママリ🔰

え!それありえなくないですか?
ビックリ(´⊙ω⊙`)!!
美容院代って安くないし、息抜きの
一つでもあるのにひどすぎる( ; ; )

• ゆるり

ゆるり

高いですよね😢
    独身の時は毎月の息抜きにしてて
    いまは2ヵ月に1回のペースの唯一の楽しみです😣

しかも、カラーが大好きで毎回るんるんで楽しみにいくのに今回は勝手に色がはいってましたwww

まぁ、入院してプリンにならないためには暗い色で今の色かな…と🍃

• 9月24日
まっこ

普通は念入りにカウンセリングされて、内容しっかり確認してからですよね?
私なら、勝手にカットされたら文句言ってカット料金なんか支払わないです。確認もしないで料金とるって、どんだけ図々しいんですか…💧

• ゆるり

ゆるり

私は美容院いくのが好きで
    美容師さんとお話をするのも好きなので
    一緒に会話しながらどんな髪色にしてどのくらい切るかを決めるのですが、、
    会話の中でも"今日はカラーだけでお願いします!"と伝えていたし、"今月はカラーして来月カットしようかなーって思ってるんです☺️"とも話してました😣
    旦那の行きつけ(知り合い)だったので
    普通にプライベートでも良くしてくれてたのに😅
    "ちょっと整えるね"がカットだったなんて😱

• 9月24日
いと

ありますよね、うちもしょっちゅうあってもう無言で貫いてます✊🤣

ともとも

元美容師です✂️(随分前ですが…)
そんな美容師いるんですね(><)話したつもりとかになっているのかも…
予約の際とカウンセリング時に今までこういうことがあって嫌だったのでここにきましたと言ってみてはどうでしょうか?
私は元々クセが強かったり頭皮がカラー剤で染みやすかったりするので事前に伝えてさらに施術前にカウンセリング時に必ず伝えてます。
予約の際に金額とメニューの内訳を確認するのもいいと思います。
カラーの件は流石に無いなと…
カラーはほとんどの場合こだわりがあるので必ずカウンセリングは通常します。カラー見本などを使って相談しないとお客様の好みは余程長い付き合いがないとわかりませんから💦
好みに合わない場合は何日以内なら直せるなどもあるかカウンセリングや予約の際に確認しておくといいと思います。
最近は美容師、美容室の数が増えて質のいい悪いも差があります。選ぶ側のお客様が細かい注文をすると美容師も多少注意をするのでトラブルも減りますしその方がお互い満足出来ると思います。是非行ったところでは自分の希望を担当に沢山伝えてください!
いい相性の美容師と出会えること祈ってます✨
長々とすみません…(><)

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます!🤗

私は美容師さんと話すのが好きなので
    カラーの時も、入院するから暗めにした方がプリンにもならずにすみますよねー!って話して色々とカットはこうしてほしい、前髪は後ろ髪は…と話したのに😱(笑)

独身の時から毎月カラーを変えるほど私はカラーが好きなので色はカラー見本(大きな本みたいなやつ)を見ながらルンルン気分で選ぶのがすきです!☺️
    今回は何色にするかを選ぶ依然の問題でした…😭
    縮毛矯正の1液?が終わったあとに
    二液かと思ったらカラー剤で…

"このカラー剤は二液の役割も果たすんですよー!"って言われた時に初めてカラーしてることをしりました😭

でもまぁ、この色ならプリン目立たないからいいか…と言い聞かせてます(笑)

• 9月24日
  • ともとも

ともとも

担当美容師も話したつもりになっていたのかもしれませんね😅あってはいけませんが…💦
    今後はカウンセリングから施術にうつるまえにイメージ確認したいのでカラー見本見せてください!と言ってもらっていきなり施術に入る前に是非暴走をとめてあげてください🙏
    満足のいく施術をする美容師は必ずいるので見つかること祈ってます!

• 9月24日
  • ゆるり

ゆるり

私のカラーに対するルンルンに
    応えてくれる美容院を探します😭

長々と文章をすみませんでした💨
    ありがとうございます💕

• 9月24日