※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友と公園に行く際、子供たちは別々に遊ぶことが多い。一緒に楽しむ工夫はありますか?

今度ママ友さんと初めて一緒に公園に行きます。が、息子同士はまだお友だちと遊ぶというよりそれぞれ遊ぶ感じ。先日支援センターに行ったときも、親同士話してるとそれぞれの息子が『ママーこっちきてー』みたいな感じに💦
お互い同じ時期に2人目出産ということで話したいことはいろいろあるし(もちろん子供見ながらですが)一緒に公園に行ってもばらばらに遊んで帰ることになりそうです💦
なにか楽しめる工夫ってありますか?

コメント

ハル

まだまだ1人遊びの時期ですよね〜(>_<)分かります!
私も支援センターで他のママさんと話しててもウロウロすぐに違うところ行っちゃうので話の途中で追いかけたり💦

  • まる

    まる

    そうなんですよね、でも子供お互い預けて会うほどでもないし💦ランチとかならまだいいかなと思ったんですが、息子たちのお昼寝の時間が合わなくて午後に公園で〜となりました🙄

    • 9月23日
みー

お子さんはお砂遊びとかはあまり興味ないですか❓
遊具とかで遊ばれると危ないから追いかけるの必死になってしまいますが、お砂遊びなら、危険が少なく、目が届きやすいので、ママさん同士も話しやすいかなと😊
お砂遊び道具とかを準備して行くといいんじゃないでしょうか❓
お水の出る公園なら、ジョウロは鉄板です(ウチの子は!)。ビチョビチョ、ドロドロですけどね😅

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    砂場行ったり遊具行ったり…ウロチョロします💦
    なにかに集中してるときにお話しするしかないですね💦

    • 9月23日
こてつ

いろいろ情報交換したいですよね~✨
お家に誘ってみるのはどうですか??
私もママ友といろいろ話したい時は、外より家の方が目が届きやすくて話せることが多いので😃

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    一緒に遊ぶのが今回が初めてなので、お家は少し気が引けますが、お互い慣れてきたらそれでもいいかなーと思います❗️おうちのほうが確かにのんびりできますもんね♪

    • 9月24日
deleted user

うちの場合は、2歳半から急にお友達と遊ぶようになりました。
といっても、やっぱり、まだまだ近くで見ていないと危なくて。
3歳になったら、やっと、ケンカもせず、離れて見ていても平気になりました…

やっぱり、おうちで一緒に遊ばせるのが、一番ゆっくりお話しできたように思います。

  • まる

    まる

    お互いもう少し仲良くなってからおうち遊びに切り替えたいと思います😊

    • 9月24日