※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

子供がなかなか寝ない理由や行動について相談があります。

なんで寝ないの?
あんなにいっぱい公園遊んだし夕方寝てないのになんで寝付いて5分で起きるのー!!!
なんで台所立つとギャン泣きなのー!!!
旦那帰ってきたし…ご飯してないし…
最悪だぁーー!!!!

コメント

りん

興奮しちゃってるのかもしれませんね(o^^o)楽しいと、大人もそうだけど子供も興奮して中々寝てもすぐ起きちゃうことらありますよ^_^でも、眠いから泣くんですよね。
そーゆー時は、抱っこ紐!やって見てください😊

• はるる

はるる

あー!
    そんな感じです(><)
    寝かそうとして5分ぐらいはウトウトするのにムクっ!と起きて遊んでの繰り返しでした!
    家での抱っこ紐拒否が8ヵ月頃にあったのと、持ってるのがエルゴなんですが妊娠してからおんぶしたら腰ベルトがしんどくてそれ以来使ってなかったですが
    ありかもですね…
    ありがとうございます!

• 9月24日
みーこ◡̈♥︎

遊びすぎて興奮して逆にハイテンションなんじゃないですか😅?

うちは4時間半走り回わり続けた結果夜ご飯も食べず、お風呂も入らず夕方寝てしまい今も寝てます💦

• はるる

はるる

なんだか興奮しすぎた時はおっかしなテンションになり寝てもすぐに泣いて起きたり?でこっちも疲労困憊してしまいました(;ω;)
    もーある程度ほっておいてもいいかもですね…

• 9月24日
ゆらゆらくらげ

逆に興奮して寝ないときありますよね。
そういう時は泣かせておいて(集中できなくても仕方ない💧)さきにやることやってから構ってあげると泣き疲れたか??案外ころっと寝たりしますよ。
旦那さんには理由を話して理解してもらうしかないですね。

• はるる

はるる

そうなんですね!!
    うちは足元まとわりついて抱っこー!!って、ギャー!!!?とかギー!!?みたいに喉つぶすんちゃうん?みたいな泣き方が最近(妊娠してから)出てきてしまってそれまではずっと旦那旦那で私にはドライだったので
    戸惑ってます(;ω;)

• 9月24日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そんなかんじですよ💧イライラするし、かわいそうだし、うっとうしいけど、、ひと月くらいしたら諦めるとおもいます。

• 9月24日
  • はるる

はるる

イライラ、可哀想、うっとうしい!
    まさにそれです(;ω;)
    こっちが疲れてるともうホントにしんどいですけど
    皆さんそんなもんなんですよね(><)
    時期によって色々あるでしょうし
    これも今だけと思って頑張ります(><)

• 9月25日