※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥くことについての質問です。怖くてできないですが、必要なのでしょうか?

男の子のママさんに質問です🙋🙌

おちんちんの皮って
軽く剥いてますか?😅
むいてあげたほうがいい
って言われたんですが
怖くて出来ないんですけど😱😱

コメント

下げれるところまでは下げますが、無理に下げると傷ついたりするそうなので下げれるとこまで下げて洗って元に戻してあげれば問題ないみたいですよ😊

年頃になったら自分で剥くから無理にやらなくていいと私は教えてもらいました🐻

べびたん

お風呂の中で、中が見えるくらいまで1回剥いてるだけです。
カスが溜まると化膿するからと教わり、4ヶ月位からときどきやってます。

BONES

私もこわくてなかなか出来なかったのですが、1度汚れが内側に溜まり膿と勘違いして病院に連れて行ったことがあり、それからは少しずつ剥くようにしてます(>_<)
オムツ変える時も少し剥くとカスが溜まってるのでとってます!

豆大福

下げれるとこまで下げて洗ってと言われたのでその通りにしてます!✨
まだ先っちょまでむけないので、少しだけですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

I&S&K

上の子は3ヶ月の時に助産師さんに言われ、1ヶ月くらいかけて剥きましたよ!

賛否両論ありますが、痛いのがわからないうちにやった方が言われました。

なので4ヶ月で全て剥けてましたよ(❃´◡`❃)

溜まったカスを洗うのも楽ではあったのですが、物心ついた時に遊んでいたのでそれが良かったのか悪かったのか…

それと病院によっては剥いてくれる所も有るみたいですよ!消毒とかが必要みたいですが。
こればかりは考え方ですよね(´xωx`)

mama✩

賛否両論ありますよ(*_*)
うちはノータッチでしたが、3歳過ぎた頃に自分で触って遊んでてそのまま自然と剥けてました🤣笑

★JilLE★

うちの子、つるんと剥けます🤗
夫が剥いてやれとうるさくて…

剥けた時はそりゃーもうショックでしたよ…
うちの可愛い可愛い息子のぞうさんが…
大人になったと😱💦

でも、カス凄かったです😖
4ヶ月のときだったかな?
それからは毎日剥いて洗ってます🤗