※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

新生児の体温が36.7℃で汗をかいていて、頭皮が赤いです。鼻息も荒いですが大丈夫でしょうか?

教えて下さい(>_<)
生後7日目の新生児です!
体温は36.7℃なのですが頭と背中に汗をかいています。短肌着とロンパース、おくるみ、掛け布団を着ていたのでいまは短肌着とロンパースのみです。
ですがまだ頭からの汗が止まらず、頭皮も赤いように思います。
鼻息も荒くゼェゼェ言っているのですが大丈夫でしょうか(>_<)?
乱文ですみません…💦

コメント

いろは

咳などはな食欲?あるみたいでミルクはいつも通り飲んでくれます…

natsunatsu✩

たぶん色々掛けすぎて暑かったのと重かったのでゼェゼェしちゃってるんだとおもいます💦
ちなみに室温はどのくらいですか?

• いろは

いろは

暑かっただけですかね(>_<)
    着せる前の体温が36.5℃で平熱のギリギリラインだったので寒いのかと思い掛けすぎてしまいました💦
    すみません、室温計がなく室温は不明ですが大人の私は半袖半ズボンで適温です😥

• 9月23日
さんな

とりあえず、汗を拭いてあげてくださいね。
そこから汗をかいて水分が抜けてるので、授乳かミルクをあげてくださいね。
そこから様子を見てあげてくださいね。
それと赤ちゃんに色々と着せすぎかなぁって思います。なのでおくるみをするなら掛け布団をやめて見たりロンパースを外して見たり。して下さい。多くても大人より一枚多いくらいですよ。

• いろは

いろは

掛け布団、おくるみをとって様子をみていたら汗も引き息の荒さもなくなりました💦
    低体温症になったらいけないと思い、色々掛けすぎてましたが大人プラス一枚でいいんですね(>_<)

• 9月24日
Tom

食欲があるなら、
多分暑かったんだと思います💡
脱水にならないようにしながら
様子を見てはいかがでしょうか?

• いろは

いろは

あれから様子をみていたら大丈夫そうでした!ありがとうございます(^^)

• 9月24日
やや

おそらく暑かったのでは?暫く涼しくして様子を見て下さい。

• いろは

いろは

そうだったみたいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月24日