※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理がくるたびに落ち込み、イライラして旦那に当たってしまう。行為も嫌になり、子供が欲しいけど自分が変わらないと赤ちゃんは来ないと悩んでいます。

毎回生理がくるたび、次頑張ろうと思うけど正直すごく落ち込む。それでイライラもして、旦那さんに当たってしまう…
行為をするのも嫌になってきてるし、行為しても毎回同じで飽きてくる…
泣いても泣いても旦那さんは言葉すらかけてくれなくてそれに対してもイライラしてしまう
旦那さんが悪いわけではないのに…
こんな自分が嫌だ…でも子供が欲しい…
自分が変わらないと赤ちゃんも私のところにはきてくれないですよね( ´›ω‹`)

コメント

こりす

生後1ヶ月から二人目の妊活
はじめてるんですか😥❓

  • あや

    あや

    設定で間違えたんです…変更の仕方分からなくて

    • 9月23日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね💦
    身体ご自愛してくださいね〜
    って思っていたところです😣

    考えすぎも良くないって言われても
    そんなの無理!って思いますよね💦
    でも本当に諦めた時に来てくれました👶🏻
    あまり自分を責めないでくださいね✨

    • 9月23日
  • あや

    あや


    びっくりさせてしまいすみません…
    年末出産予定なんですね( ˙˘˙ )
    楽しみですね♡

    考えないようにしようとすればするほど考えちゃいますね´›﹏‹`
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月23日
  • こりす

    こりす


    妊活頑張ってる方からしたら
    すぐ出来たと思われるだろうけど
    念願の赤ちゃんだったので
    今から楽しみです✨✨

    周りがデキ婚ばかりで
    結婚と妊娠がセットだと思ってる人が多く
    本当にストレスでした😭
    頑張ってくださいね🎶

    • 9月23日
  • あや

    あや


    人それぞれの悩みありますよね´›﹏‹`
    周りがデキ婚ばかりで結婚と妊娠セットだと思ってる人が多かったら私もストレスになりますよ!!

    年末出産だったら性別ってもう分かってるんですか?( ˙˘˙ )

    • 9月23日
  • こりす

    こりす


    結婚したんだって話したら
    おめでとうの次が赤ちゃんできたの?
    だったりとかして、、、😥
    結婚報告も苦痛な時期がありました💦

    女の子の予定です✨✨

    • 9月23日
  • あや

    あや


    おめでとうだけでいいやんって思っちゃいますね´›﹏‹`
    悪気がないのはわかっていますが苦痛ですよね…

    女の子ですか♡
    楽しみですね(≧∇≦)無事にうまれること願ってます。
    お身体に気をつけてくださいね( ˙꒳​˙ )

    • 9月23日
  • こりす

    こりす


    自分も相手の立場だったら
    聞いてるのかな…と思うと
    妊娠についてはグレーゾーンだな
    ってつくづく感じます💦💦

    ありがとうございます🎶
    もうあと3ヶ月で生まれるので
    ドキドキですが頑張ります😊

    赤ちゃんは必ず来てくれます✨
    今はママも赤ちゃんも準備中だと思うので
    身体冷やさないようにして
    次のタイミングまでやりたい事して
    楽しんでくださいね🎶

    • 9月23日
  • あや

    あや


    それすごくわかります( ´›ω‹`)

    もうすぐですもんね( * ˊᵕˋ )
    母子とも健康であること願ってます!

    いろいろやりたいことしてリフレッシュします!
    ありがとうございます♡

    • 9月23日
ichi5an

私も泣いては主人に当たって後悔してますよー
ゆっくりなんてしてられないですよね!自分の考えしっかり言ってもいいと思います😊旦那さんと一緒に同じ気持ちで妊活できるといいですね!私も頑張ります!

  • あや

    あや


    後悔してしまいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    勇気もらえました!!私も頑張ります!お互い頑張りましょう٩(•ᴗ• ٩)

    • 9月23日
  • ichi5an

    ichi5an

    ちなみに私も妊娠してないですが、妊娠3週の表記ですみません(笑)
    願いを込めで今回妊娠できたら今3週です(笑)

    • 9月23日
  • あや

    あや


    同じですね(笑)仲間がいました(笑)そーいう願いって大切だと思います( ˶´⚰︎`˵ )
    お互い授かること願ってます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月23日
s。💓

うちは2人目ですが、今月から妊活はじめて見事に空振りました(笑)
今の子が1度の行為で奇跡的に授かれたので今回もって意気込んでたらこれです(笑)
もう行為したくないです、はい。おえおえします(笑)
でも、やっぱり2人の協力あってこそですもんね〜
うちは今回出来なかったのではい!次いつするか報告するように!!って旦那に言われてます(笑)
旦那さんもきっと、あやさんと同じように出さないだけで落ち込んでると思いますよ。
でもどちらも崩れて落ちてたら立て直すのも大変やし、グダグダなんか言われるよりかは何も言わないでタイミングとってくれるだけでもありがたいことやと思いますよ!次、頑張りましょ!!

  • あや

    あや


    実は、1度授かったんですが、1回目は子宮外妊娠で卵管切除しました。
    妊活って難しいですね´›﹏‹`
    ひまわり。さんの言うように2人の協力があってこそだし
    確かにタイミングとってくれるだけありがたいことですね!
    ありがとうございます( ᐛ )σ

    ひまわり。さんの旦那さんすごく素敵ですね(ˊᵕˋ)
    お互い授かると願ってます。
    頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 9月23日
ぽっぽ

結婚して1年半妊活して、やっと授かりました。
友達は皆デキ婚したりぽんぽん妊娠してるので、簡単にできると思ってたのに…
自分には無理なのかなぁと毎月毎月思いました😭
でも結婚式の2ヶ月前になって、
悪阻とかぶったら嫌だから結婚式が終わるまで妊活は一旦辞めよう…
って決めた月にタイミングもとらずにした仲良しで妊娠しました。

欲しいと思い過ぎたら出来ないとか言われて
悔しかったり、欲しいと思わないなんて無理と思ってましたが…
気持ちって大きいのかなぁとそこで思いました😫
焦る気持ち、めちゃくちゃわかります。
でも精神的にも疲れちゃうと思うので…
一旦休憩してみる月があっても良いかもしれません☺️

あやさんに天使ちゃんが来てくれる事、心から祈ってます!!

  • あや

    あや


    私も一年前のことなんですが、婚姻届だしてはじめは妊活していました。それでもなかなかできなくて、結婚式をひかえてたので妊活を中断しました。
    妊活してた時にできなかったから今回も無理だろと思ってて、結婚式1ヶ月前に中出しをしたらなんと妊娠してたんです。
    でもそれが子宮外妊娠で卵管切除という結果でした。
    さぴさんが言うように気持ちって大きいですよね( ´›ω‹`)
    1度、妊活休憩するのもいいかもしれませんね。気持ち的にも少し楽になるかと思いますね( ˙꒳​˙ )

    祈って頂いてありがとうございます♡
    いい報告ができることを願ってます!!

    • 9月23日
えりぃ

私もそうでしたよ😢
病院通って、内診やホルモン注射💉で痛い思いを繰り返し、生理がきてしまった時のガックリ感といったら、ツラいし落ち込みますよね。。
でもきっと、あやさんの未来の赤ちゃんはベストな時期を待っているだけです❗️
それに妊活を頑張って授かった命は、愛しくて愛しくてたまらない存在になりますよ❤️
諦めないでください❗️

  • あや

    あや


    ホルモン注射って痛いんですか?( ´›ω‹`)
    すごく痛い思いしたんですね´›﹏‹`
    確かにえりぃさんがいうように頑張って授かった命は愛おしくてたまらない存在になりそうですね( ˙˘˙ )
    想像するだけでワクワクします♡
    元気でました!

    • 9月23日
  • えりぃ

    えりぃ

    筋肉注射💉なのですごく痛いし、何日か痛みも続きます😢
    妊活のホルモン注射は、私の通った病院はお尻に射ったので、恥ずかしさもプラスなうえに、何日か痛いので座るコトも大変でした💦
    ちなみに第2子の時は切迫早産の可能性が高く、安定期の5ヶ月から毎週、肩に筋肉注射💉を受けていました。コレは射ったあと3日ほどビリビリ痛み、痛みが治まってくると次の注射💉の日がくるので、とても大変でした😖💦
    陣痛も含め、赤ちゃんを授かるには、女ばかり痛い思いをしなきゃならないみたいで、不公平ですよね😒

    でも生まれたら子どもにとって「お母さん」は絶対1番の存在です💕可愛い我が子の何一つ疑わない信頼を得られた今、あの頃の痛みなんて何でもないくらいに思えます😁

    • 9月23日
  • あや

    あや


    筋肉注射ですか!!
    そりゃー絶対痛いですよ( ´›ω‹`)
    頑張りましたね( ´›ω‹`)!!
    本当に女性ばかり痛い思いしてますね!

    痛みにたえたからこそその喜びは大きいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月23日
ぽんたそら

私もそうですよ。病院に通ってタイミング方をしてるんですけど、夜勤前や夜勤明けに注射打ちに行ったり、痛いの我慢して検査したりしてるのに、旦那さんは今日はそんな気分じゃない。とかあっさり言われて、虚しくなっちゃいます。
旦那さんに言いたくないこと言ったりします。そして毎回その度に自己嫌悪。
でもすんなりと授かる人にはできない経験させてもらってるのかも‼︎と前向きに考えたりできる時もあるけど、やっぱり繰り返しちゃいます 笑。
学習能力がないんです(΄◉◞౪◟◉`)

  • あや

    あや


    なんで旦那さんはぽんたそらさんの気持ちわかってくれないんだろって思いました( ´›ω‹`)
    でもきっとぽんたそらさんの旦那さんはぽんたそらさんの気持ちわかってくれてるはずですよね(ˊᵕˋ)

    私も同じですよ(笑)学習能力ないんです(笑)
    前向きに考えようとするけど辛い気持ちには勝てませんよね…
    でもぽんたそらさんをはじめみなさんのコメント嬉しくて泣いちゃいました。
    お互い頑張りましょう!!
    あまり考えずすこし気晴らしに旅行とか行くのもいいかもしれませんね( * ˊᵕˋ )

    • 9月23日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら

    気晴らし大事ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私は毎回、生理のたびに今月も頑張りました‼︎って高級なチョコ食べたりアイス買ったりして少しの気晴らししてます😄
    旅行とか気分転換にもなるしいいですよね😉

    私も落ち込んだり、毒を吐き出したいときにここでコメントさせてもらってますが、元気になりますよね‼️

    • 9月23日
deleted user

うちも2人目欲しくて仲良し始めてますが、授かりません…。

旦那は諦めたのか、今月は仲良しする気配もありません。

イライラ通り越して泣きたいです。

お互い頑張りましょう‼︎

  • あや

    あや


    諦めないで欲しいですね´›﹏‹`
    泣きたい時は泣いてもいいと思いますよ(ˊᵕˋ)
    泣いてスッキリすると思います!
    旦那さんは諦めてないと思います!
    matanさんと同じ気持ちですよ♡

    お互い頑張りましょう!

    • 9月23日
あや

コメントありがとうございます!
こんなにたくさんのコメントしてくれて元気がでました。
そしてすごく嬉しかったです♡
投稿して良かったなと思いました。
前向きに頑張ろうと思います(ˊᵕˋ)