※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が急に食欲がなくなりました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の息子がいます。1週間前に急に40度の高熱→その後1日だけ微熱だったのですがそれ以外の一般的な風邪症状はなく、機嫌が悪いだけだったので、病院には連れて行ってません。しかし、熱を出した翌日より急にご飯を食べなくなりました。いつも、お腹がすいたとご飯を催促し、肉たべたいと言っていたのに全くなくなりました。それでも段々と偏食ではありますが、以前よりは少しずつは食べる量は増えてきました。しかし相変わらず機嫌は悪いです。ただの、食べむらでしょうか?病院につれて行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ

心配でしたら保健師などに相談して受診をしてみるといいかもです。

• ひよはる

ひよはる

ありがとうございます。調べたら県の看護協会の相談電話もあるみたいなのでか毛てみます。

• 9月24日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

聞いてみるとあんしんですよね

• 9月24日
れいれい

うちの子ちょっと前そんな感じでした!
わたしも病院に行かなかったのですが、そのあと娘が体調崩したので病院に行ったらヘルパンギーナと言われました。
もしかしたら息子もかかっていたから喉が痛くて食べれなかったのかなーと思います(>_<)
もしヘルパンギーナだったら対処療法しかないみたいですが心配でしたら病院に行った方がいーかもしれません!
うちの子はやっと食欲戻ってきました!

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございます。その可能性もありますよね(T-T)様子みて病院も検討してみます。

• 9月24日