ドナちゃん
雑談・つぶやき

今朝、主人と久しぶりすぎる仲良し。半年ぶりか?寝ているところをそれで…

今朝、主人と久しぶりすぎる仲良し。
半年ぶりか?
寝ているところをそれで起こされた。
寝室にはゴムを置いてなくて無しでしたところ、久しぶりすぎて主人は直ぐに出てしまい中出し。
私は寝起きで寝ぼけていたのもあり、まるであっという間の出来事という感じで。
経済的に厳しいので私が働くまで二人目は先送りしていたし、今できたら来年息子の幼稚園のお金がかかるようになるのに私はすぐ働けず家計はピンチになる。
でも、正直二人目はすごくほしい。
最近は二人目の事ばかり考えていて、でもまだダメだよなって諦めるの繰り返し。
これを毎日してる。
だから、家計は間違いなく苦しくなるのはわかってるけど、できたら嬉しい、できないかなって考えてしまう。
よくお金はなんとかなると言うけれど、何とかならなかったらどうするんだと考えて、今の経済状況では二人目は不安だから考えてはいけないと思うようにしてきた。
でも、できてほしいんだよな。
本当にお金は何とかなるのかな。

コメント

りーまみ☺︎

りーまみ☺︎

うちお金ほんっとにありません。
なのに2人目計画しました。
産まれてから働きます!!
小学卒業までに貯金がんばらないとこれから生きていけないからね!
と夫婦で気合い入れてます!!
お金ないのに子供なんて。。
とかいう人いますがいいんです。
うちはうち、よそはよそ
なんとかなるというかなんとかしないといけないんだからなんとかなりますよ!!(笑)

  • 9月23日
  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    こんな呟きにありがとうございます。

    以前二人目の妊活をしていたんですが諦めてしまいました😢
    お金ないのに子供なんてってことばかり気にしてしまってました。
    その結果、今後悔してるなんて自分は何てバカなのかと思います。
    何とかしないといけない。まさにその通りですよね。

    • 9月24日
まーママ

まーママ

我が家は今回5人目です。しかも一馬力(^^;子供は幼稚園です。お金は〜…とりあえず何とかなっています(^^;住宅ローン払いながら、貯金も微々たるものですが出来ています。まだそこまで子供達にお金がかからないからやっていけてるのかもしれませんが…。でも、みんなが小学生になれば嫌でも(笑)フルで働かなきゃなと思っているところです(笑)

  • 9月23日
  • ドナちゃん

    ドナちゃん

    こんな呟きにありがとうございます。

    お子さんが5人だなんて羨ましいです。
    うちも住宅ローンあります。
    以前二人目の妊活をしていましたが、住宅ローンもあるし、妊娠すれば私は働けなくなるからまずは仕事をして育休がとれるようにしてから二人目をって結論を出してしまいました。
    高齢出産の歳なのに、いつできるかわからない妊娠より職探しを優先してしまい、今は後悔してます。
    今二人目がいれば、二人目を保育園に預けて働くこともできたのに。
    小学生にもなればフルで働くこともだいぶしやすくなりますもんね。

    • 9月24日

「雑談・つぶやき」に関する質問