※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹が膨らみ始めるタイミングや、アンダーヘアの変化について気になっています。他の方の経験を知りたいです。

現在13週目の半ばなのですが、もう少ししたらお腹が膨らみ始めますよね?!妊娠前から下っ腹に贅肉が付いているのでよくわからず、😂💦 特におヘソのすぐ下はポッコリしてます。

意識しすぎてるせいか分かりませんが、アンダーヘアのすぐ上辺りが出たようような気がします。軽く押すと硬い感じがします。(ちなみにマグネットを飲んでるので便秘ではないです笑)

痩せていれば違いがわかるんでしょうが、全然分かりませんー💦みなさんは妊娠何週目で、お腹のどこら辺が出始めましたか?参考にさせてください!🙏✨

コメント

deleted user

下腹ポッコリ組です(*・ω・)ノ
14週の半ばくらいから、今まで履いていたズボンがキツく感じるようになり、15週後半には贅肉ではない膨らみが出できました(゚∀゚)

膨らみ方は下腹ポッコリなので、単に太っただけにも見えます(^^;)
でもお腹が張ったときに「こんなに子宮が大きくなったのか!?」と思うくらい大きな塊がお腹にあったのでビックリしました(^^;)

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます😊
    塊ですか!!へぇ〜これから体験するのかと思うとすごく勉強になります!
    ちなみにお腹のどの辺りが膨らみ始めましたか??お臍あたりですか?それでももっと下の方ですか??

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お臍の下が膨らんできました(・∀・)
    ただ、食後は胸の下からポーンと膨らんで真ん丸になって旦那に笑われます…(ノД`)
    子宮が大きくなった分、胃が圧迫されてせり出すようになったのかな?と思います(^^;)
    ちょうど同じ頃から頻尿がおさまったので、子宮の位置が上がったんだな~としみじみ感じました(^^)

    お腹が張ったときも、だいたいお臍からその下辺りに塊がありました。
    私はちょっと早いですが15週後半で胎動を感じ始め、まさにその辺りでピョコピョコポコポコ感じます(^^)

    • 9月24日
  • miley

    miley

    お臍の下ですか〜!私気づくかなぁ笑
    胎動早かったのですね^_^ 悪阻もなかった為、今まで妊娠しているという実感があまり感じられなくて💦これからすごく楽しみです💕私も早いといいなぁ!情報ありがとうございました!

    • 9月24日