※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。体重が急増して心配です。運動や食事に気をつけていますが、やる気が出ません。甘いものも食べ過ぎて悪循環です。

妊娠28週の初マタです。
体重についてなのですが、朝測った時は+3.9キロで
お昼は旦那と1時間弱ウォーキングして夜ご飯食べた後測ったら+5.1キロと一気に1.2キロも増えてました、、、。
月曜日に検診があるのでなるべくは気をつけたいのですが

さすがに+5キロって増えすぎですよね?
最近お腹も大きくなり、張ることも多く1人だと掃除機かけや洗濯や簡単な買い物くらいしか運動していなく
さすがにまずいとは思っているのですが、、、

1人だとやる気が起きません。休みの日には、旦那がいるので軽くウォーキングしたりしていますが、、、

最近甘いものが無性に食べたくなって
ダメだとは分かってるのですが、ついつい食べてしまいます。
色々と悪循環でしかないです。
体重のことも運動のことも考えるとため息ばかりです。

コメント

こりす

私も気づけばゴロゴロしていて
夕方になっている事が多かったのですが
最近はほぼ毎日散歩に出かけてます✨

1時間くらい頑張れそうな日は
スタバを目指して歩いたり
ご褒美も忘れません😁

赤ちゃんも明暗?がわかるように
なってきたとアプリに書いてあり
なるべくお日様を浴びさせたい!
と思ったらやる気が出てきました🎶

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    やる気が凄いです!尊敬してしまいます😭✨
    これから冬になると寒くて散歩にも
    行かなくなりそうなので
    私も頑張れそうな日は10分でもいいから散歩してみたいと思います!

    • 9月23日
deleted user

夜ご飯のあとの体重は食べた物や飲んだ物の重さがほとんどで、身に付いた物の重さではないのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😊✨朝はかってみて前日とどれくらい違うかが大事だと思います!
後期になると甘いものも欲しくなるし、食欲我慢するの大変なんですよね💧一気に増えないようにだけ気を付ければ、ある程度は食べたい物食べていいと思います!ストレス溜まりますから💔

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    そうですよね〜すぐ身になる訳ではないですもんね😭💦
    体重増加の事ばかり考えてしまって
    やはり後期になると甘い物が欲しくなるのですね、、、😵
    ストレス溜めない程度に甘い物も
    楽しみたいと思います☺️💓

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります💦
    妊娠中って妊娠前と体重の増え方全然違うし、どうしても気にしちゃいますよね><

    私も最近甘いの欲しくて、飴やガムやホットミルクティーなんかで誤魔化したりしてます😅💦誤魔化し切れず今日はカステラ2切れ食べましたが(笑)みんなそんなもんなんで大丈夫ですよ!笑

    お互い頑張りましょうね💓

    • 9月23日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    ほんとですよ〜!(◎_◎;)
    妊娠前と違いすぎてびっくりです😵💦
    私なんか頭の中ケーキ🍰チョコ🍫アイスですよ、、、。
    ケーキなんてワンホール食べたいくらいです😭笑
    カステラ美味しいですよね😊💓
    食べたら止まらなくなりそう笑

    ちなみに今日は夜ご飯食べた後
    芋けんぴたべました😵

    はい!頑張りましょう☺️✨

    • 9月23日
ぴー

私は元々細身な方でしたが
最終+14キロ太り産後3週間で9キロ
落ちたので大丈夫ですよ😂

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    細身で羨ましいです😭💓
    私は元々ぽっちゃり体型なので
    産むまでに+10以内におさめたいです!
    産後3週間で9キロ落ちたとか
    凄いですね!

    • 9月23日
舞まぃ

私は肥満妊婦なので、体重管理が普通より何倍も大変ですが、妊娠発覚から7キロ落ちたものの、8ヶ月に入った途端3日で2キロ増えました😣💦💦💦
でも、すぐお腹空くし、甘い物やジャンクフードが欲しくて欲しくて堪んないし、今まで以上に大変です😱
アイスとかめちゃくちゃ食べたくなるので、果物を冷凍してアイス代わりにしてます✨
今うちの冷凍庫には、ピオーネとバナナが凍ってます(笑)
ピオーネは皮も食べれるし種もないので丸かじりで食べ応え最高です♡
バナナは朝食べるとお通じによさげです😊
牛乳とオリゴ糖合わせると最高です🍌

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    私も甘い物に目がありません、、、。
    カップ麺も好きだし身体には良くないんですけどね〜😭💦

    果物を冷凍してアイスにするの
    いいですね(*´꒳`*)💓
    冷蔵庫にりんごとなしがありました!
    それをカットして冷凍してもいいですかね〜😉✨?

    バナナは便通に良さそうですね!

    • 9月23日
  • 舞まぃ

    舞まぃ


    カップ麺ヤバいですよね😅

    梨は、種類によっては甘さが半減するかもですが、美味しかったですよ♡

    • 9月23日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    そうなんですね〜☺️
    教えていただきありがとうございます😊💓
    明日さっそく作ってみます😘

    • 9月23日
まあか

28週です。私も明日検診があります!
ちなみに現在+5キロです😁なんか見事に一緒ですね〜!親近感。
私は妊娠前から甘い物やお菓子が大好きで…😋💕
でも7ヶ月の検診で、ちょっと体重増え過ぎだよ〜!と言われて
自分なりに少しはお菓子の量を減らすように心がけてます😂(笑)
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう‼\(^o^)/

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    一緒ですね〜(*´꒳`*)✨
    親近感が湧きます♪

    私も元々甘い物が好きで妊娠後期に
    なってから余計に食べたい欲が出てきました笑
    食べ過ぎない程度気をつけます😊💦

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶❤️

    • 9月24日