※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

私はタバコを吸いません。旦那は吸うんですが、ベランダで吸ったりして…

私はタバコを吸いません。
旦那は吸うんですが、
ベランダで吸ったりしてます。
出かけた時は喫煙の所に行ったり
飲んでる時は本数は少なめと風向きは
気にしてます。

けど、やぱり服とかに臭いが
つくぢゃないですか?

そゆーので
生まれてから子どもを抱っこされるのが
凄く嫌です。

吸った後は抱っこしないでね。
って旦那には言いました。

里帰り出産するため
帰り、私の実家に顔出すのもついでに
旦那の両親も迎えに来てくれるみたいです。
新幹線で帰るのですが、
旦那の両親2人ともタバコを良く吸います。

みんなで抱っこし合えばいいよ
って言われたんですけど
絶対タバコ吸うしその後でとか抱っこしてほしくないです。
でも、その事が言えないです。
旦那にはいろいろ言えるんですけど
なかなか
良くしてもらってるのもあるのか
言いづらいです。

どうしたらいいですかね、、、。


私は自分で抱っこするんで大丈夫です
って言ったんですけど、
きっと抱っこしたりしたいんですよね。


私が気にしすぎなんですかね、、

コメント

🍒💕

煙草が赤ちゃんに与える影響をきちんと伝えるべきだと思います。
子供を守れるのは母親だけです。

うちは主人も、両家共に誰も喫煙者はいませんが、私が嫌煙家なので絶対煙草の煙には近づけたくありませんね。

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、、
    母親だけですよね!
    次会った時に話しをしてみます!

    ですよね、、
    近づけたくないですよね😭

    • 9月23日
ポンチャラリン

あー、それははっきり言わないと絶対に抱っこされますよ‼️

私もタバコ嫌いなのでいつも嫌です。
うちの旦那はタバコ吸わないんですが、義母がすごくタバコ臭くて😱

私なら、赤ちゃん抱っこされようとした時に、「あの、すみません。タバコの臭いが気になるので今日は私が抱っこしますね」とか言っちゃいます💦

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、抱っこされてしまう流れですよね…

    服とかすごく染み付いてて臭いきついです😱

    ハッキリ言えるって凄いですね!
    見習います!
    初めに言わないとそのままずるずるに
    なってしまいますよね😭

    • 9月23日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    そうなんです!初めが肝心です!!

    私はたまたま妊娠中に義母と旦那とお茶しに行く機会があって、義母が普通に喫煙のゾーンに行こうとしていたので、ありえないと話し、タバコが害なのと、私はタバコと赤ちゃんを近づけたくないと話しました。

    でも、都合良く忘れるのかわざとなのか、タバコ臭い手で子供たちと手をつないだり、抱っこしますよねー💦
    少しはこちらも我慢しますが、あまりにも臭いが凄い時は、やんわりと近づけないようにしています。

    • 9月23日
  • まあ

    まあ

    やはりそうですよね!!

    えっ!!それは、、ありえないですね…。
    理解してもらえるように頑張ります!


    喫煙者はあんまり気にならないんですかね…?
    それもひどいですよね!
    本当になんで
    理解してくれないの?ってなりそうです…

    • 9月24日
deleted user

煙草は吸い終わったあともしばらくは身体や服などに有害物質がまとわりつきますし、息からも煙草と同じ成分が撒き散らされるので、煙草吸ってすぐに抱っこされたら嫌ですね( ˆ꒳​ˆ; )

私も旦那がアイコス吸っていて、吸い終わったあとに近寄られると臭いのでどうにかしたいです、、。

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!

    息からも同じ成分が撒き散らされるんですね!
    本当に嫌です…

    アイコスでも臭いあるんですか?
    知らなかったです!
    要するに、タバコは辞めてもらうのが
    1番いいって事ですよね、、、

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数分は空気と一緒に漂うみたいです😔
    紙煙草よりキツくないですけど、アイコスも独特の臭いがあるので、私はちょっと苦手な部類の臭いでした。

    煙草辞めてねって言って辞めてもらえるなら簡単なんですけどね☁️

    • 9月24日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    吸ったすぐは本当に意味ないってことですね!
    アイコスも独特のニオイもキツイですね、、

    確かに!
    それができたら楽ですよね、、

    • 9月24日
マカロン

うちも嫌で外で吸ってるからって
結局くさいもんはくさい。
会社だけで吸うようになりましたね(><)

でもくさいです(><)

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…
    臭いもんは臭いですよね、、
    会社だけにしてくれてるんですね!😭

    ニオイは染み付きますよね、、

    • 9月23日