※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
ココロ・悩み

胎動カウントが難しいです。10回動くまで数え直す方法は適切ですか?

胎動カウントはじめました!
動いたらカウント開始しましたが、1回カウントしたらしばらく動かずカウントがなかなかできません

また新たに動いたら1回とカウントし直してます😓

何回もやり直してやっと10回動いたら記録しますこのやり方は大丈夫でしょうか😓

コメント

ねむこ

私が教えてもらったのは10分以内に10回動いたらいいと言われたので、10分過ぎたらもう一度1から数えてました!😊
病院とかで説明ありませんでしたか?🤔

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

特に説明はなくカウントしてくださいね~と言われたので、、😓

• 9月23日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

また1からカウントはおっけいなのですね!

• 9月23日
  • ねむこ

ねむこ

そうなんですね!😅
    カウントし直すのはいいと思いますよ!
    私が行ってた病院では10回カウントされるのが1日に1回以上あれば大丈夫ですよ〜って言われました😊

• 9月23日
コキンちゃん

確か、30分までに10回だった気がします。(間違ってたらすみません)

私も胎動カウントするぞーってときに動きませんでした😅寝ようとしたときに動きだしたので…良く動くなぁ~って感じたときに10回何分かかるか?ってカウントしてましたよ!動きが悪い日中も気が向いたらやったりしてましたけど💦

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

みなさんそれぞれですよね😓
    30分までに10回動いたのでいいんですかね😓カウントし直してもいんですよね!

• 9月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

カウントしなおしても大丈夫だと思いますよ❗1日何回チェックしても大丈夫ですよ♥表に書くのが1日1回ですよね…私、最初はきちんとつけてたんですけど、面倒くさくなってだいたい動いてればオッケーって感じでしたw

全然動かない日とても心配になりました💦こっちが意識すると動かなくなったり😅心配なら次の健診で聞いてみてくださいね😆

• 9月23日
おめめ

私も同じような質問をして、産院にも確認取りました🎵
私の病院では、赤ちゃんが動いてるなって時に10回動くのに何分かかるかを図ってと言われました!
しゃっくりなどの、ピクッとした動きではなく、ぐにょーとかぼこっとかそうゆうのをカウントして、10分位だと良いと🎵
30分くらいまでに動けば問題はないと!
30分過ぎたらもう一回図り直して、60分かかる時には病院に電話して下さいとの事でした!

つい2日前くらいに60分かかり、その後30分だったので、電話をしたら病院来てくれたら安心できると思うと言われ行きましたが赤ちゃんはすこぶる元気だったようで、家に帰ってから図ると7分くらいでした!(笑)
お腹が張ってたりすると感じにくいときもあるみたいです!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

一定のリズムでびくっびくって最近これはなんなんだろ、、と思ってますwしゃっくり?なの心臓の音?なのかよくわかりません~😓w

• 9月24日