※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
お金・保険

友人に3万円と手紙を送ったが、追跡で相手が受け取ったことになっているが連絡がない。住所を間違えた可能性が不安。確認連絡をすると催促になるか心配。

先日、友人に現金書留で
3万円と手紙を送りました。
私の結婚式には来てもらったけど
その友達の結婚式には、出産間近
なのと県外での式で出席でき
ないので、結婚祝いとして!!

追跡で調べたところ、1週間
前には相手が受け取ったことに
なっているのですが
友人から何も連絡がないので私が
住所を書き間違えて別の人が受け取って
いないか、金額も金額なので
不安です(´・ ・`)

私から届いたかの確認の連絡を
してしまったら、もしちゃんと届いてたら
御礼の催促みたいになりすかね(´・ω・`)?

コメント

coco

手紙とお祝いを送った事はご友人は知らないのですか?

• 3ママ

3ママ

住所を聞く時に「贈り物をするから住所を教えて!」っとゆう連絡はしましたが、送った後は何も連絡してません( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!
    とりあえず、何か届く事は分かってたと思うんですが…(´•ω•ˋ)

• 9月23日
elly

結婚式前で忙しいのでは?
私なら、式の後にさりげなく式お疲れ様〜行けなくてゴメンね〜って連絡します!

• 3ママ

3ママ

式まであと1ヶ月以上あるのですが、、
    やっぱり、忙しいのは忙しいですよね(´•ω•ˋ)
    そうですね!式の後にさりげに連絡してみるのもありですね(^^)!
    ありがとうございます!!

• 9月23日
m

書留だと受け取るときにサインするから別の人が受け取った可能性は低そうですね。
こちらから連絡、し辛いですよね😅けど1週間も連絡ないなら私なら連絡しちゃうかもです。
連絡くれないなんて何かあったんですかね?何もなく連絡くれなかったならえ?って感じですよね😓

• 3ママ

3ママ

そうなんですね!!
    初めての現金書留で、何も分からなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    元々、常識が無い!って言われる友人ではあったのでもしかしたら連絡する!ってゆう事自体頭に無いのかもしれません。。。( ´-ω-)
    送ったのが現金だったのでこっちは不安でしょうがないです(╥﹏╥)
    mさんだったらどんな風に連絡しますか(*_*)??

• 9月23日
  • m

m

常識ないんですね。。
    私だったら、
    式前の忙しい所ごめんね、お祝い届いたか心配で〜ってそのまま送りますね😅
    忙しくても、お祝い貰ったならお礼の連絡するべきだし、出来ると思います。

• 9月23日
  • 3ママ

3ママ

ストレートに聞いちゃうんですね(´∇`)!!
    とりあえず、気になるので早速連絡してみます(´・ω・`)!!

そうですよね!!
    私も、お祝いやプレゼントを頂いたら御礼の連絡は当たり前だと思ってたので、届いたか不安なのと「大人になったのにそういうとこ変わらないな…」って残念な気持ちです(;^_^

• 9月23日
  • m

m

また会う事ありますか?また会う事あるならちょっと考えるけどもう会わなかったり年1とか、あまり会う事がなければ、もう聞いちゃいますね😅
    昔からそういう人だったんですね😭残念になりますよね。。

• 9月23日
  • 3ママ

3ママ

九州と関東の距離なので、友人が里帰りしない限り会わないと思います(;'-' )
    とりあえず、関係無い内容を送ってみました(´∇`)
    残念だし呆れますよね…(´•ω•ˋ)

• 9月23日
megu

結婚式前でバタバタしててウッカリ連絡を忘れてるのかも知れないですね…(^_^;)でも連絡ないと金額てきに心配になりますね💦
私ならその件とは違う内容でまずはmailを送ってみます笑!それでもその話が出てこなかったら「そういえば~」みたいな感じで言っちゃいます😂笑!

• 3ママ

3ママ

うっかりなのか、連絡をいれるという行為自体が頭に無いのか。。。(;^_^
    後者の方がありえるんですよね(; ꒪ㅿ꒪)笑
    違う内容を送ってみるの良いですね٩(ˊᗜˋ*)و!!
    試してみようと思います♡

• 9月23日
るるる♡

式前でバタバタしていて
お礼忘れているのかも
しれませんね(>_<)💦

別の人が受け取っていることは
ないと思います✨

ただやっぱり心配なので

さりげなーく確認の連絡しても
良いと思います..❤

(式前の忙しい時期にごめんね..
結婚式もうすぐだね♡
送った手紙は届いたかな..?
郵便の事故とか何かあったかなて
ちょっと心配になって連絡してみた(>_<)
ごめんねー..
式終わったら良かったら写真見せてね♡
楽しい1日にしてね♡)

..みたいな私なら送っちゃいます(>_<)

• 3ママ

3ママ

別の人が受け取っていないならとりあえず一安心です(*ˊૢᵕˋૢ*)!!
    もし送り間違えてたらもう1回3万円?!
    って、ずっとモヤモヤしてたので(´•ω•ˋ)
    そうですね!!
    しれ〜っと聞いてみるのも一つの手ですよね( ˘ᵕ˘ )
    それとな~く、連絡してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و

• 9月23日
♡

結婚式前だからといってお礼の連絡が出来ないほど忙しいとゆうのはよくわかりませんよね(;_;)
私だったら、同じようにちゃんと受け取っているのかモヤモヤするので連絡してみます!

• 3ママ

3ママ

ですよね(;^_^
    仕事もしてないはずなので、そこまでバタバタもしてないと思うのですが…(´・ω・`)
    全然関係のない内容でとりあえず連絡入れてみました(´∇`)!!
    友人はいつも既読無視当たり前なのでいつ返事くるか分からないんですけどねww

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

結婚式の準備って私も確かに大変だったし忙しかったですが、それは別です😓
ご丁寧に書留でお祝いを下さった方へお礼もせず放っておくなんてできないですよ😅
私ならなるべくその日の内にお礼の電話、おそくても翌日に電話します!
忙しい事は理由にならないです😣

• 3ママ

3ママ

私も同じ意見です( ´-ω-)!
    それが常識ですよね…
    このまま待っても連絡来そうにないし、モヤモヤが続くのも嫌なのでとりあえず関係無い内容の連絡を入れてみました!!
    無事に受け取れてたら良いのですが(;'-' )

• 9月23日

こういうのって確認しづらいし、着いたか不安ですよね。
私も先日出産祝いを友達に送ったんですが何の連絡もなく、、、
ちょっともやっとしますが確認するのも何なんで放置しています(^_^;)

• 3ママ

3ママ

そうなんです!!
    ホントに受け取ってるよね?!ってモヤモヤしてて。。。(´•ω•ˋ)
    あら!似たような状況ですね(╥﹏╥)!!
    お祝いを送って頂いたら御礼の連絡をするのは当たり前だと思うんですけどね…
    私はとりあえず、関係の無い内容で連絡してみちゃいました٩(•ᴗ• ٩)
    届いてるか不安になるし、ご友人から連絡くると良いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!

• 9月24日
AAA

私は妊娠初期で欠席の友人から同じようにご祝儀3万円を頂いた側ですが受け取った時間も遅かったので翌日にお礼のメールを送りました(*´-`)
忙しいといってもさすがに1週間連絡できないことはないと思います💦

因みに、その友人にお礼(内祝)を送って1週間経っても連絡がなく追跡を確認すると届済みになっていたので普通に「式も無事終わってお礼の品を送ったんだけど無事に届いたかなぁ?ちょっと心配になっちゃって💦」と送ったら「届いたょーって送信したつもりで送信ボタン押せてなかったーごめんね(>人<;)」と返ってきました(笑)

個人的にはお礼の催促とかでなく純粋に心配かと思うのでストレートに聞いてもよいのでは?と思います(^^)