※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゅん
妊娠・出産

誘発分娩での出産について心配ですか?進行は早いことが多いですが、当日に生まれるかはわかりません。陣痛の痛みは通常より強い場合もあります。覚悟を持ちつつ、陣痛に耐える方法を考えましょう。

出産した方に質問です!
もうすぐ誘発分娩にて出産する予定です。
やはり誘発するとお産の進みが早いですか?
その当日にはだいたい生まれるのでしょうか?
また陣痛の痛みは通常より痛いのでしょうか?(>。<)
日にちが近くにつれて覚悟もできてきたのですが、やはり陣痛に耐えられるかも心配です!
どのようにのりこえたら良いか教えてください!!

コメント

396❤️168♥️589

私は6時間で産まれました❤️
効く効かないは人それぞれ
みたいなのでわかりませんが
お産は早いと聞きます😊⭐️
あと自然より痛いのも聞きます💦
ですが陣痛が始まると
何も考える余裕なくなるので
大丈夫です👍❤️
もうすぐ会えますね😊
頑張って下さい!!!

  • なーちゅん

    なーちゅん

    やはり通常より痛いのですね…
    6時間も耐えられますかね😅?
    早く会いたいのですが、怖さもあります💦

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    全然大丈夫です⭐️
    私はみんなに脅してもらってたぶん
    まだまだ痛くなるだろう
    で産み終えました😊❤️
    物凄く痛いですが
    これで終わったん?!
    て感じで終われました👍
    陣痛くるとほんとに
    何も考えられないです!!!
    最後はみなさんが思う
    でかいうんちでる!
    って感じでした💦

    • 9月23日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    そう考えられるなんて凄いです‼️
    私もなるべくまだまだと思うようにします😅
    でも最高頂の陣痛がどんなものなのか今から不安です!!

    • 9月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私の病院MAXになって
    やっと浣腸だったので
    息見逃しも何も
    ずっとトイレにいました!🤣
    でもみなさん耐えれる痛さなので
    きっと大丈夫です😊❤️
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 9月23日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    そういってもらえて凄く安心します‼️
    はい✨私も耐えて絶対に可愛い赤ちゃん産みます😄
    ありがとうございました‼️

    • 9月23日
◡̈R.mam

促進剤打って30分は我慢できる痛みがあって
それからは息できないくらい痛みが続き3時間で出産しました!

誘発だと自然に陣痛待って出産するより
3倍の陣痛の痛みがあるそうです😭

  • なーちゅん

    なーちゅん

    息ができないくらいなんですね😱
    早いのは良いですけど、いやぁ~怖いです!

    • 9月23日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    3時間で早くて良かったんですけど
    陣痛始まった時はあと何時間この痛みが続いて耐えられるか心配と恐怖しかなかったです😭
    でもその時が終わったら赤ちゃんに会えると思って頑張れました😭♡
    取り敢えず早く終われと思い
    呼吸を助産師さんに言われた通りにしておく事だけ頑張りました😭✩
    生まれてからはどんな痛みか忘れます!
    頑張って下さいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✩

    • 9月23日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    凄いです✨
    怖がりなので痛み忘れられるのか怯えてます😅
    そうですよね!産み終わってみないと何時間かかるなんて耐えてる時はわからないですもんね💦
    呼吸やはり大事ですね!!
    やってみます!

    • 9月23日
deleted user

促進剤使ってうみました!
ほんとに個人差あると思うんですけど、わたしの場合は
促進剤入れ始めて五時間後に陣痛始まってその1時間後にうまれました😊
陣痛もずっと前駆陣痛のままで、明日に持ち越しかもと先生に告げられたんですがその10分後くらいに強くなってきたって感じでした( 笑 )
なので私はお産が早かったタイプかもしれないです🤔
陣痛も1日2日とかかる方もいるので1時間痛みに耐えて出産できた私はいいほうだったのかもですね!!

ほんとに個人差あるので参考までにしてくださいっ😊知り合いは促進剤効かなくて3日間やってました!
どんなお産になるのか不安で不安で仕方ないですよね!!
でも母は強し!なのでどうにかなります😊
出産頑張ってくださいね!元気な赤ちゃん産んでくださいっ💓

  • なーちゅん

    なーちゅん

    確かに陣痛の時間は短い方がよいですよね❗
    やはり陣痛始まったら耐えるしかないのですね!
    ありがとうございます😄
    私も元気に生んであげたいです!

    • 9月23日
ゆー

私は二人とも誘発でどちらも3時間くらいでした!痛さは痛いですが、短いのでして良かったと思います^ - ^

  • なーちゅん

    なーちゅん

    3時間って早いですね!
    その分痛いのでしょうが、短い方が体力的にも良いですね!
    私も誘発きいてくれると良いのですが💦

    • 9月23日
もち

個人差があるとは思うのですが…
私は促進剤を打って5日目でうまれました(笑)
子宮口が全然開いてなかったのですが、背が低いので骨盤が狭いだろうと誘発分娩になり…
娘も、パパが休みの日にうまれてきてね!というお願いを聞いてくれたのか…笑

陣痛が始まれば、産めば終わる!とひたすら考えてました(^^)
正直
促進剤はいつ終わるかわからなかったので、陣痛の方が終わりが見えてるぶんラクでしたσ^_^;

  • なーちゅん

    なーちゅん

    産めば終わる!ですね❗
    確かにその考えの方が耐えられそうです!!
    娘さんパパの休みに生まれてきてくれたなんて良いこですね🎵
    誘発しても本当にその人によるのですね😢

    • 9月23日
、

私も促進剤うちました 👦🏻✨
30分おきに点滴の量を増やして
最初は余裕だったのですが 4時間くらいしてから急に激しい痛みが襲ってきて🤦🏼‍♀️
過強陣痛になってしまってそっから4時間後に生まれました 👼🏻
もうめちゃめちゃ痛すぎて痛すぎて
助産師さんにあとどんくらい
産まれるまでかかるのー!とか
叫んでました(笑)あと2時間くらいかな
って言われた時は聞かなかったら
よかったって後悔しました😂😂(笑)
でもでも大丈夫です!!!!!
痛さも時間も人それぞれですが
頑張って可愛い赤ちゃんとのhappy
Lifeを頭の中に描いてください 🎨💓
次は出産報告のカテゴリーでの
投稿楽しみにしてますねっ 😊💓💓

  • なーちゅん

    なーちゅん

    ありがとうございます😄
    そんなに痛いのですね💦
    辛い思いしても赤ちゃんに会えるのって素敵な事ですよね‼️
    みなさんの出産報告にすごく励まされているので、私もできる日を楽しみにしてます!!

    • 9月23日
り♡さmama

わたしも誘発剤にて出産しました!
午前中の10時ぐらいに点滴が始まり、ちょっとしてから痛みは始まりましたが、まだ痛みはあるけど昼ごはんは食べれるぐらいでした(´∀`)そっからどんどん強くなり、結局産まれたのが日にち変わって午前2時36分でした😭

とりあえず痛いけど、呼吸を意識して乗り越えました!(゚ロ゚)

  • なーちゅん

    なーちゅん

    呼吸ですね‼️
    そんな長い時間頑張ったのですね!
    痛さでパニックにならないか心配です!
    娘さん可愛いですね😄
    私も赤ちゃんの為に頑張ろうと思います!

    • 9月23日
とまちょ

誘発、、促進剤と同じですか?←知らなくてすみません(*_*)

わたしは前日バルーンで5cmまで子宮口広げてから、
朝8時に促進剤打ちました。
助産師さんにはお昼くらいに出産かなーって言われましたが、30分で子宮口全開。
2時間半で出産となりました!

出産より、産後の悪露のほうがしんどかったです←3時間動けず寝たきりでした(;_;)

  • なーちゅん

    なーちゅん

    えぇー!早いですね‼️
    お二人目の時って事ですか?
    私も二人目なのですが、年数がだいぶ空いてる為不安です!
    出産してからも大変だったのですね💦

    • 9月23日
  • とまちょ

    とまちょ


    一人目ですよ(*^^*)

    • 9月24日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    一人目なんて 羨ましいです!
    やはり人によってなんですね‼️

    • 9月24日
すぬ

誘発分娩でした!
ですが元々子宮口も開いてたこともあり、4時間ちょっとで出産しました☺︎
でも元々先生からは、運が良ければ次の日には産まれるかな〜っていう感じだったので、ほんとにわたしは運がよかったです😂
出産頑張ってください!🙏

  • なーちゅん

    なーちゅん

    羨ましいです!
    子宮口開く為に何かしてたわけではないのですか?😄
    先生のいうことはやはり当たるんですね!
    出産頑張りたいです!

    • 9月23日
  • すぬ

    すぬ

    開くためにはなにもしてませんでした💡予定日過ぎていたこともあって、誘発になりましたが、ほんとすぐ開きました😂わたしみたいにその日のうちに生まれる方も多いので、そうなることを祈ってます🙏

    • 9月23日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😄
    色々参考にさせてもらって出産頑張ります‼️

    • 9月23日
**kaede**

誘発分娩で、9:40に開始して13:50に産まれました!

一人目で自然分娩をしていないので痛みは比較できませんが、病院側も私も準備万端!で臨めた分自然分娩よりもスムーズなお産になったのではと思います。

助産師さんが的確な指示を出してくださるので怖がらなくても大丈夫です!

もう少しで我が子に会えますね♪
きっととっても可愛いお子様ですよ!

  • なーちゅん

    なーちゅん

    お早いですね!!
    スムーズなお産、理想です😄
    そうですね!助産師信じて頑張りたいです!
    私も可愛い赤ちゃんに早く会いたいです✨

    • 9月23日
まな

予定日前日陣痛始まり予定日お昼に子宮口1センチ弱だったので
バルーン入れあっという間に4センチ開き促進剤点滴で2時間で出産しました!( ^^ )
お昼ご飯と夜ご飯の間に出産出来たのであっという間に感じました😊👍
浣腸してもらったのも効果ありました

  • なーちゅん

    なーちゅん

    浣腸してもらうのも効果的なんですね‼️
    参考にします!
    お早い出産羨ましいです!
    私もまなさんに続けられたら嬉しいのですが😅

    • 9月23日
  • まな

    まな

    助産師さんの提案で浣腸するとお産進むし楽だよ言われました( ^^ )浣腸して猛烈な下痢痛はありますが凄くよかったと思ってます🙃✌️✨
    出産時間は18時間30分かかりましたが促進剤効いてくれてそこから2時間はあっという間でしたよ!生まれたときの達成感は計り知れないです!٩(ˊωˋ*)و ೨*˚なーちゅんさんが元気な赤ちゃん産めるように今はたくさん体力付けて頑張ってくださいね!꒰๑•௰•๑꒱💕

    • 9月23日
  • なーちゅん

    なーちゅん

    私も達成感味わいたいです!!
    本当体力ないので頑張ります😅

    • 9月24日
ゆーママ

私は陣痛こなくて誘発剤打たれました!
痛みがどんどん強くなって6時間頑張りましたが出てこず結局帝王切開で産みました😅💦
最初は余裕ぶっこんで痛みこのくらいかーって余裕かましてたらどんどん強くなってきて最後らへんはもう…意識遠のいてのたうち回ってました😢😢

  • なーちゅん

    なーちゅん

    大変でしたね‼️😢
    陣痛味わって更に帝王切開なんて、きっとものすごく辛いし怖かったですよね💦
    やはり出産は命がけですね‼️

    • 9月23日
★AsamiN★

誘発分娩2日間やりましたが(促進剤+バルーン)、3日目の朝には子宮口閉じちゃって…

予定日も11日超えたので、
その日の午前中に帝王切開になりました😅

2日間陣痛に耐えたのに、帝王切開で手術開始から約5分で赤ちゃん出てきましたよ😂

  • なーちゅん

    なーちゅん

    閉じちゃうこともあるんですね‼️
    やはり出産はわからないですね💦
    2日陣痛に耐えたなんて凄いです!!

    • 9月24日