※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月になると、寝返りが痛いですか?股の痛みは開いているせいでしょうか?二人目で陣痛がわかると言われるが、痛みが不安。

もう臨月にもなると、寝返りするとき痛いですか?
足の付け根というか、股というか‥

開いてきてるから、だんだん痛みだすのでしょうか?


助産師さんからは、二人目だから陣痛わかるでしょ!って言われるけど
正直三年も前だし、痛いことしか覚えてないし‥
生まれるまでこんなにもあちこち痛かったっけ!?って思っちゃいます😩

コメント

5mama('92)

わたしは痛いです!
骨盤あたり(恥骨かな?)がゴリッと聞こえるくらいの音がします💦
足の間に抱き枕はさんでないと寝れません😭

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!!
    私も同じです!
    ゴリッっていいます😩外れそうな感じの音が‥。
    私も毎日厚めのふとんか、クッションがないと痛くてねれないです‥😩
    一人目は常に寝てたからそんなこと気にしてなかったけど、一日上の子と過ごしてから夜寝るともうあちこち痛くてねれないです😩

    • 9月23日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    わたしも1人目の時は無かったんですけど、2人目の時は予定日2週間前くらいになってからあって、3人目のいまは先週くらいからです💦お腹の張りもありますし、やっぱり出産が近い証拠なんだなーって勝手に思ってました!

    • 9月23日
  • りん

    りん

    だんだん開くのが早くなるんですかね😩?
    3人目なんですね!
    早い段階から痛いと大変ですよね‥。
    私も今の子のが張りやすく、すぐにパンパンになります😩それなのに、生まれる気配がないです‥笑

    お産近いんですかね😫?
    お腹も下がってないし、すごい動くのでうちはまだまだです‥😫

    • 9月23日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    元々家系的にも足が悪い家系みたいで、身長体重のわりに足首がめちゃくちゃ細く..日中支えきれてない体重のせいで寝転ぶのも辛いです(笑)

    わたしも動きますよ!恥骨〜胃の方までまだまだ胎動あります!!!(笑)最近はヘソ下が基本ですけど、寝転んでたら思い切り助骨とか蹴られます😱笑
    胎動あっても急に陣痛始まる方多いですし、経産婦だと余計お産が早そうでビクビクです(笑)

    • 9月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね😣!
    それはちょっと動くだけでも大変ですよね‥😫

    わかります!
    もう痛すぎてビックリします笑
    元気よすぎー!!って思う反面、もうこれがあと少し‥って感じです😣

    そうなんですね!
    胎動あっても、陣痛くるんですね!じぁまだ大丈夫って思ってても何があるかわからないですね😫

    • 9月24日
リリぃ

あちこち痛いです😭
起き上がったり、寝返りで向きを変えようとする時に恥骨が痛くて…
前回から4年経ってるので記憶もなく、こんなに頻回に張ったり痛かったりしたかな?と思っちゃいます
陣痛怖すぎる😱💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね!?
    恥骨わかります!ほんとに痛くて寝るまでに時間かかります‥😫

    前のときはこんなにも痛くなかったはずなのに‥。それだけ二人となると準備が早いのかな‥と思ったり‥

    陣痛私も怖いです‥😫この前腹痛で泣けてきて、陣痛なんて耐えれるか不安です‥笑

    • 9月23日
ゆん

7ヶ月くらいから寝返りするのにも痛くて時間かかってましま( ;∀;)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    七ヶ月から!それは大変ですね‥😫
    私も後期に入ってから、ん?痛いかも!って思ってから徐々に痛みが増してきました‥😫

    • 9月23日
ぷくりん

私も臨月入ったころから
恥骨とか股関節とか付け根とか
お股らへんが痛くてたまらないです🤣
夜中も寝返りのたんびに痛くて
おきたりとか、、、( i _ i )
寝転んだり起き上がったりとか
立ったり座ったり。日常生活にも
影響が出て痛すぎて毎日億劫です。笑
1人目のときこんなのなかったのに( i _ i )

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    わかります!
    もうここが痛い!とかじゃなくて、足回りというか腰回りというかもう痛い!って感じです😣

    ホントですよね‥
    とっさにたてないし、立つだけ、座るだけで痛いし‥😫

    一人目のが活発に動けた気がします😫

    • 9月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですよね!笑
    どこ?って聞かれても、ここ!!って
    ゆーのがわからないんですよね。笑
    とりあえずこの辺全部!!ってなりますよね笑

    やぱり2人目は股関節も緩くなってるし
    痛むんでしょうね( i _ i )

    • 9月23日
  • りん

    りん

    そーなんです笑
    旦那にも、ここが痛い!って言うと、どこ?って言われるので、もうここが痛いんやて!って感じです笑
    それが陣痛のときに、足広げる痛みに少し似てて萎えます笑

    そうですね‥まさかそんな痛みがあるなんて‥って感じです😣

    • 9月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    めーーちゃわかります!笑
    旦那にどこー?とか聞かれても
    分かってくれなくて苛々します!笑
    もうこの際さっさ産んでこの痛みから
    解放されたいですよね( i _ i )笑

    • 9月23日
  • りん

    りん

    そうなんですよね!!!
    それなのに、そんな痛いなら座ってなよーとか立った瞬間に言われると、は?ってなります笑
    いやいや、立つときも痛いけど、座るときも痛いんだから、座ってていいならいちいち呼ぶな!って思います笑

    そうなんですよね😣 まだかまだか‥
    産婦人科にいくと、生まれた赤ちゃんばかりなので、早く産まれて入院したいと思っちゃいます笑

    • 9月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    ほんと男って全然分かってないですよね、笑
    何してても痛いし分かってくれないなら
    口出しすんな!って思います。笑

    出来ることなら出産して入院中まで飛びたいです。笑
    怖いのは怖いので😱😱笑

    • 9月23日
  • りん

    りん

    ほんとです😣
    何しても痛いし、何もしたくないし‥
    とりあえずほかっといて‥ってなります笑

    そうなんですよね😣
    またあの痛み‥って思うと、恐怖です😣

    • 9月23日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    2人目だと上の子のお世話もあるし
    絶対動かないといけないから
    余計しんどいですよね🤣😱

    お互い頑張りましょうね😭💓💓

    • 9月23日
  • りん

    りん

    ほんとですね😣 
    うちは4月からの保育園の練習もかねて、産前保育園に通わせてますが、それすらも準備で疲れます‥笑

    はい、もうすぐ出会えるのでお互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 9月23日