※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊活

2人目を考えていますが、排卵せず、なかよし時に問題が…。排卵検査薬も陽性にならず、旦那との関係も悩んでいます。人工授精も考えています。

生々しい内容(下ネタ)が苦手な方はスルーしてください。

今2人目を考えています。
しかし、大きな問題が2つ…

・なかよしするとき旦那がたたなくなった(妻だけED?)
・排卵しなくなった

です…
出産するまではほぼ毎月排卵していて、グラフも少しジグザグですが高温と低温に分かれていました。
しかし出産後生理が5回来たのですが、排卵していないようです。
グラフが2層になっていないような…
そして排卵検査薬(唾液で調べるタイプ)も陽性になりません
ちなみに今月は21日に卵胞チェックで15×22mmでした。(写真は先月のグラフです)

そして、もうひとつの問題…
出産してから、なかよしするとき旦那がたたなくなりました。3〜4回に1回くらいはうまくいくのですが…
入れて少しすると柔らかくなったり、最初から柔らかいままなこともあります。
もちろん1人でする分には問題ないです。

出産後女性として見てもらえなくなったのか…それか帝王切開の傷が見えて萎えるのか…
どちらにしろ自分に魅力がなくなったのだと思うとショックで悲しくなります。

薬で排卵するようになったとしても、このままじゃ2人目なんて希望が薄いです。
いっそのこと、1人目のときのように人工授精にしてしまおうかとも考えています。(その当時は男性不妊でした。今月の検査では問題なしでした)

どちらか片方でも結構です。同じような経験された方いますか?

排卵はそのうち自然にするようになりましたか?
うまくなかよしできる方法はありましたか?
本気で悩んでいる(特にED)のでなんでもいいので教えて下さい!

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

私もちゃんと排卵してるか分からなくて
受診したことありますが
どんなに健康な人でも年に数回は
無排卵になるみたいですよ💦
だから心配しなくて
大丈夫だと思います😉

• あっつん

あっつん

妊娠前までは私も年に2回ほど無排卵があって、誰でもなると分かっていたのですが、
    出産後はもう5回連続で排卵していないので心配で…💦

• 9月23日

うちの夫も、妻だけEDのようで、途中でダメになることが多くなってきました。上手くいくこともあるんですが、ここぞというときに(排卵日あたり)上手くできなくて気まずい雰囲気になったり、お互いに気を使ってしまうので
病院でした処方してもらったEDの薬を服用してます😊

• あっつん

あっつん

1人目のときもそうでしたか?産後からですか??
    ほんと、大事なときに限って(むしろ大事なときだからプレッシャーに感じるのかもです)上手くいかないので、お互い気まずいです💦

EDの薬があるのですね!薬使えば上手く行くようになりましたか!?

• 9月24日

退会ユーザー

一人めからです
    学生の時から付き合いなので自然とセックスレスにもなっていました。
    一人目のとき、産婦人科でED気味ならと人口受精すすめられたんですが、夫と相談してとりあえず薬飲んでやってみよう!と。夫のプライドもあるだろうし、夫にはもう付き合いも長いし妻だけEDなのかもね、私のせいかなー?って。内診は元々プレッシャーに弱いタイプだし、年齢のせいかしらとも思ってましたが😅
    薬の効果はありましたよ!
    お互い中折れを心配せず子作りできるのでよかったです。ドラッグストアなどに売ってるドリンクは効果なかったです。

• 9月24日
  • あっつん

あっつん

質問後に増強剤を使ってみました。旦那は「来てる感じはする」と言ってましたが、うまくいかず…
    十分なかたさではなかったですが、何とかできたという感じです💦うちも効果がなかったようです😵

薬があることを話したので(反応は微妙でした💦)、薬を使いたくなければ人工授精かなぁと考えています(^_^;)

• 9月26日

退会ユーザー

うちも薬は初めは抵抗あったみたいです。
    私も帝王切開です。傷はケロイドにもなってしまってますし😢妻だけEDなんて本当はすごく傷つきますよね😢
    私も次は女の子がいいなぁなんて親の勝手ですが思ってます😊お互いがんばりましょう🎵
    こんな話は友達にも言えないので、同じ悩みの方がいてお話できてよかったです。

• 9月26日
  • あっつん

あっつん

そうだったんですね💡私もケロイドになってます😭
    ほんとに、同じよう方がいるのだと安心&嬉しいです!お互い女の子を妊娠できますように…👧

• 9月26日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月26日
あっつん

グラフは、排卵していたとしたら生理日から逆算して、25日ごろ(濃いピンクの欄)が排卵日になります。

ぽっぴー

うちも夫がED気味です…
私も悩んでますが、子供は人工授精と割り切ってます。
1人目も人工授精で、2人目は今月から始めました。
今月の人工授精は授かりませんでしたが、また来月もする予定です。

• あっつん

あっつん

ほんと悩みますよね…ここで以外は誰にも相談できないし…やっぱりEDだと人工授精しかないですよね💦
    2人目は女の子がいいので、できれば自然妊娠したいです(>_<)
    人工授精、体外受精は男の子率が高くなるようなので…

• 9月24日
べん

うちの夫は病気がきっかけ(薬の副作用)でEDになりました。元々、優先度が仕事>趣味>睡眠>食事>仲良し、みたいな感じだったので回数も少なかったんですが。子作りのためにバイアグラとか処方してもらいました。

EDの原因は何かわかってますか?必ずしも奥様を女性として見れないとかそういうんでもないと思いますよ(^-^
私も一時期はショックで辛かったですが、普段のスキンシップを大切にしていればそのうちまたできるようになると思います。時には薬とかグッズに頼ってもいいと思いますよ(*´ω`*)

我が家は私もあまり性欲が無い(手繋いだりギュっとするだけで割と満足してしまう)ため、付き合いたてみたいな盛り上がりは正直ないですが…あまりご自分を責めず、ご主人のことも責めずなるべく気を楽にしてくださいね

• あっつん

あっつん

病気がきっかけになることもあるんですね!
    うちは薬はずっと飲んでないので、あるとすれば仕事&育児の疲れか、私への気持ちが原因だとは思います💦
    というか、数日前なかよし失敗したときに「私が母親になったとか、この傷痕が見えて気分が上がらないのかなぁ」と言ったら、
    「それもあるかもしれないなあ」と言われました(>_<)
    否定してほしかったのに、ショックでした😭

次するときは増強剤を買うと言ってたので、それでも無理なら病院行った方がいいですね💦

• 9月24日
  • べん

べん

それは否定して欲しかったですよね😂
    出産してから旦那さんに甘えたりしてますか?私は母になって変わった部分ももちろんありますが、なるべく2人のノリは変えないようにと思っています☺️
    例えば授乳中に喉がかわいて、でも手元に飲み物が無いって時は「うぅ〜」と、おっぱいを欲しがる時の我が子の真似をして甘えると「はいはい、何飲みたいの?」と持ってきてくれたりします(笑
    こんなアホなことしてるのは私だけでしょうけど…出産前と変わらずアホなやりとりができるのは良いことだと思っています😅まずはちょっとしたスキンシップからしてみてはいかがでしょーか?

• 9月24日
  • あっつん

あっつん

もともと言葉とかで甘えたりはしてなかったんですが、抱きついたりくっついたりはしていて、それは今でもしてます(笑)

旦那にはウザがられますが(笑)

子ども産まれてから育児をいろいろ頼んだりしているので、旦那を労り、優しくすることを心がけます😄

• 9月26日