※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

リビングのおもちゃ収納について悩んでいます。コンパクトな収納術を教えてください。写真を見せていただけると助かります。

リビングのおもちゃ収納、どうされてますか😱?簡単にDIYするか、何か買うか悩んでいます。皆さんの収納術を真似させてください😢✨(ちなみに、リビングめちゃくちゃ狭いので、コンパクトなものだと嬉しいです。笑)
写真付きで見せて頂けるとなおありがたいです💗

コメント

らいとまん

参考にならないとは思いますが…

私の場合は、私と息子の衣装部屋にしていた部屋をオモチャ部屋として使っているのでリビングにオモチャは数個しか置かないようにしてあります!
そのオモチャも子供用のイスの下の収納に入れてあるのでパッと見オモチャは一つもない状態です✨

何か買うとまた物が増えてしまいリビングが狭く感じてしまうので今あるもので何か工夫をした方がいいと思います👍✨どんなオモチャが多いですか?

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます✨車系が多いです!大きいものが多く、かさばります😱おもちゃ収納をつくる(買う)に当たって、断捨離してそこに入る分だけにする予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちもリビングのおもちゃは少量にする予定だったんですが、家事をしながら様子を見れるのでリビングにおもちゃが増えてしまいました😢普段、お子さんと過ごす時はおもちゃ部屋ですか?

• 9月23日
  • らいとまん

らいとまん

オモチャ部屋からリビングに遊びたいものだけ持って来て、遊び終わったらオモチャ部屋に片付ける式です😅

下の子がベビーベッドにいるのですが、そろそろ寝返りの練習のためにも絨毯ひいてゴロゴロできるようにと思って先日オモチャ部屋にしたばかりなので、それまではリビングひどい事になってました😭笑

今はこんな感じです!
    右端の星のイスの中にオモチャ入ってます😅

• 9月23日
  • yunnan

yunnan

写真までありがとうございます😭💦なるほど!部屋を移動させてるんですね٩(•ᴗ• ٩)子供が片付けやってくれたらいいんですが、、笑
    参考にさせてもらいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*おもちゃって増えだしたら止まらないですし、親が管理するしかないですよね😫💦

• 9月23日
らいとまん

そーですよね😥
子供の片付けるって意味は大人と違って整理整頓まで出来ないのでとりあえず1つの場所に物を集める事を覚えさせてます😩
ガチャガチャ大好きなので最近やらせないようにしてます😭😭

• yunnan

yunnan

片付けはしてくれるんですが、(なんとなく)部屋を分けたらめんどくさがりそうです😂リビング2階でおもちゃ部屋3階なので😭悩みどころです😫でも、とりあえずリビングのおもちゃ減らすことにします✨
    ガチャガチャ分かります!!出るまでが楽しくて、出てもそんなに遊ばないですよね?笑 しかも最近のガチャガチャ高い😭

• 9月24日
sO-ちゃん

子供部屋が二階なので今は6.7割くらいのおもちゃがリビングにあります😣💦
こんな感じです!

• yunnan

yunnan

コメント、写真ありがとうございます💗
    うちもリビング2階でおもちゃ部屋3階なので、結局リビングに固めてしまってます💦でも、すごく綺麗に整頓されててすごいです😳テーブルもあるのいいですね✨

• 9月24日