※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

カンジダ感染後に不正出血が続いています。同様の症状経験者いますか?原因はカンジダか他疾患か不明です。

この前過剰なストレスと蒸れなど免疫低下もありカンジダになってしまいました。
治療もして1ヶ月経ちましたが
それから不正出血が1ヶ月に2度あり、5日くらい生理の終わりの方くらいの量の血がでたり、固まって血のカスみたいになったものがでたり、茶色かったり赤かったり…
今日もまた血がでてきました。
カンジダが原因なのかほかの病気なのか…
同じ症状になった方などわかるかたいらっしゃいますか??(><)

コメント

さくちゃん

私もカンジダになった事があって
しばらく、なっては治ってと癖になったり
産後は細菌性腟炎が癖になりました。
こちらもストレスなどからくるもので症状もカンジダそっくりで、市販のカンジダ薬が効かず受診したところ似てるけど違ったとわかりました。

今はどちらも治って繰り返さないままでいますが、どちらも割と長い間癖になっていても不正出血はありませんでしたよ。

私の場合はカンジダや腟炎とは関係のない時期に、生理が来た?ものの1日や2日、生理の終わりに近い少量の出血で終わるということがありました。その時はストレスから来る不順だと言われました。出血の周期は、生理の周期から2週間ズレてとかだったので、、
この時はピルで周期をリセットする形で治療しました!

• mari

mari

そうなんですか😭
    関係ないんですね。ストレスかなぁ…
    1度病院でみてもらいます😞

• 9月24日