※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

娘が9ヶ月で二人目の妊娠を考えています。1年空けた方が良いか心配です。年子育児の大変さや、旦那との意見の違いもあります。

初めて質問します!

現在、もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、もしかして二人目ができたのかな…と思うことがあって。超初期症状なようなものがあります。たまたまだったり気のせいかもしれませんが…。

そこで質問なのですが、二人目を1年以内に妊娠された方はいらっしゃいますか?母体のことを考えると、できれば1年空けた方が良いと聞いたことがあるので、8ヶ月ではあまりよろしくないのかなと、もし妊娠していたら心配で(´・_・`)大丈夫でしょうか?
あと、年子を育てるのは大変ですか?何歳差でも大変は大変だと思いますが…年子ならではのことがあればぜひ教えてください!

私の中では娘が1歳になってから二人目を頑張ろう通し思っていますが、旦那は今すぐでも良いと考えています。でも一人目がすぐにできなかったのもあり、もし今から頑張って娘が1歳になるまでに授かっても、それはそれでとても嬉しいことだと考えてます(^ ^)

コメント

love♡

私の話ではありませんが、
私のお友達は産んで1ヶ月で妊娠し
11ヶ月差で産んでますよ😊
大変ではあるみたいですが
一気に子育てが終わると
考えれば!と言ってました☺️💘

  • めー

    めー

    横からすみません(ノ_<。)
    出産して1ヶ月で妊娠なら11ヶ月差にならないんじゃないですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 9月23日
  • littlemy

    littlemy

    産んで一ヶ月はすごいですね(°_°)!!
    でも確かに、一気に…というのは分かります!年齢を考えてものんびり妊活よりも早めに妊娠・出産したいというのもありますし^ - ^

    • 9月23日
  • love♡

    love♡

    あ、そうですかね?💦
    上の子が12月で
    下の子が11月生まれです😊

    • 9月23日
  • めー

    めー

    うちは上の子供が4ヶ月の時にできて11ヶ月差ですよ( ̄▽ ̄;)

    • 9月23日
  • love♡

    love♡

    私はまだ二人目を
    考えられないですけど( ;;)💘
    でもきっと可愛いですよね🦁❤️

    • 9月23日
  • めー

    めー

    あっ❗
    うちは3ヶ月の時ですね💦
    すみません(ノ_<。)

    • 9月23日
めー

妊娠した時には2ヶ月ですもんね💦

  • love♡

    love♡

    そうなんですね!
    すみません、ちゃんと
    理解してなくて💦

    • 9月23日
  • めー

    めー

    私こそ間違ってたらすみません(ノ_<。)

    • 9月23日