※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
サプリ・健康

ワンオペ育児なのに不覚にも先週から風邪をひいています。自力で治そう…

ワンオペ育児なのに不覚にも先週から風邪をひいています。自力で治そうと思ったのに全然良くならず、病院で薬もらってようやく本当に楽になりました。当然息子にも同じ症状が、、、今後風邪をひかないように、皆さんの風邪予防策教えてください🤧

コメント

みみ@ot

ワンオペでの体調不良きついですよね💦良くなったみたいでよかったです✨

うちは当たり前ですが手洗いうがいですね💦前に病院勤務していてその時に正しい手洗いのやり方をやったのでずっとやってます(´ω`)
あとたしかな情報じゃないかもしれませんが、ジョアを飲んでいるとインフルエンザになりにくいと聞いて飲んでます!(笑)

• ちゅこはは

ちゅこはは

やっぱり手洗いうがいですよね。うがいがなかなかできず、今回もしとけばよかったー、と後悔していたところでした。
    ジョアですか!なるほど。うちもちょっと買ってみようかな。
    ありがとうございます!

• 9月23日
148☆

私も出先から帰ってきたら、手洗いうがいをしっかりとです😊
うがいを、「あーいーうーえーおー」と言いながらすると、喉がいろんな開き方をするからしっかりと水が行き渡ってうがいできると聞いてしてます😅

あとは、野菜をいろんな種類をいっぱい食べて体の調子を整えておくこと。

あと、睡眠が不足してると体調崩しやすいので、寝不足だなと思ったら子どもと一緒に昼寝してます😊

• ちゅこはは

ちゅこはは

うがい、苦手でついついせずに過ごしてました。あいうえお、やってみます!
    野菜で栄養バランスも大事ですよね。息子の食べるものばかりにしていたので、最近はビタミン足りてなかったかも。
    息子と一緒に寝るのもいいですね!

• 9月23日
akln16

ワンオペの体調不良ほんとキツいですよね。。
・手洗いうがい(感染症が流行る時期は黄色の手ピカジェルも)
・バイバイ菌という病院でつかわれてるノロに効果のある薬品を使っておもちゃやキッチンなど掃除する
・風邪かも?と思ったら早めに葛根湯飲んでなるべく睡眠をとるようにする
・乾燥する時期は加湿器
・とりあえず無理をしない!!
・母乳をあげてなければ、かつじんという栄養ドリンク飲む

などです。。気休めも多いですが💦