※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴベビーキャリアADAPTを使っているのですが、10分ほどで内出血が起きます。素肌に当たっているからか、付け方が間違っているのか心配です。靴下を履いていたけど、レッグウォーマーやカバーオールを使えばいいのでしょうか?

抱っこ紐なんですが、エルゴベビーキャリアADAPT使っています!長時間使用した事ないのですが、10分ほどで毎回内出血?になります。素肌に当たったからでしょうか?それか付け方が間違っているとか合っていないのでしょうか?靴下は履いていたのですが、レッグウォーマーやカバーオールで直接肌が当たらないように使用すれば良かったです(>_<)

コメント

まいちあん

つけ方が違うか、肌が弱いかですよね😫

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

付け方は友達に直接伝授してもらったんですがやっぱり違うんですかね?肌は弱くて乳児湿疹💦最近はアトピーかも!と皮膚科に言われました😭

• 9月23日
  • まいちあん

まいちあん

動画とかみてもう一度トライしてみるのもいいかもしれません😊💕

肌弱いとなったり、変な話少しの負荷で内出血は血小板が足りてないかもしれないので、治りにくいとかあれば病院に行ってもいいと思います😓
    アトピーまだ3ヶ月なら保湿、清潔をかなり神経質にすれば1歳までに治ることが多いみたいですよ😊💓

• 9月23日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうします(>_<)

そんな事があるんですね😫
    でも短時間でこれだけなると怪しいですね😢次の予防接種の時に先生にちょっと聞いてみます。
    アトピー治る可能性あるんですか?🙄ステロイド使いたくなかったんですがひどくなる前に使った方が良い!と言われて2日前からひどい所だけ使ってしまってるんですがそれでも大丈夫なんですかね?(._.)

• 9月23日
  • まいちあん

まいちあん

何もないといいですね😭
    いざ自分の子になると全て心配になりますよね😅

アトピーは小さいうちなら完治するまたは軽い症状のままみたいですよ😄❣️ステロイドも必要なくらいでも、まずは保湿、清潔みたいですよ🐒
    それでもひどいとこはステロイド塗ってみるのもいいと思いますよ😊乳児湿疹からアトピーになることがあるみたいですもんね😫
    うちも肌荒れがすっごかったですが、毎回オムツかえるたびぬるくらい塗ってたら引いて来ました。笑

• 9月23日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

毎日朝は顔と身体拭きしてクリーム塗っていたのですが💦涼しくなってきて2日ほど顔拭きだけにしたらいきなり良くなってきたはずの乳児湿疹が赤くなっていてアトピーと言われました。笑
    本当に保湿、清潔だな!!と実感しました😣💔
    そうなんですね😂何もかも追われすぎてて雑になっちゃうのであたしも念入りに保湿してまいちあんさん見習います!!笑

• 9月23日
  • まいちあん

まいちあん

赤ちゃんは代謝早いので汚れが溜まるのも早いんですよね😭体温も高いし😢私の姉がアトピーだったので遺伝もあるかなーって気をつけてます💦
    双子って大変ですよね😭💔姉が双子産んでて大変そうでしたが他の月齢の人より貫禄ありましたw
    一緒に楽しんで育児しましょうね😄

• 9月24日
ぴっぴ

ここまでなった事はないのですが私はタオルを挟んだりしていますよ(^^)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

タオルをお尻に挟む感じですか?😭

• 9月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うまく説明できなかったらすみませんが…😱
    当たってしまうところにクッションがわりにタオルを敷く感じです😣

• 9月23日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

足と抱っこ紐が擦れる間にタオルがクッションになればいいんですもんね!ちょっとやってみます👍
    ありがとうございます😭💓

• 9月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

完全に足首のあたりはガードはできないのですがタオルで厚みが出るぶんマシです😣これも説明がうまくできずすみません😣
    良くなりますように😊✨

• 9月23日