※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
その他の疑問

産後はどのくらいの期間の事を言うと思いますか(ㆁωㆁ*)?友達が全然痩せ…

産後はどのくらいの期間の事を
言うと思いますか(ㆁωㆁ*)?

友達が全然痩せない〜
まぁまだ産後だしね。とか
言っていたんですが
出産して2年経ってます。

私は長くて1年くらいだと
思っていたのでちょっと
びっくりしちゃいました(°°)

出産して生理不順とかそういう
理由など無しで皆さんだったら
どのくらいの期間だと思いますか?

コメント

妃★

私は年齢のせいか(34で出産)3年くらいまで、浮腫みが続きました(だから体重が減り辛かった)です。暴飲暴食とか不摂生ではないので、そのくらいまで体重が落ちにくい人はいるかもしれません。
産後とは、『出産を起因とした症状』に対して使うので、出産後の後遺症全てに通じる言葉となり、5年経っても『産後の肥立ちが悪い』人も稀にいるかと思います。
まぁでも、大抵は、産後2〜3年くらいまでに使うことが多い言い方ですね。

  • xzxz

    xzxz


    確かに年齢なども
    関係しますよね(><)

    その友達の場合はあきらか
    暴飲暴食なので本当に
    産後関係してる?とか
    内心思っていました(-_-;)

    そんなに長いんですね(°°)

    • 9月23日
  • 妃★

    妃★

    まぁ、言い訳に使ってるのを分かって、大目に見てあげてください。その方は20年後もきっと『産後』ですよ(笑)
    私自身に関して言えば、3年経ってようやく本調子になり、浮腫みも取れ、元の体重体型になりました。ダイエットなどもしていないです。年だな(笑)

    • 9月23日
  • 妃★

    妃★

    産後体質が変わる、というのもあるので、まぁ、産後という言葉は『出産に起因すること』には永遠に使えるとも思います。

    • 9月23日
m8010

私の感覚だと産後は長くて半年以内ですかね(>_<)
もう2年も経って痩せないのは、産後とは関係ないような、、、

う〜ん。
でも、文字的には産後は出産経験のある人ならいつでも使えそうな気もしてきました(´-`)汗
出産から10年経っていても産後ってある意味使えますよね。。
日本語って難しい(T-T)

  • xzxz

    xzxz


    痩せるには半年が勝負とか
    聞いた事があるので私も
    半年〜1年くらいだと
    思うんですが人によって
    違うんですねか(*>_<*)

    確かにそうですよね(><)
    けど10年経ってたとして
    痩せない〜産後だし!は
    ちょっと変ですよね(°°)
    出産してから経ってるのに
    どこか体調が悪い
    どこか浮腫んでるなど
    産後だから〜と言われると
    本当に産後で?とか
    思ってしまいます(*>_<*)

    • 9月23日
suu♡

1年ですかね~
出産して1年は子宮が元に戻ってないから妊娠しないように気をつけるよう指導されるので1年だと思ってました!

  • xzxz

    xzxz


    同じですね♡
    私もそのくらいだと
    思っていたので
    びっくりでした(笑)

    • 9月23日
☆ユミ☆

私なら6ヶ月ぐらいまでかな〜。『産後だから…』って理由をつけるのなら。

  • xzxz

    xzxz


    そうです(ㆁωㆁ*)♡
    そういう回答を求めてました!
    やっぱりそのくらいですよね!

    • 9月23日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    出産して2年は、『理由』ではなく『言い訳』かと😅😅😅

    • 9月23日
  • xzxz

    xzxz


    私もそう思います!
    今回の友達の場合は完全に
    言い訳で産後をうまい事
    使っていた感があります!

    納得です♡

    • 9月23日