※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
妊娠・出産

娘と同じくらいの優しいイメージの名前を探しています。姉妹か姉弟の名前に憧れています。2文字の名前で悩んでいます。

まっだまだなのですが名付けのことで日々悩んでいるので
少し相談させてください😌
娘をお腹にいる時から今の名前で呼んでいたので
性別がわかったら名前で呼びたくて
でも名前が全然浮かばなくて悩んでいます🤔💭
わたしと夫の名前が二漢字の2文字で
上の子が三漢字の3文字です
なので下の子を(二漢字は仕方ないかもしれませんが)
2文字にしちゃうとやっぱり可哀想かなと思ってなかなか決まりません😖🌊
姉妹か姉弟かわかりませんが
〇〇か とか 〇〇子 のような似たような名前にも憧れますし
文字が一緒じゃなくても雰囲気の似た名前などできたら
素敵だな〜と考えています😊🎶
そこで娘は〝名前の優しい響きのように優しく笑顔の素敵な子に育って欲しい〟という由来なので
下の子にも優しいイメージ(響き)のある名前をつけたいなと思っています

長くなりましたが男女問わずみなさんが思う
優しいイメージ(響き)の名前を教えてもらいたいです
よろしくお願いします🎀

コメント

まいちあん

千笑(ちえみ
若菜(わかな
葵(あおい
風香(ふうか
ちなみ
ゆうと
さな
ゆめ
こうき
まなと

あんまり男の子名前は浮かびませんでした(>_<)笑

名前を苗字に合わせて色々ピックアップしてくれる無料のがトツキトウカのであるので調べるのもアリだと思います🙌

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    可愛いお名前たくさんありがとうございます😌
    わたしも女の子ならまだしも男の子の名前があんまり浮かびません😭
    でも妊娠した時男の子が降りてきた気がして男の子の名前ばかり探してしまいます(笑)
    もう毎日のように名付けアプリと
    お風呂の鏡に書いたりしてにらめっこです(笑)(笑)

    • 9月23日
  • まいちあん

    まいちあん

    みんな友達の名前で、みんなふわっとした感じで穏やかなのでイメージです💦

    男の子の名前難しいですよね…うちはちなみに湊介そうすけです🙌💕
    野球やらせたくてもし野球選手になったら、、、ドームで呼ばれることを想像して決めましたw←親バカですよねw


    自宅に名前の一覧送ってくれますし、妊娠中のカレンダー?みたいなのも一人ひとり作ってくれるのでオススメです!

    • 9月23日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そうすけくんめちゃめちゃかわいい😳
    ポニョの〝そうすけすきっ〟みたいなセリフ思い出しました☺️💕
    友だちにきすけくんっていて
    双子の男の子にきすけとさすけって名前つけたい!とか考えてました(笑)

    そんなのがあるんですね!!😳
    見て見ます💓💓

    • 9月23日
  • まいちあん

    まいちあん


    そーくんってあだ名も含め考えると柔らかい感じでオススメです😍🙌
    ポニョこの間やってましたよね❣️みたことないですが😅

    双子だと夢広がりますよね😻きすけさすけ可愛い😭💓
    私の姉の子双子でまりあ、みりあです🐻

    是非みてみてくださーい❤️

    • 9月23日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そうくんかわいい!!
    そうたとかそうとかも考えてたけど
    最近産まれた友だちの子がそうくんなので諦めてました😭
    そうすけってきいたらゆうすけもいいな〜と広がりました😳🎀🎀
    みりあまりあちゃんかわいいですね😍
    双子大変そうだけど
    名前とか服とか可愛いな〜と思います❤️❤️

    ありがとうございます🎶

    • 9月23日
mama

インスピレーションで
優衣(ゆい)が出てきました(^ ^)

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ゆいちゃん可愛いですよね😍
    結衣ってつけたいな〜って思ったこともあるけど2文字はつけないこう〜と思ってます😭😭

    • 9月23日
とまちょ

優しいイメージに対する答えではないんですが、
うちは上の子が『磨』という漢字を使っているので
見た目の意味?が似ている『輝』という漢字を使いたいなーって思ってます(^^)←採用するかは未定ですが

そういう漢字の選びかたもあるよーってコメントでした(*^^*)

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    確かに!!
    漢字を使って似たような漢字…
    今まで考えたことなかったです!!
    とっても参考になりましたありがとうございます🙆🏻💕💕

    • 9月23日
まー

ゆ から始まる名前は優しいイメージがあります!

ゆうか、ゆうこ、ゆみ、ゆき
ゆうと、ゆうじ、ゆうた、…

優のイメージだけかもしれませんが笑

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    わたしもそのイメージはあります(笑)
    優=やさしいですよね(笑)
    優太って可愛いけど友だちにも子どもにも多すぎて😭😭😭

    • 9月23日