※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前に子宮口が下がることはありますか?15日に凍結胚移植し、坐薬を使用中。最近坐薬が減り、子宮口に変な感じが。生理前症状があるので、生理が近いのかな?

生理が近くなると子宮口の位置が下がるって本当ですか?
今まであまり意識した事ありませんでしたが、15日に凍結胚移植して、現在坐薬を入れてます。ここ数日坐薬があまりはいらなくなりました。
多分子宮口にあたり変な感じがします。
生理前症状があるので、やっぱり生理がくるのかな😢

コメント

miku

福さん式ですか?
排卵日はよくわかりましたが、生理前と妊娠時の違いはよくわかりませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

福さん式です。
    お恥ずかしい話初めてしりました😔

mikuさんみたいに違いがわからなく妊娠された方がいらっしゃるので、判定日までたまごの力を信じて待ちたいと思います(о´∀`о)

ありがとうございます✨

• 9月23日
  • miku

miku

私も前から試したいと思ってて二人目時に試しました(^^)

生理直前にならないと子宮口さがってこないので妊娠検査薬でチェックした方が早かったです(_ _)

でも排卵日付近はとってもわかりやすかったので個人的には排卵検査薬やクリニックなどと合わせて確認する方法としてはいいと思います。

早く赤ちゃんきてくれるといいですね💕
    妊娠菌おいていきます!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちは重度の男性不妊なので、顕微以外は厳しくて通院してますが、急に坐薬が入りにくくなって調べたら、生理近くになると子宮口下がるって書いてあって💦

今回ダメでも信じてまた頑張ります👍

mikuさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• 9月23日
  • miku

miku

そうなんですね><
    女性の身体は色々と複雑ですよね( °_° )

きっときてくれますよ💕

ありがとうございます!

• 9月23日
しぃあ

生理が近くなると…どうなんでしょう?私も気になります。

私は13日に移植して、19日頃から膣座薬が入りにくいなぁ〜と感じてます。22日が判定日でしたが、着床判定陽性もらえました。(2個戻しなので、まだ喜べないのが複雑ですが…)
入りにくいのは、判定日近いから、緊張して身体に力が入ってるのかなぁ?程度にしか思ってませんでした(~_~;)
そもそも膣座薬苦手なので、どうしても力入ってしまう(-。-;

ちなみに、今回は、全く妊娠前症状なかったです!
私は、生理3日前に強めな立ちくらみが出るので、それがあると諦めて次‼︎ってなるんですけどねσ(^_^;)
回答になってなくて申し訳ありません(・・;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    あまり気にしすぎてもダメですよね💦
    不安になればなるほど緊張してうまくできなくなるし😔

初移植でしたが、移植直後から生理痛の様な鈍痛や色々あって不安になりました😢

このまま赤ちゃんきてくれますように😊❤️

• 9月23日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね(~_~;)
    どうしても気にし過ぎると不安検索(不安になる情報を自ら探す)をしてしまうので、良くはなさそうですねσ(^_^;)

心穏やかに、過ごせますように。
    そうですね(*'▽'*)
    今はお腹いるのだから、プレママ体験…妄想?で、楽しむと良いです。苦笑

• 9月23日