※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那にいらいらとゆうか呆れてきました。妊娠4カ月です。ようやく悪阻が…

旦那にいらいらとゆうか呆れてきました。
妊娠4カ月です。
ようやく悪阻が落ち着いてきましたが、8月は悪阻でなかなか大変でした。協力して家のことをよくしてくれてはいましたが、私の悪阻で苦しい時にバスケやバーベキューなど趣味を楽しみ、悪阻中だったのでどうぞどうぞという感じでしたが、落ち着いてきたらなんか好き放題やっててずるいと思うようになりました。
今日は旦那の兄の結婚式があり夫婦で参加してきました。その二次会に旦那が出席するようですが、そのことを隠してるわけではないようですが私に直接言わず暗黙の了解的な感じで行ってました。明日もバスケの試合があるようですが、それも私には言わず当たり前に行く様子で、なんだか本当に勝手だなと思うようになりました。私も旦那から言うまでは聞くつもりはありません。
決定的なのは、男友達と海に行くと言っていたけど実際は女友達も旦那が誘い内緒で女友達も一緒に行っていたこと。そのほかLINEで女子とグループLINEしていたこと。そして、写真に女子の足を触っていたのが写っていたこと。
私が悪阻で辛い時にこんなことをしていたのかと本当に頭にきました。私の前では優しくしてるけど、裏では好き放題の旦那にいらいらします。旦那に対して素っ気なくなってしまいました。そしてこんなことをしているなら、私にも触って欲しくないし、生まれてくる子どもにも触らせたくないとも思うようになりました。
そんな私は心が狭いでしょうか?いつか旦那と話をしようと思いますが、旦那は自分が負い目のときは黙ったり逆ギレしたり結局解決しないことが多いのです。
もうホルモンバランスの乱れからかむかついてむかついて。
みなさんならどのように伝えますか?
お力をお貸し頂ければと思います。
長文申し訳ございません。

コメント

deleted user

なんてひどい旦那さん😑こっちがムカついてきました!!!

体調は大丈夫ですか?💦いやでも考えてしまいますよね…💦

私なら、こっちから言い出します。でも怒らず落ち着いて。

とりあえず今の自分の状況を伝えたらいいと思います。思ってることや体調のこと。

男の人って分かってるようでなーんも分かってない時ありますもんね😑😑😑

旦那さん、逆ギレしたりしないでちゃんと話し会えますように😢

  • ぴ

    コメントありがとうございます😭
    悪阻中は相手にできないほどで旦那は正直どうでもよかったのですが、落ち着いてきてから冷静に考えるようになりイライラしてしまいました。
    この素っ気ない私の態度になんとも思ってないのかと疑問に思います😓
    2週間後妊婦健診があるので一緒に行って自覚を持ってもらってから話そうかと思いましたがあと2週間、、長いです(>_<)

    • 9月23日
れな

全然狭くないです。ぴさんが狭いなら私なんて狭いどころの話じゃないです😂
誰でもイライラするし どーすれば分からなくなると思うし子供に触って欲しくないって思います😖
話もしてくれないなら実家帰るし好きにして!って私なら言ってしまいます😭
旦那さん次第かもしれませんが無事話し合いできますように。

  • ぴ

    コメントありがとうございます😭
    同じように思う方がいらっしゃり安心しました。悪阻中に、一緒にいてあげたいと旦那に言われたのですが、何をするわけでなく一緒にいてもずーーっと携帯いじってるだけでかえってストレスなんです。家事を協力してくれるのは、自分が遊びに行きやすくするため!私が、いつも協力してくれてるからいいよとでも言うと思っているのでしょうか?
    すみません、またまた愚痴ってしまいました(>_<)

    • 9月23日
  • れな

    れな

    目の前でずっと携帯いじられても話しかけずらいし男の人って集中しだしたら回り見えないから ねぇって話しかけても無視。私が聞こえてなくて無視みたいになったらなんで無視するんってキレる。いやあんたいつもこんなんやーん!ってなります😡笑
    機嫌取りほんっとに腹立ちますよね😡💢
    明らか機嫌とられてんのわかるしいつも協力的で遊びに行かなくてまっすぐ家に帰ってくるならたまには~とは思いますが普段何もしない。何かある時だけ手伝うなんて、通用するとでも思ってるの?って感じですよねー!ほんと男の糞やろおーーー!!!!って叫びたい!笑
    どんどん愚痴っちゃってください!笑

    • 9月23日
  • ぴ

    私のこの素っ気なさに何も感じてないあたりも鈍臭すぎます。普段のように接してきてやはり当たり前ですが言葉で伝えなければなにも伝わらないようです(>_<)
    一度父親の自覚を持とう!と話したら、それは自分のタイミングでと軽く逆ギレされたときにはキレそうになりました。生まれてからでないと実感しないとはまさにこのことですね。

    • 9月23日
  • れな

    れな

    言葉って大切ですよね!
    言わないとほんとにわからない人もいるし伝えてからもいい加減ならもぉどうしようもないけどこっちはちゃんと言ったからな!ってなります😠
    父親の自覚を持つタイミングもクソもねーわ!お腹に来てくれた時点で本当は自覚持ってほしいですよね~😒
    ほんと呆れます😩

    • 9月23日
  • ぴ

    最近一緒にいれてないねと旦那から言われましたが、なんで一緒にいれてないのかまず考えろ!と思いました。
    どうか改心してくれますように(>_<)
    こんな私の愚痴を聞いて下さりありがとうございました😭

    • 9月24日
しお

うちもでした

悪阻で泣きながらずーっと吐いてて
なにをしても気持ち悪くて
マスクすりゃいいじゃんと言われマスクの匂いで吐いて
匂いがするの全部ダメで
よだれ悪阻もあってずーっと気持ち悪くて
うーうー言って起き上がれなくて辛くて食べ悪阻も酷くてちょっとでもお腹空いたら吐いて
食べても吐いて
眠りにつかない限りめちゃくちゃ辛くて楽な時間なくて
辛い辛いと言ったらそんなに辛いなら諦めたら?とか
大袈裟とか
俺が居てもしょうがないよねとパチスロ三昧
その間ご飯の用意も出来なくて
旦那が買って来てくれるご飯だけが頼みの綱だったのに
朝から行って帰るのは閉店まで
私は悪阻で死ぬんじゃないかなぁと朦朧とした日もありました

俺が居てもしょうがないよねが赦せなくて思い出すたびムカつきます

が、本人まーったく気にも留めてないんです

恐らくご主人もそうだと思います

  • ぴ

    コメントありがとうございます。
    悪阻期間大変お辛かったですね。無事に悪阻は落ち着きましたか?(>_<)
    本当悪阻は死にそうで元気な頃を思い出せなくなる期間ですよね。そんな中旦那の理解のない行動には頭にきます。早く話して反省してもらいたいですが、、とりあえず私の気持ちを知ってほしいと思います。

    • 9月23日
りな

ほぼ同じ状況でビックリしました!私は明日で17週になるのですが、旦那は平日12時過ぎ帰宅で、土日もゴルフ、バスケ、飲み会、仕事でほとんど家にいません。。家のことは色々手伝ってくれるのですが、私はいつも1人で辛いです。。悪阻が終わったとはいえ、体調が日によるので友達と約束するのもためらってしまうし、人混みも怖いし、すごく制限を感じてイライラ。そんな中、旦那は今まで通り好き勝手にやってるので悲しくなります。。旦那には素直に寂しいから土日くらい一緒にいて!と伝えましたが、趣味も持っちゃいけないの?仕事もあるし大変だからそれは応じられないとはっきり言われました。。でも土日どちらか一緒にいてくれるようにはなりました。午前中だけとか午後だけのときもありますが💦自分の話ばかりしてしまってごめんなさい🙇🏻あまりにも同じ境遇でシンパシーを感じてしまいました😅

  • ぴ

    コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいらっしゃり安心しました!同じく、悪阻が落ち着いてきたとはいえ、まだ長時間の外出は不安であったり、友達との約束もためらってしまいます。りなさんの旦那様の、趣味ももっちゃいけないの?の一言頭にきますね(>_<)そう言うことではなくて、妊婦をもっと思いやれ!と感じます。うちも旦那の趣味代はお小遣いでと言っているのに、足りないからお金くれと言われ、それならやるなと思います。家庭を持つことの自覚を持ってほしいです。お互い今後いい妊婦生活送れるといいですね(>_<)

    • 9月23日
豆大福

私の旦那さんも同じようなところあります。

でも、結婚して子供まで出来たのに
いつまでも独身気分でいるようなら
結婚して家族になった意味ないし
ずっとそんなことしてんなら
独身に戻ったら?
私はあなたとの子供のために
酒もタバコも遊びも我慢してる。
そんなに好き勝手されてたら
子供作らなきゃ良かったとまで思ってしまう。
と被害者ぶりながら詰め続けました。笑

そのうちいつどこに誰と何しに行くのか
更にごめんね、ありがとうという言葉も
ちゃんと言うようになりました(^^)v

私はいわゆる鬼嫁だと自覚もあるので
なんでもかんでも怒るし
なんでもストレートに伝えています。笑

旦那さんの教育は奥さんが
ちゃんとしないとダメ旦那に
なっちゃいますよ(・ω・)