※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

お子さんがいる方、毎日出かけるのってどう思いますか?家に娘と2人でい…

お子さんがいる方、毎日出かけるのってどう思いますか?
家に娘と2人でいるのが苦痛で(元々私がお出かけ大好き、アウトドア派)毎日どこかしら出かけています。家から歩いて行ける距離に公園などあるといいのですが、山奥に住んでいるため車です。旦那がお昼から出勤なので、1回旦那のお昼ご飯を作りに家に帰ってきて午後も出かけようとするとまた出かけるのかと言われ、それ以来出かけにくいです。やっぱり毎日は出かけ過ぎなのでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

毎日お外行くなんてすごくいいと思いますよ♡
私なんてひきこもりしてましたからw
ただインフルエンザとか流行り始めたら控えめにして方がいいかなと思います٩( ᐛ )و

あお

もう9ヶ月だし、車だとしても毎日遠くにいくとか
そういうのじゃなければ寧ろいいことなんじゃないですかね?(*_*)
私は逆に怠け者なので、1日一回は外出さなきゃな~って思ってました!

うさぎ

1週間毎日出かけてた時に、息子が熱出しました💦
それ以来、出かけても連続3日までにしています!
子どもに負担にならない程度なら、むしろ外に出た方がいいと思いますよ(*^^*)

みさとん

私もほぼ毎日出かけてますよ笑
午前中支援センター行って、午後は買い物とか😁

はるる

お子さんの体調悪いのにとかでなく、
みみさんが苦じゃないならドンドン行ってあげればいいと思います♪

すずか

私は三ヶ月の頃から、住み慣れてない町を探検するつもりで毎日出掛けてました!
美容室にも連れて行ったりもしてました!もちろん寝てから行ってました☺️
毎日出てたせいか、外行くのが好きになったのか外出るとご機嫌なので、1歳過ぎた今も外出てます✨
家より外の方がいい子なので楽です🤣

♡062105♡

子どもが体調いいならいいと思います😊私もほぼ出かけます\ ♪♪ /
家ばっかりだとストレス溜まりますもんね💦💦私も近くのショッピングモールによく行ってます🤗
これから冬になったらあんまりお出かけしない予定です💦

ゆ〜たん

2人目は上の子の幼稚園に付き合ってほぼ毎日出かけていますよ♪
逆に刺激になってすごく良いと思います(^^)

ぐでたま

専業のときは毎日出かけて遊んでましたよー!

子どもの負担にならないならいいと思います。

うたは公園に行きたいって言って家の前が公園なので公園や散歩、近所にママ友も多いので徒歩の距離で遊ぶ時もあれば、施設で遊んだりショッピングモールにいったり週7、毎日出かけてましたよ。

買い物などで外に出ますしね。

ドナルド・ダック

私も全く同じでアウトドア派、毎日どこかに出かけないと
体がムズムズしてしまうほどの外出好きです(´-∀-`;)
昨日1日雨で私は自転車移動しかできないため(主人がいたら車ですが)
昨日久しぶりに1日家にいたのですが
昨日だけは連日出かけていて疲れていたためかたくさん寝れてスッキリでした♪

でも普段は雨の日だとすごく萎えて
家でずっといても娘と何したらいいか分からないし
手遊びや絵本にしてもネタ尽きるので
結局ゴロゴロ〜ってして終わります…

基本的に暑かろうが寒かろうが抱っこ紐で自転車に乗り
どこかしら行って適当に帰ってきます!
だいたい夕方になりますが(*´°`*)

私も1人目の時は毎日出かけてました。
午前、午後ともです。
家に居る方が間がもちませんでした。
自分がしんどくなくて、散財してるわけでもないならいいんじゃないですか?
ちゃんとお昼ごはん作りに帰ってるならなおさら文句言われる筋合いはないかと思います。