※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
妊娠・出産

後期つわりかどうか相談したいです。逆流性食道炎のように症状があります。同じ経験の方いますか?次の検診で相談すべきでしょうか?早く赤ちゃんが産まれてくれると楽になるのにと思っています。

後期つわりなのでしょうか?
逆流性食道炎のように
喉が暑く胃液が上がってきます。
同じような方いませんか?
次の検診で言った方がいいんでしょうか?
はやく産まれてきてくれれば
楽になるのにと毎日思ってます。😣

コメント

deleted user

私はすでに逆流性食道炎です。(笑)
小分けに食べたりして対策するしかないです。。
健診で言いましたが。。なにもされず🤣

  • さきちゃん

    さきちゃん

    検診でゆっても何もされないんですね😩

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお腹下がってないですかね?
    下がってくると胃のあたりがスッキリしてばくばく食べれるようになります😊
    もうすぐですね!
    頑張ってください👶🏻💓

    • 9月23日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    まだみたいですね😵
    ストレッチとかスクワットしてるんですが
    なかなかうまく行きませんね

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とか言う私はお腹も下がってないのに破水して陣痛きて出産になりました(笑)

    • 9月23日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    ええーそんなパターンもあるんですね!
    初産婦なのでなにもわからず
    早く生まれてきてほしい気持ちも
    陣痛怖い気持ちでいっぱいです(笑)

    • 9月23日
nalutomochi

赤ちゃんが胃を圧迫してるんですよ〜
辛いですよね。
赤ちゃんが下がってくるとまたスッキリしますよ。

  • さきちゃん

    さきちゃん

    早く降りてきてほしいです😱

    • 9月23日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    ちょっとずつ食べるとか、食後すぐは横にならない、枕高くするとかしかないですよね(^^;

    歩いたり雑巾掛けしたら赤ちゃん下がらないかな〜

    • 9月23日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    胃液が上がってくるのは食後とかではないんですよね😩

    • 9月23日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    体制によりですかね?
    私もよくふとしたときに上がってきてました(;ω;)

    • 9月23日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    動き出すと上がってくる感じですね😵😵😵

    • 9月23日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    きっとあと1週間もすれば赤ちゃんもおりてスッキリするのではないでしょうか。

    • 9月23日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    それを願うばかりですね😩

    • 9月23日
smile♪

私も初期から後期までずっと吐き悪阻で、吐くものなくても胃液を毎朝必ず吐いてました!
吐くものないはずなのに、訳のわからないものまで吐いてました!
一生治らないかと思いましたが、必ず産めば治ります!
私も喉が切れて血も吐いてました😭💦
幸せまで、あともう少しですよ!!!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    初期のつわりはほとんど無く楽だったのですがここにきての後期つわり😣
    あとすこし頑張ります😭

    • 9月23日
晴晴

私もありました(>_<)
寝るときは枕めっちゃ高くして、右向きで寝てたら楽でした!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    座ってても上がってくるのが嫌です😩

    • 9月23日
あぐにー✩

わたしも胃の圧迫で同じような感じです😭赤ちゃんが降りてくるまで、どうしようもないみたいですよ💦健診で水でも戻すと伝えましたが、氷舐めてねーくらいで、、、笑

  • さきちゃん

    さきちゃん

    赤ちゃんが動き出すときついですね

    • 9月23日
か

懐かしいです。後期の頃は毎日うっぷうっぷ言ってました。ゲップが出るような感じで出ないのが何回も続いていたのを覚えています(;^ω^)

もう2週間で終わりですね

最後の最後がきついですよね!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    ゲップのようなのわかります!
    あとすこし、あとすこし、
    はやく下りてくれないかな~

    • 9月23日
miiまま☺︎

私も同じです😣🙌
胃の圧迫と逆流です(><)辛いですよね💦💦
胃酸で喉が焼ける感じがまた😭💦
私は胃薬もらえました☺️‼️
食後に飲んでいますが気の持ちようなのか多少マシになってる気がします😂🙌

  • さきちゃん

    さきちゃん

    薬もらったんですね!
    あたしも相談してみます😌

    • 9月23日