※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

先ほど外出先で娘が引き出しに思いっきり左手の指をはさんでしまいまし…

先ほど外出先で娘が引き出しに思いっきり左手の指をはさんでしまいました😭

今はけろっとして左手も使いながら絵本を読んでいるのですが、少し赤紫色っぽくなってポコッと腫れてしまい、その部分を触ると痛がって泣くので、骨折でもしてしまったのかと心配です😞

土日なので病院に行けるのは月曜日になってしまいますが、こんな時はどのように処置してあげると良いでしょうか??😭

コメント

re.mama

もし、骨折だと明日くらいに一気に腫れ上がって来ます
とりあえず処置としては
湿布で冷やす
そして、少し添え木などして固定しておくと1番ベストかなと思います(´;Д;`)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

骨折だと一気に腫れ上がってくるのですね😣
    心配です😭

とりあえず冷やして&固定して様子を見てみます😣
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日
ema

ちゃんと曲げて使っていて、痛がったりしてなければ、骨までいってることはないと思いますが、それでも痛がるようなら救急外来をおすすめします😣
様子を見ても普通そうなら、月曜日まで待ってみて、月曜日次第で病院へ行ってみると良いと思います😣✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

一応ペットボトルを持ったりつかまり立ちしたりはできていて、触らなければ普通にしています😣

とりあえず様子を見て、さらに腫れたりするようなことがあれば救急に行こうと思います😣

• 9月23日
綾子

かわいそうに…痛かったでしょう(>人<;)小学校で養護教諭してました。

赤紫色なら打ち身みたいになったかな?( ´△`)とりあえず冷やしてあげましょう^_^湿布か、冷えピタを切って指に巻いてあげて下さい^ - ^
湿布などを嫌がるなら保冷剤や、氷水につけても良いでしょう。

腫れがあるのが、気になりますね( ´△`)
一応の目安として、痛めた指より離れた手首等を叩いて響く感じがなければ骨折はしてないと思います(^_^)
けろっとしてるなら大丈夫かな…

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

しっかり見ておくべきだったのに、すごく泣いて痛がって、本当にかわいそうなことをしてしまいました😞

早速手首をトントンしてみましたが、それは大丈夫そうでした(>_<)
    でも、ピンポイントで触るとすごく痛がるので、これから冷えピタを巻いてあげます😣

• 9月23日