※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiiiii
子育て・グッズ

娘が熱を出し、赤いプツプツが広がってきました。熱と関係があるか心配です。オムツかぶれかもしれません。土日で病院に行けず、相談しています。

こんばんは!質問失礼しますm(_ _)m

1歳4ヶ月の娘が昨日の夕方頃に
38度超えの熱を出し、夜間病院に連れて行きました。
溶連菌や大きい病気ではなく、風邪かな〜と診断されました。
今日になり熱を測ってみたところ
36度台まで下がっていたので安心したんですが
今朝オムツ交換をする際に
両足の太ももからふくらはぎの裏に
ところどころ赤いプツプツが出来ていて
それが今になり少しずつ広がってきました。
痒いみたいで時々掻いています。

昨日の熱と何か関係あるのでしょうか?
お股にも2個くらいのプツプツがあるんですが
それはオムツかぶれかな〜と思っています。

昨日の今日で心配です。
土日で病院もやっていないのでこちらで質問させていただきます。
どなたかわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m

コメント

なおたん*✧︎

つい先日経験しました。9月入ってすぐのことです。
現在も高熱の娘ですがピークは越えてます!夜中、熱のせいであまりねれないらしく今寝ています💦
今回のは中耳炎が原因ですが前回は原因不明です。
同じように夕方に38度超え、夜間病院へ行き溶連菌なども調べましたが陰性。ちなみに身体にブツブツありました。痒がってました💦
夜間病院の次の日にかかりつけの総合病院で診ていただいたのですが、熱が出ると身体の防御反応でブツブツが出る子もいるそうです。
手足口病やはしか、水ぼうそうと出方や特徴が違うブツブツだとお熱のせいで出たブツブツだと診断されるそうですよ!心配になりますよね💦

  • chibiiiii

    chibiiiii

    お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    防御反応でブツブツが出ることもあるんですね💦
    今日になり、お尻の方まで広がっていたので休日病院に連れていこうか迷っています😔
    ただのお熱のせいだといいんですけど…
    子供の身体の変化って心配になるものですよね😢
    教えてくれてありがとうございました!!

    • 9月24日
♥︎

うちの娘も先日40度くらい熱出て手足と口に赤いボツボツが出来ました。手足口病みたいです(ノ_<)

  • chibiiiii

    chibiiiii

    お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    手足口病だったんですね💦
    うちのは足とお尻にだけなので手足口病ではないかな…と思うのですが、熱も下がりましたし😔
    一応病院に連れていこうか迷っています!
    ご回答ありがとうございました!!

    • 9月24日