※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でもらえる産褥パットで足りるか、自分で用意した方がいいか悩んでいます。産褥パットはどのくらい使って、生理用ナプキンに切り替えるのでしょうか?

出産準備中です(^○^)

産院でもらえるものが、

産褥パット L ×2(10枚)
産褥パット M×1(10枚)
産褥直後パット1枚
フラット紙おむつ5枚

とあるのですが、自分で準備するものの中に
産褥パットM一袋と書いてあります。
これは購入したほうがいいでしょうか?
産院でもらえるもので足りそうでしょうか?
どのくらいまで産褥パットを使い、
生理用ナプキンに切り替えましたか?

コメント

deleted user

産院のセットに30枚あるなら夜用ナプキンとかで足りると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りそうですかね(^○^)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月23日
3人のシングルまま

私は1人目の時は入院中に同じ数もらったけど使い切らず生理用のナプキン使いました!2人目は多量出血ということもあり、今月18日に退院して昨日やっと生理用ナプキンに切り替えました_| ̄|○

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時になってみないと分かりませんよね(*_*)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月23日
みこ29

1人目が帝王切開で悪露が結構続きました。
産褥パットは最初Lサイズを使い、なくなったら量を見てMサイズを2枚前後に重ねて使用しました。

夏だったのもあり、そんなにトイレに行かなかったのですが、入院中は足りました。
でも足りなかったら生理用ナプキン中〜大でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中足りればなんとかなりますかね!回答ありがとうございました😊

    • 9月23日
新米ママ♡

入院中は産褥パットでした!四日間入院しました。トイレ行くたびにパット買えるように言われてました。1.2日目はL一袋使って3.4日目はM一袋使いました。退院してから1週間は夜用の生理用ナプキン使いました!
夜用の生理ナプキン買えばいいと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用で足りそうですかね!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月23日
ゆずりは

入院中Lのパット2袋、M1袋使いました。その後は夜用ナプキン使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院分で足りそうですかね(^○^)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月23日