※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

住宅密集地で車道でキャッチボールする親子にイライラ。公園や運動公園利用を提案。

戸建ての住宅密集地に住んでいるのですがいくら一般道に比べて車通りは少ないとはいえ、車道の真ん中でキャッチボールする親子(父と息子)(;´д`)
車が来ると避けはするものの、チッって顔されます(-""-;)
子どもだけなら危ないよ~と注意しますが…親がやらせているので言いづらくトラブルも正直面倒で。
T字でーのところでキャッチボールしていてlから車が来るとボールが飛び交う空間になり危ないし少ないとはいえ車は住宅街なので通ります。

キャッチボールができる公園や広場が近くにないのはわかりますけど自転車つかえば運動公園もあります。

危ないしイライラします(´ 3`)

コメント

パンだ

人の家に当たったらどうするつもりなんでしょうね💦

我が家も分譲地の空き地がめのまえにあり、そこでキャッチボールをしていた小学生と親がいてうちの壁にボンッとボールが当たりました‼︎
私が飛び出て行ったら止めましたが、親も私に対して何も言いませんでした😑

人の家の壁にボール当てといて謝らないとか、まったくクソ非常識な親子だ…
イライラしますよね😰

子供の声がすると、窓からジッーと監視しています😡

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

コメントありがとうございます😣家主を目の前にして頭を下げるとかもしないの腹立ちますよね!公園もボール禁止の所が多くて夕方だし家の近くで遊んでやりたいのはわかりますが、危険だしルールを教えるのは親の務めだろ‼と思います😥
    学校で教えてくれても親と一緒なら道路で遊んでもいいなんて。巻き込まれるかも知れないこちらも迷惑😒

• 9月24日
510928

うちもいますよー😅
しかもうちはバッティングです😱
ボールだと近辺の車に当たるのを考えてなのかバドミントンの羽根でやってるようで道路一面に羽が😤
練習するのは別にいいけどなんでわざわざうちが迂回して家に帰らないといけないんだろうと、遭遇するとイライラします。
道路も落書きだらけだし。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

それもあります😣
    公道なんですけどうちの反対側の列の家が家の前の公道で遊ばせてたり友達呼んで車止めたりしてて通れない住人の車が私の家の前を迂回して行ったり。
    子どもが出来ても身の危険を守るルールを教えない親が理解できません😒

• 9月24日