※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

お散歩後に顔に蕁麻疹のような症状が出て心配。食物アレルギーか、アトピーか。情報が欲しいです。

同じような症状が出た方がいたら教えていただきたいのですが…

先ほどベビーカーでのお散歩から帰ってきて、しばらくして顔見たらこんな感じでした。反対側の瞼からこめかみ付近にも同じようなのが。
蕁麻疹、ですかね?でも痒そうではないんですよね。元気だし本人は特に気にしてない感じ。
今までなったことなかったのでどうしたもんかと。

離乳食あげてからは6時間ほど経ってるし、新しい食材もあげてないので食物アレルギーではないかなーと思ってるのですが。
アトピーなのか、接触性とかなのか…
病院も週明けからだし、少しでも情報いただけたらありがたいです。

コメント

1214

蚊に刺されたのではないでしょうか?

ポンチャラリン

もしかしたら、毛虫のいる木の下を散歩の時に通ったとか。今、いがらっていう毛虫が出る時期みたいで、うちの旦那いわく、毒のある毛?針?を飛ばすので直接触らなくても腫れるらしいです。

逆に蕁麻疹だとしたら、1つの塊が大きいのでかなり重度の蕁麻疹になりますが、本人の体調はどうですか?

• ゆんすけ

ゆんすけ

回答ありがとうございます。本人は普段と変わらずな感じで、時間が経ったら腫れも引き、通常運転です。毛虫の毛は盲点でした。

• 9月23日