※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お宮参りのネクタイの色について、白がいいかどうか悩んでいます。旦那のおばあちゃんは白を勧めるけど、私の母は赤や青などフォーマルな色がいいと言っています。どう思いますか?

お宮参り旦那はスーツです
ネクタイの色
何色がいいと思いますか?

白は変ですか?

旦那のおばあちゃんが
お宮参りなら白いネクタイ!と言って
貸してくれたらしいのですが
私の母は
白いのじゃ結婚式じゃん
普通の赤とか青とかフォーマルので
いいでしょ

って感じです^^;

コメント

ね子

嫁ぎ先の言うこと聞いとくのが無難です(笑)写真も見せるでしょうし、、、、笑

bunnybunny

確かに白はおかしいと思いますが旦那さんの方の言うことを聞いた方がいいかもしれないですね💦

みるく(0歳、1才、4才、5才)

お宮参りならフォーマルで全然いいと思います✨
赤だと写真撮った時に少しネクタイが派手に映ってしまうので青系がいいかと思いますよ🎵

あっつー

白は結婚式ってかんじですね(・∀・)
何色でもいいと思います笑

ともちゃん💍

義母ではなく…おばあちゃんが貸してくれたんですか?なんだかそこが引っかかりました(><)
義母とかだったら、上の人が言うように嫁ぎ先の言うこと聞いた方が良いと思いましたが、おばあちゃんだとボケてるのかな?とか…思っちゃったり…
私もゆうみさんのお母さんが言うように青とかが無難なイメージでした☆
うちは、お宮参り夏だったので、ネクタイなしだったんですけど!

不眠症ねこ

白変じゃないですよー🎵
オカシイと思ってる方も何故かおられるようですが😅
白はお祝い事に使われる色なのでっ😄

「お宮参り ネクタイの色」
とかで調べてみたらフォーマルスーツ(白に近いグレーはダメ)に、白かシルバーのネクタイ、が一番の正解みたいですよ😌
とはいえネクタイは黒じゃなければいいみたいですが🎵