※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

子供のファーストシューズのサイズは測って買いましたか?体調不良でネットで購入。12〜18ヶ月と18〜24ヶ月のサイズを試したが、息子には大きいかも。みなさんはどこで購入しましたか?

みなさん、子供のファーストシューズのサイズは測って買いましたか?

どこかで測ってもらって買いに行こうとしていましたが今、私が体調不良のため動けずにいてとりあえずネット買ってしまいました😅

いま息子は16ヶ月ですが、大きすぎてもだめだしと考えて、
12〜18ヶ月のサイズと18ヶ月〜24ヶ月
の靴を買いました。(表記の仕方はこんな感じでした)

ですが、裸足でも12〜18はキツキツで😭
今の時期だと、靴下履いてだと18〜24ヶ月用もキツキツでした
うちの子、平均よりサイズが大きいのかも💦

みなさんはどこではじめての靴買いましたか?
お店などでしっかり測りましたか?👟


(歩くようになり、お外用に使う靴です😊)

コメント

ばっち~ママ

うちは足が小さくてサイズがなくて
探した結果ナイキで買いました!
ナイキは小さいサイズからあったので
そこしか選択しなかったです💦

  • jadfr

    jadfr

    ナイキですか!
    ベビーのナイキ可愛いでしょうね♡

    • 9月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    アウトレットだったからなのかデザインが
    あまりなくて選べなかったです⤵
    結局ナイキで慣れちゃってるので今も
    ナイキに買いに行ってますよ‼

    • 9月23日
ちゃま♡

ついさっきトイザらスで買ってきました❢
お店で足のサイズ測ってもらって、色々な靴を試し履きして買ってきました!

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    あっ!ちなみにニューバランスのハイカットタイプを買いました!

    • 9月23日
  • jadfr

    jadfr

    トイザらスで買えるんですね!!
    行ける時あれば見てみます^ ^

    • 9月23日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    体調早く良くなると良いですね!
    初めてのお靴はちゃんと測ってあげたほうが良いってお店の人に言われたので、測ってもらって、足に合うメーカーが見つかると良いですね!

    • 9月23日
ままり

来週あたりに買いに行く予定ですが、ニューバランスかアシックスで悩んでます💦
既にお店でサイズを測ってもらいました!
メーカーによってサイズ感が微妙に違うみたいなのでしっかり測ってあげた方がいいと思います☺️

  • jadfr

    jadfr

    やはりネット購入はむりがありますよね…デザインは可愛いんですが残念💦安いから失敗してもいっかなんて思って失敗しました(笑)

    • 9月23日
  • ままり

    ままり


    一度サイズをちゃんと測ってサイズを分かった上でネット購入でもいいと思いますよ!私も実際店舗で見て履かせてイメージがついたのでネットの方が安かったのでそっちで買おうかと😅

    • 9月23日
杏

子供靴専門店のゲンキキッズで測定し足に合うものを買いましたよ😊歩き始めが10ヶ月で11ヶ月の時にファーストシューズ買いました♡ウチの子は幅が細いので、ちゃんと測定して良かった時思っています。同じサイズでも幅広い子が居たりしますし、ワイズを合わせて買われた方が良いと思います。

  • jadfr

    jadfr

    歩くの早かったんですね!👏🏻うちはいまだに数歩です😅ゲンキキッズ調べてみます!

    • 9月23日
ゆうかまん

アシックスのお店で測ってもらって、実際に履かせて歩かせてもらいました(^ω^)

  • jadfr

    jadfr

    測ってもらうのが1番安心ですよね^ ^
    今度測りに行ってみます!!

    • 9月23日
deleted user

ベビザラスやアスビーキッズで測ってもらいました😊
私に似て甲高くんなので、ニューバランスしか選択肢はありませんでした……笑
ハイカットの物を買いましたよ👍
早く体調がよくなるといいですね😊

  • jadfr

    jadfr


    実はニューバランス気になってて😊👟ハイカット…あまりスニーカーに詳しくないですが体調落ち着いたらお店に行ってみます!
    ありがとうございます😊😊!

    • 9月23日